家電その他
我が家はいまだに12MのADSLです。
PCで動画を観ることもなくネット閲覧位なので12Mでも十分でした。
4Kテレビを購入したのでテレビでネット動画を観ることを検討しようと思っています。
やはり光回線にしたほうが良いのでしょうか?現在12Mで月¥2000以下です。
安い光回線はどこでしょうか?
書込番号:22738980
0点
>安い光回線はどこでしょうか?
価格コムのトップページに
プロバイダのアイコンがあり、比較されたらいかがでしょうか?
書込番号:22739610
0点
ネット配信、ましてや4Kともなれば、数十Mbpsの実効速度が必要です。
最大でも12Mbps、実際には数Mbps程度のADSLでは無理で、光が必須ですよ。
YouTubeなど、無料動画を見れば分かるでしょう。
光はNTTの場合、戸建てだと4000〜5000円、マンションだと3000〜4000円台からです。
長期契約をすれば、もう少し安くなり、各種キャンペーンサイトを経由すれば、かなりのキャッシュバックが貰えて、実質の費用はもっと下がります。
また関西など、地域によっては、ケーブルテレビ系電力系のサービスを使えば、もうすこし安いところもあります。
いずれにしても、使えるサービスは、住んでいる場所によって異なります。
マンションだと、あらかじめ回線が引かれていて、それしか選べないこともあります。
まず、各種比較サイトで調べてください。
書込番号:22739727
![]()
1点
>クタクタJさん
いずれADSLはなくなるので乗り換えはしなくてはなりませんが
各社の光、ケーブルTV、モバイルWiFiなど現在は色々あります
一長一短があるので、ご自身で調べて、解らなければ書き込みをされて見ては?
書込番号:23142315
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/07 21:10:34 | |
| 0 | 2025/10/01 18:57:40 | |
| 7 | 2025/10/03 16:45:10 | |
| 0 | 2025/09/29 11:58:25 | |
| 3 | 2025/09/26 15:56:50 | |
| 1 | 2025/09/22 15:40:56 | |
| 2 | 2025/09/15 22:19:33 | |
| 0 | 2025/09/04 20:23:52 | |
| 1 | 2025/08/27 16:38:50 | |
| 2 | 2025/08/11 21:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

