『ウィンドウズ10のセットアップで毎回つまずく』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウィンドウズ10のセットアップで毎回つまずく』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:9件

Ryzen7 と rtx2060で自作を組んだのですが
windows10のインストールが終わり設定をし終わり
やっと始められるかの直前で毎回pcが落ちてしまいます何が原因でしょうか

書込番号:22751067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:15973件Goodアンサー獲得:2067件

2019/06/22 02:39

「落ちる」とは? → 再起動を繰り返す or 電源が落ちる ?
又は,Windows 10 がエラー になる ? ・・・・

[Windows 10 のダウンロード]
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から,最新版(Windows 10 May 2019 Update)をダウンロードしたUSBメモリーを利用してクリーンインストールする。
最も,これを,ダウンロードできる他のPCが必要 → 友人かインターネットカフェ等で ・・・・

ハードウエアーに問題がある・・・
急がばばらせ → もう一度組み直してみる・・・

まあ,突っ込みどころは 多々ありそうですが,構成パーツの詳細が不明ですので エスパーする ????

書込番号:22751098

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5193件Goodアンサー獲得:952件

2019/06/22 06:49

メモリーエラーかも知れない、何か他のエラーかも知れないですね。

取り合えず、沼さんさんが仰る通りWIndowsはUSBメモリーにダウンロードして使う。
MemTest86を掛けてみるくらいですかね。

https://www.memtest86.com/

回答者側が分かり易い様に、現在のエラーの状況(画像の方が好ましい)や構成を記載した方が良いです。
これではどこが悪いか可能性の幅が広すぎます。

書込番号:22751222

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5936件Goodアンサー獲得:1590件

2019/06/22 06:57

Win10のインストールが終わり設定が終わるまでは落ちないのですよね?
最後に何をされたのでしょう?
再度クリーンインストールして少しずつ設定をしながら状況を確認しながら、設定をし直してみては?

書込番号:22751232

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:12371件Goodアンサー獲得:1651件

2019/06/22 08:27

相談者さんの文章内容に皆さん困ってますが的確に状況や要望を伝えないと相手の意図が「??」状態ですよ。

なので回答者さんはエスパー回答しかできなくなります。

そういうことで私もエスパーで。

この画像のとこで落ちる、また最初から繰り返す? のかな??

書込番号:22751362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/06/22 09:38

返信ありがとうございます、メモリのテストはほかのpcでやったので大丈夫だと思いますその落ちるの詳細なのですがpcの電源はちゃんと付いたままでモニターの出力だけがパタリと終わってしまうものです二つのモニターで試したのですがどちらも急に画面だけ消えてしまうのでモニターの問題ではなさそうです

書込番号:22751472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5193件Goodアンサー獲得:952件

2019/06/22 09:56

そのパソコンはインテルCPUを使ってますか?
AMDとインテルではタイミングが違うし、マザーによっても違うのでテストはしても良いと思います

画面が消える、モニターがオフになるとするとグラボからの映像信号が無くなるだと思うのですが、まだ、何も入れてないのなら、Windowsは新しい、マイクロソフトからダウンロードしたものを使った方が良いと思います

書込番号:22751518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/22 09:59

AMDのCPUですマザボもそれに対応しているチップセットを使っているためインテルは使えません

書込番号:22751526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:283件

2019/06/22 10:43

>メモリのテストはほかのpcでやった

他のPCでやってもあまり意味ないのでは?
該当の組合わせできちんとやり直したほうが良いと思う。
その組み合わせで何らかの問題がるかもしれないし。

書込番号:22751609

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5193件Goodアンサー獲得:952件

2019/06/22 11:16

いや、なんか勘違いしてるみたいだけど、別のPCで動いたからメモリーに不良は無いはその通りだけど
他のPCで動作したから、このPCで動作するはわからないと言う意味なんだけど
インテルで検証してAMDで動作しないなんて、結構ある事だから

