


クロスバイク > ジオス > MISTRAL 2019年モデル [GIOS BLUE]
19年モデルのMISTRAL(480)にチェーンカバーをつけたいのですが
チェーンのサイズがよくわかりません。
HPには SHIMANO FC-TY701 48/38/28
と記載されていましたが、480サイズのチェーンがどれに該当するのかわかりませんでした。
歯車の数ということはわかったのですが、子供の在宅時間が短くて確認ができずにいます。
ご存じの方が居ましたら教えて頂けると助かります。
書込番号:22747408
0点

僕これ持ってないけど一般的に…
480っていうのは自転車の大きさ(乗る人の身長に合わせて選ぶ高さ)のことで、480だからチェーンガードがどれになるとかではなく、“SHIMANO FC-TY701 48/38/28”(←ペダルとギアの付いた部品)に合うやつを変えば良くて
それであれば↓↓これ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N91E7OA
https://store.shopping.yahoo.co.jp/chari-o/y1r498020.html
48/38/28っていうのは、変速のために3枚付いてるギアの大きさのことで一番大きい(外側)やつが48なので、FC-TY701の48用のやつを買えばいけるよ(Amazonで品切れだったのでYahooで出てきたのもいちお、どこで買っても700円くらいで買えるだろうね“Y1R498020”)
https://chari-go.com/partscustomize-chaingard1/
↑↑2019だったら間違いないと思うけど、途中で勝手に部品が変わったとかあるみたいなのでこの辺も要チェックかな?
書込番号:22747433
1点

mistral 6年ほど使ってます。
この自転車のギアはシマノのatrasっていうマウンテンバイク用のものです。マウンテンバイク用で探したら見つかるかもですね。
ただ、チェーンカバーは必要でしょうか?
個人的にはクロスバイクの良さが消えないようにシンプルに仕上げる方がいいのではないかと思います。
書込番号:22748080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MISTRAL(480)にチェーンカバーはつきません。
基本的にFD(フロント変速機)のある自転車にはチェーンカバーはつけません。
もしどうしても取り付けたいなら、カバー(バッシュガ−ド)付きチェーンホイールに交換するのが一番トラブルが少なく安上がりです。
シマノ クランクセット ALTUS ガードあり 48-38-28T FC-M311 170mm ¥3,136
https://www.amazon.co.jp/dp/B00B70904O/
どうしても現在のチェーンホイールに取り付けたい時は、こういうカバーを使います。
SHIMANO(シマノ) 48Tチェーンガード(ブラック) FC-M171 Y1LX16000¥590
https://www.amazon.co.jp/dp/B00GZ40I66/
しかし寸法がピッタシ合うチェーンカバーは滅多になく、若干寸法がずれながら無理に使うということになります。ピッタシでない場合は走行中脱落したりトラブル発生の原因になるので、安全を考えるなら、こんなカバーは取り付けない方がいいです。
ズボンを洗濯バサミではさんで走ればいいだけの話なので、チェーンカバーなど必要ありません。
書込番号:22748296
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジオス > MISTRAL 2019年モデル [GIOS BLUE]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/11/17 18:28:04 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/22 17:50:06 |
![]() ![]() |
1 | 2019/07/29 14:52:24 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/20 19:03:42 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/26 22:58:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





