『Ns1000M』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Ns1000M』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヤマハ」のクチコミ掲示板に
ヤマハを新規書き込みヤマハをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信15

お気に入りに追加

標準

Ns1000M

2019/06/25 06:43(1ヶ月以上前)


スピーカー > ヤマハ

スレ主 hoskinsさん
クチコミ投稿数:11件

新旧融合、フル稼働中です。使用環境、接続順序は以下の通り。
【Ipod touch 7+appleカメラアダプター+audioquest・USBノイズフィルター+audioquestドラゴンフライレッド+audioquestステレオミニケーブルゴールデンゲート】→プリメインアンプ・ラックスマン507ux→ヤマハNS1000Mスピーカー。なお、ヘッドホンはオーディーオテクニカのATH-AD1000Xで、プリメインアンプのヘッドホンジャックを利用しています。ヤマハNS1000Mはバスレフ型に改造して、吸音材も当初の1/4にしています。長年、デノンのCDプレーヤを使用していますが、Ipod touch7+ドラゴンフライレッドのほうが、音像がくっきりしています。バスレフに改造したスピーカーは低音がズンズン響きますが心地よいです。アッテネーターはマイナス3dbです。つくづくCD現物が不要になってきた時代であることを感じます。こんな小さなDACが、音楽に命を吹き込んでるとは、信じ難いです。ipodの性能も高いのでしょう。昭和の時代の名器スピーカーとも絶妙にマッチしています。また、米国のヘッドフォンマニアの世界で有名なHeadphone.comというサイトで、ドラゴンフライレッドは5倍の値段のDACと性能が変わらないと高く評価されています。

書込番号:22757957

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
銀メダル クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:266件

2019/06/30 07:51(1ヶ月以上前)

>hoskinsさん
こんにちは。
1000Mの改版ご利用ですか。私のとこはD-77RXのバイワヤー改版を利用してます。LUXMAN L550AIIもあります。

音源はiPod touch ならAACでしょうか。
私のところの音源は、e-onkyo等から購入したハイレゾ曲がほとんどです。

PCやインターネット環境をお持ちならUSB-DACや
ネットプレーヤーを、足してみるのも音源が変わって
面白いかと思います。

書込番号:22768126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
銀メダル クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:266件

2019/06/30 08:19(1ヶ月以上前)

>hoskinsさん
USB-DACは、DragonFlyRedはお持ちでしたね。
このUSB-DACは96KHz/24bitにアップコンバートしたりダウンコンバートしたりフィルター等も優秀で小型で扱いも楽ですね。

良いスピーカーやアンプをお持ちなので
元の音源がDSDや192KHzのデータ曲も多くありますしアップコンバートしない96KHzの曲を聴ける環境も用意されるともっと面白く音楽が聴けるかと思います。

書込番号:22768173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:628件

2019/06/30 22:23(1ヶ月以上前)

hoskinsさん、こんばんは。

相変わらず、fmnonnoさんがデタラメな投稿をしているのでお邪魔します。

fmnonnoさん、こんばんは。

>USB-DACは、DragonFlyRedはお持ちでしたね。
>このUSB-DACは96KHz/24bitにアップコンバートしたり
>ダウンコンバートしたりフィルター等も優秀で小型で扱いも楽ですね。

製品の仕様も理解できずに、よくこれだけのデタラメを書くことが出来ますね。
他スレでも注意したし、他の人からも投稿内容に注意を受けているわけですが、
一向にそのデタラメな内容を投稿するという態度は改まりませんね。
知識もなく理解力もないのに、こういう技術的な内容について、デタラメな投稿を繰り返すのは、
スレ主さんや他の回答者、閲覧者に多大な迷惑をかけるだけです。
なぜこのような愚行を繰り返すのでしょうか?
この掲示板は、fmnonnoさんの「愚かな思いつき」を書き連ねる日記帳ではないです。
今回は、間違っている部分の説明は書きません。
ご自分で考えて、反省して、謝罪してください。

さて、このような注意投稿にも、他スレのようにデタラメな反論を繰り返すのでしょうか?
それとも逃げて帰ってこないのでしょうか?