書込番号:22751667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/06/22 11:27

すみませんどちらもamdなのですがそういうのは関係ないんですかね

書込番号:22751691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12015件Goodアンサー獲得:868件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2019/06/22 12:21

>まいたけすうぷさん
>同じAMDだから・・・
ってのは大間違い。
まず新しいRyzenで組んで性能アップを図った訳でしょ?当然マザーも型番違う新しい奴ですよね?、スレ主さんの上記の言い訳が通るのは、マザー流用か同じ製品のマザー買ったか?の場合ですよ。
メモリ挙動に疑いの目を向けるなら新マザーとメモリの組み合わせた状態でのメモリテストをしっかりと行うべきかと思いますね。
あと私もスレ主さんの説明斜め読みしてて理解してないかもなんですが、モニターに信号が行かず途切れるイメージならば旧PCで使ってたビデオカードとか別にあれば、それで点検って手もあるのですがね。

書込番号:22751808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:52件

2019/06/22 13:08

ディスプレーにはHDMIケーブルをお使いですか?
刺し方はきちんとしてますか? 一度抜き差しを試してみては。

書込番号:22751906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/22 13:11

ありがとうございます、ウィンドウズ10 インストール前のメモリの相性テストの方法がわからないので教えていただけると幸いですあと画面がちゃんと表示されているってだけではグラボが正常とは言い切れないものなのですかね?

書込番号:22751913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5193件Goodアンサー獲得:952件

2019/06/22 13:26

まあ、確実にOKでは無いですね
起動しているので、問題なさそうレベルです
Yone−g@♪さんが仰る通り、別のPCでチェック出来るならした方が良いです
後は、やっぱりドライバーを入れた途端ぽいのでソフト的な要因も無しでは無いです

書込番号:22751938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:157件

2019/06/22 14:00

>まいたけすうぷさん

読んでいて意味がわからないんですけど。
OSのインストールが終わってるんですよね?
で?
モニターの映像が途切れる、で?
PCは起動してる?
って事でOK?

OS入ってるんだったら再起動したら Windows立ち上がると思うんですが?
で?
OSは立ち上がらない・・・って事ですか?
それならハードがなんか壊れてるんじゃないですか?
って適当にレスしてみた。

書込番号:22752014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/22 14:02

コルタナ設定まで行けてそのあとに落ちる感じです

書込番号:22752022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:52件

2019/06/22 15:55

 仮想マシンでインスト実験してみました。
 コルタナ(デジタルアシスタント)を設定した後は、もう1回ENTER(yes)を押して、あとは起動準備だけです。

 コルタナを設定した後、もう1回ENTERを押し、待っていると起動音がしますか?

書込番号:22752237

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/22 18:20

皆さんありがとうございました、結局問題を潰していったところグラフィックボードのドライバの問題かグラフィックボード自体の問題かと思われます

書込番号:22752556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:52件

2019/06/22 20:29

 解決したのであれば、その具体的方策をお示し頂ければ、我々第三者の野次馬の今後の参考になるのですが・・・

書込番号:22752789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/06/22 21:20

知り合いからも知恵を借りていたんですがとりあえず一つ一つの問題をしらみつぶしのようにやっていたのでなんとも言えません、申し訳ないです

書込番号:22752925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:52件

2019/06/23 07:32

訂正
 もう1回ENTER→もう2回ENTER

書込番号:22753563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:157件

2019/06/23 10:17

>まいたけすうぷさん

つまり〜結論はグラボを交換したら無事にOSインストール出来たって事でしょうか?
グラボの不具合でOK?

書込番号:22753825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/06/23 10:18

そうです

書込番号:22753831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:15973件Goodアンサー獲得:2067件

2019/06/23 10:47

グラボの不具合・・・ でしたか !

返信をよ〜く読んで,対応していたらもっと早く判明していましたね。

書込番号:22753887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デスクトップパソコン]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング