


価格コムでゲーミングマウスとして検索されるマウスすべての製品は各ボタンにマクロを割り振ることが可能なのか教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22735825
0点

辛口で言うと、「ならば貴方が全てのマウス買って試せば?」となります。
つまり、そんな回答できる人は居ない、もしくはカタログから類推するしか無いでしょうって事で。
んと、マクロの定義も一応確認させて欲しいです。
(具体的な使い方の例)
それと各ボタンですが、全てのボタンは無理ですね。
左右クリックボタンはマクロをわざと指定出来ない仕様にしてるのとかありましたし。
(まあ当たり前といえばそうなんですが)
で、です。
質問の意図、目的はなんでしょ?
多数のマクロボタンが欲しいなら現行品だと2つあります。
主にMMORPGなんかのキャスター向けな奴です。
画像編集で多ボタン希望で?
そこらも分かるとヒントになりますが。
書込番号:22735851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Yone−g@♪さん説明不足ですみません。
ゲームで使うのですが最低でも2カ所にFキーを5個程度マクロ登録したいと思っています。
マウスの仕様に関しての説明で、マクロについて書いてある製品と書いていない製品があり、
手が小さいので幅が130mm位の製品だと大きすぎて使いずらいので出来るだけ小さなマウスが欲しいと思い
質問させていただきました。
書込番号:22736040
0点

重箱の隅を突つく嫌味っぽくなって申し訳ないですが価格コムのメニューにゲーミングマウスで絞り込んで検索する機能やゲーミングマウスのカテゴリーは無いようですね。
(あれば教えて下さい。私も使いたいです)
全てを含むマウス、ワイヤレスマウス、有線マウス、トラックボールの4カテゴリーしか無いです。
回答としてなるべく間違わない様にと考えると、メーカー毎ではなくマウスそのもの、本体毎に違う、というのが回答になるかと。
つい先日知った話ですが、エレコムさんでも良さげなゲーミングマウス売られていたようです。
ブランド名だけで馬鹿にして判断するのも間違いなんだなと私の反省もあります。
2万のマウスと、ゲーミングとはいえ4000円のマウスとで同じ性能、機能なら高いマウスは売れませんよね?
つまりそう言う事です。
メーカーサイトで機能の確認するしか確実な方法は無いです。
先に書きましたが、そこで投稿文章に用途目的があれば代案を他の方がアドバイスしてくれる事もあるやもですが、スレ主さんの反応が無いままならばこのまま終了ですね。
個人的感覚ではマクロ使えないゲーミングマウスってあり得ない!とは思うのですが、形だけカッコいい「なんちゃってゲーミングマウス」もあるでしょうし、低価格モデルで割り当てる多ボタンが無いとか一個しかない奴とかありそうですし。
書込番号:22736063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

レスすれ違いました。
失礼。
んと、そうなるとですね。
多ボタンマウスは柄がデカくなるきらいがあるですよ。
上に書いた多ボタン2つは路地のG600いまは型番変わってg602とかだったかな??
もうひとつはレイザーでナーガと言います。
サイズは中くらいの大きさで、残念ながら小型では無いです。
2つの現物はヨドバシさんとかで展示ありますから触って下さい。
サイドボタンがずらりと並ぶマウスで、トレンドとしてサイドが着せ替えになってます。
(最大9個?か12ボタンで他に少ない数のボタンのカバーと交換)
書込番号:22736079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

幅130以下?んー今朝飯に外出してまして、部屋戻り次第サイズ見てきますね。
(手持ちのマウス、ただ私も小さいの持ってないのでアレですが)
長さの希望、重さの希望も一応あれば。
(台所に計量はかりでもあれば乗せて、これ以上重いとイヤとか書いてもらえれば。)
書込番号:22736094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確認!
んとG304でご希望用途満足いただけるかと。
路地のゲーミングでぐぐって貰い、公式のG304ページに6ボタン完全プログラム可能の文字あります。
G-Hub入れて対応ソフト(ゲームならばその起動ファイルを指定)指定でそのソフトを起動するとG-Hubでそのソフト用途で設定が起きます。
事前にボタンにマクロ入れとくと使用可能となります。
書込番号:22736145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すべてのゲーミングマウスにマクロ機能などが使えるようなドライバ・ユーティリティーがあるわけではないので、可能か不可能かであれば不可能です。
>Yone−g@♪さん
>重箱の隅を突つく嫌味っぽくなって申し訳ないですが価格コムのメニューにゲーミングマウスで絞り込んで検索する機能やゲーミングマウスのカテゴリーは無いようですね。
>(あれば教えて下さい。私も使いたいです)
教えてあげちゃう!!
書込番号:22736370
2点

G304みてみました。
この製品が一番小さいようですね。
Yone−g@♪さん
いろいろとありがとうございます。
書込番号:22736454
1点

>クールシルバーメタリックさん
やった!新しい技を覚えたよ!!♪
ってそちらの画面からかー。
>GSDさん
すんませんです。
と!ここでマウスを寝かせてた事に気が付くのであった(笑)
502WLテストしてきます。
書込番号:22736680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

プロゲーマーはマクロ禁止ですぜ
ゲーマの基本はIE3.0です。
書込番号:22736718
0点

>zekeecoさん
Fキーを押すのにマウスから、一度、手を離さなくてはいけくて。
プロになるにはちょっとチョット大変です。
ごめんなさい。
書込番号:22736769
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 18:37:58 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:35:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/14 18:38:58 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 15:26:44 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 17:57:07 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 13:59:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/10 0:02:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/01 21:44:34 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/28 7:28:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/28 7:27:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)