書込番号:22769843

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:121件

2019/07/01 00:55(1ヶ月以上前)

スレ主さん、少しお邪魔します。


>fmnonno さん

いい加減にしましょう。些か目に余ります。
blackbird1212 さんに、どれだけの手数を掛けたら気が済むのですか?。
スレタイ「CDリッピング」でも、読むだけでも大変なのに、
あれだけ書くのにどれだけ時間を浪費した事か...
何の落ち度も無いスレ主さんに謝らせ、あれだけ注意されても何の反省も無く、
舌の根も乾かない内に、またデタラメを撒き散らす...

fmnonno さんの「ステマ」を始め、問題のある書き込みに対して、
指摘をした方は1人や2人では無い筈です。
悪意の有無に関わらず、他の回答者の方達の貴重な時間を浪費させている事、
正しくない書き込みで読み手を騙す事に対して、
もっと真摯に向き合い、襟を正すべきでしょう。

どんどん、嘘いも さん化してきてますよ。(苦笑)。




>blackbird1212 さん

いつも本当にお疲れ様です。貴殿が指摘、訂正してくれなければ、
「デタラメ」と気付かない物もあり、多くの読み手が騙されずに済んでいます。
何時も、ありがとうございます。
湿度が高く、雨量の多い日が続きそうです。どうぞ御自愛下さい。

書込番号:22770092

ナイスクチコミ!5


fmnonnoさん
銀メダル クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:266件

2019/07/01 20:24(1ヶ月以上前)

>blackbird1212さん
本当に全てデタラメてすか
http://dm-importaudio.jp/audioquest/lineup/dragonfly/

>あなたはSpotifyや、YouTube、CDをリッピングして、または最先端の高解像度のファイルをリッピングし配信するTIDALに、ドラゴンフライを使用し、より感情的に魅力的で楽しい経験を提供します。

また、192KHZ曲なら96KHzへダウンコンバートし最適化しますよね。

書込番号:22771359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
銀メダル クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:266件

2019/07/01 20:40(1ヶ月以上前)

ドラゴンフライについて記事
https://ippinkan.com/audioquest_dragonfly3.htm

書込番号:22771391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:628件

2019/07/01 20:53(1ヶ月以上前)

fmnonnoさん、こんばんは。

全くのデタラメです。
>このUSB-DACは96KHz/24bitにアップコンバートしたりダウンコンバートしたり
>フィルター等も優秀で小型で扱いも楽ですね。

このDAC「DragonFly Red」本体には、
96kHz/24bitにアップコンバートしたりダウンコンバートしたりする機能はついていません。
だから、「アップコンバート」や「ダウンコンバート」という単語を
USB-DAC本体の機能と直接関連付けて書くこと自体が間違いです。

fmnonnoさんは、そのリンク先の内容を読んでも、DACやPCなどに対する基本的な知識がないので、
どの部分がどのような意味を示しているのか理解できないのでしょう。
そのリンク先を正しく理解できているのなら、
「このUSB-DACは96KHz/24bitにアップコンバートしたりダウンコンバートしたり」
などということは書かないです。
http://dm-importaudio.jp/audioquest/lineup/dragonfly/

>また、192KHZ曲なら96KHzへダウンコンバートし最適化しますよね。

「最適化」とはどのような意味ですか?
相変わらず、意味不明なことを書きますね。
それはそれとして、
単純に、96kまでしか対応していないのだから、
192kはダウンコンバートしないと再生できませんが、
それは、使用者が任意に行うものであって、
DragonFly Red本体とは何の関係もありません。

192kはダウンコンバートすると音質が落ちてしまうから、
このDACでは再生しない、と考える人がいるかもしれません。
そういう人がダウンコンバートしなかったら、
fmnonnoさんは、それは正しい方法ではないと非難するのですか?

