『最悪の品質』 の クチコミ掲示板

『最悪の品質』 のクチコミ掲示板

RSS

「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

最悪の品質

2019/06/09 02:34(1ヶ月以上前)

スマートフォン・携帯電話 > シャープ

スレ主 たかntさん
クチコミ投稿数:4件

当方、最近まで勤務していた元キャリアスタッフです。
キャリアスタッフ視点で書かせていただきます。

AQUOS RからAQUOS R3への機種変をしました。
自宅にてフィルム貼り付けをしていた際にディスプレイのラウンド部分と基盤本体部分とリアカバー部分の繋ぎ目に隙間が有るのを確認しました。
指で摘まむとディスプレイとリアカバーの沈み込みを確認出来るほどの隙間です。
通常、防水防塵をうたう機種は基盤部分への直接の水埃の侵入を防ぐため完全密閉されており、スピーカー、マイク、USB接続部には特殊防水加工を施している。というのがメーカー説明です。

本体下辺部は全体的に隙間があり、サイド部分には本体のちょうど真ん中あたりまでディスプレイの浮きを確認。
リアカバーの浮きは場所によりまちまち。
通常、密着している接合部(所謂、ツメ)部分が見えてしまっている状態。
ショップにて指摘をしたところ初めてその様な指摘を受けたとの回答。
明らかに防水防塵に問題が出そうですが?と質問すると仕様だと思われます。とさらに回答。
思われますとは?と質問すると、正常な製品かわからない。と回答。
正常な製品か分からないのに仕様だと言うんですか?と質問、正常な製品がわからないので交換は受け付けないとの回答。
防水性能に問題はないか?と質問、その時になってみないとわかりませんと回答。
以下、押し問答。

ショップ側の回答を聴いていると、恐らくですがまともな検品を行っていないのではないかと感じた。
検品マニュアルのようなもので仕様か不良か判断出来ないか?と質問するもセンター側には正常製品の情報が無いとの回答。
あきれ果てて帰宅。

すぐさま、スタッフ時代の県内、県外の知り合いに電話をかけ店舗で確認出来る限りで確認してほしいと言うと、確認は許可が降りなかったという者も居れば、確認したが隙間はなかった、または販売した際に目視確認したが隙間は見受けられなかったとの回答を得られたスタッフもいた。

以前、ソニー製品でも工場を変更した際に接合部隙間が確認されたモデルもあったので同様の可能性あり。
実際は仕様の可能性もあるのでなんとも言えないが、スタッフ時代を含めても間違いなく最悪の機種変だった。

みなさんの端末も確認をおすすめします。
また、隙間があった場合は購入店舗に確認をいれたほうが良いかもしれません。

店舗では新品との見比べは禁止されておりデモ機との見比べを推奨されますが、デモ機は大量生産前のプロトタイプを使用している場合もあるためあまり参考にはなりません。

書込番号:22722712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:213件

2019/06/09 02:40(1ヶ月以上前)

そうなんですか?

ありがとうございます

でもAQUOSはもう買わないからSH-06E 302SHでこりごりですから

書込番号:22722717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline