中華製のテレビの用で 会社は倒産しており。
使っているのですが リモコンが使えなくなってしまいました。
凡用リモコンを買おうかと思っているのですが
対応してるものや 使う際に必要なテレビコードが
分からず 困っています。
教えて頂けると幸いです
書込番号:22729481 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>カクバリズムさん
おはようございます。
このようなテレビは中華におまかせで適当に作らせた本体を商社が輸入して売っているだけなので、元々技術的なバックグラウンドはなく、JEITA等に登録されているリモコンメーカーコードはないのが普通です。レボリューションのプリセットコードを持つ汎用リモコンは存在しませんので、リモコンが故障してメーカーも倒産では打つ手はありません。
リモコンの電池等は交換してみたのでしょうか?
リモコンが生きている時点なら、赤外線を直接学習できる学習リモコンで覚えさせる手もありますが、現状壊れて使えないのなら万事休すですね。
あとは、ヤフオクなどで、「レボリューション リモコン」と検索すると動作品と称するものが何点か引っ掛かりますので、そういうものを買ってみるという手もあります。
書込番号:22729687
![]()
6点
ありがとうございます。
電池交換しても ダメで赤外線も使えず
何回もチャレンジしました。
諦めて テレビ本体ので使います。
ヤフオクなどでも探してみます
書込番号:22730119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう一年以上前なので既に解決済でしょうが今後同じような方がいた場合役に立てばと書かせていただきます対応メーカーにドン・キホーテが入っている凡用リモコンでドン・キホーテのテレビコードで使う事出来ましたm(_ _)m
因みに私はaudio comm AV学習リモコンという物で出来ました。
書込番号:23615145 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
わかっている方が、いらしゃましたら教えてください。
ZEROMODE-RV-DTV14STのテレビのリモコンが紛失してしまい困っています。以前audiocommAV学習リモコンのドンキホーテと書いてあるリモコンが使えた様子ですが、出来ればリモコンの型番を教えて頂ければ
非常に有り難いです。お願いします。
書込番号:23988571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
AV学習リモコン Audio Comm OHM AV-R950Nです>プローヴァさん
書込番号:24137516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>やましん06191204371さん
返信先間違えました
AV学習リモコン Audio Comm OHM AV-R950N
です
書込番号:24137519 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ > レボリューション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/15 17:53:06 | |
| 6 | 2021/05/15 23:59:54 | |
| 1 | 2019/05/01 22:42:39 | |
| 2 | 2019/04/17 0:59:10 | |
| 13 | 2019/04/12 21:17:37 | |
| 3 | 2018/08/29 10:44:06 | |
| 4 | 2017/12/26 21:56:29 | |
| 1 | 2017/09/17 18:51:55 | |
| 3 | 2017/07/19 1:14:00 | |
| 2 | 2017/07/08 12:57:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