書込番号:22771415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:628件

2019/07/01 20:58(1ヶ月以上前)

fmnonnoさん、こんばんは。

投稿が入れ違いになってしまったようですが、
そのリンク先の記事、
>ドラゴンフライについて記事
>https://ippinkan.com/audioquest_dragonfly3.htm

これを貼り付けた意味は何ですか?
どこに、fmnonnoさんの書いたことを正当化出来ることが書いてあるのか、示してください。
実際のところ、その記事はかなり前に読んだ記憶がありますが、
fmnonnoさんのデタラメを正当化するようなことは書いてなかったと思います。

書込番号:22771430

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
銀メダル クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:266件

2019/07/01 21:09(1ヶ月以上前)

追加の逸品館さん情報みましたか。
この機器単体では曲が聴けないのは当たり前てすよね。
曲を聴くのにアップサンプリングやダウンコンバートでという言葉は使うなのですね、

書込番号:22771454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:628件

2019/07/01 21:19(1ヶ月以上前)

fmnonnoさん、こんばんは。

>追加の逸品館さん情報みましたか。
>この機器単体では曲が聴けないのは当たり前てすよね。

だから、どこの部分なのかを引用してください。

>曲を聴くのにアップサンプリングやダウンコンバートでという言葉は使うなのですね、

相変わらず、話をそらして誤魔化そうとしていますね。

アップコンバートとかダウンコンバートは再生ソフト等で使用者が任意に行うものであって、
DAC本体とは何の関係もないということです。
当然ですが、サンプリング周波数は96k/24bitに限ったことではありません。
44.1k/16bitに固定して再生しようが、使用者の勝手です。

前のスレと同じですね。
96k/24bitへの変換機能がついてないことがわかったので、
ソフトを使うのは当然だ、という話にすり替えようというわけですか。

書込番号:22771470

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
銀メダル クチコミ投稿数:3602件Goodアンサー獲得:266件

2019/07/01 22:02(1ヶ月以上前)

何でも100%正確に、書かないのは認めないのですね。少しでもおかしなことはすぐに見つけてデタラメと完全否定されますね。
余裕のある指摘はしないのですね。

書き込みは、各個人で常識と思ってたりして本当に詳細で正確に書く事など出来ないことが多いです。

価格.comの書き込みは話し半分と思ってますので
半分は正しくないです。

書込番号:22771572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:628件

2019/07/01 22:35(1ヶ月以上前)

fmnonnoさん、こんばんは。

いや〜、反論できなくなったら、開き直りと自己正当化による個人攻撃ですか。

>何でも100%正確に、書かないのは認めないのですね。
>少しでもおかしなことはすぐに見つけてデタラメと完全否定されますね。
>余裕のある指摘はしないのですね。

いえいえ、誰にでも間違いはありますので、
ことさらにそれを非難することはありません。

ですが、fmnonnoさんの書いていることはデタラメが多いです。
「少しでもおかしなこと」ではなく「全くのデタラメ」です。
知りもしないことを書く必要はないでしょう。
なのに、知りもしないことを、あたかも理解しているように書こうとして、
全く見当違いのデタラメを書くから非難されるのです。

以下のスレでも、とんでもない妄想を書いていますが、
名前を指摘した直接の非難は書いてないでしょう?
fmnonnoさんの論理では、発売前の製品がランクインすることを説明できないですよね?
そして、このランキングの作り方を知らない、とは書いてないですよね。
ということは、ランキングの作り方を知っているということですか?
なんで、あのような回答を書いたのですか?

在庫が無いのに…
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000908111/SortID=22749964/#tab

このスレだって、リンク先の文章を読んで、
「DragonFly Redは96k/24bit再生に固定されている」と勘違いしたから、
>このUSB-DACは96KHz/24bitにアップコンバートしたりダウンコンバートしたり
>フィルター等も優秀で小型で扱いも楽ですね。
このような文章を書いたわけでしょう?
リンク先の文章で「96k/24bit」がどのような意味で書かれているかを理解できなくて。

>書き込みは、各個人で常識と思ってたりして本当に詳細で正確に書く事など出来ないことが多いです。

だったら、書き込みなんかしなければ良いでしょう?
誰も書いてくれなんて、fmnonnoさんに頼んでなんかいないのだから。

>価格.comの書き込みは話し半分と思ってますので
>半分は正しくないです。

だから、自分がデタラメを書いても容認されるべきだ、というわけですか。
他人が嘘を書くから自分も嘘を書く、というわけですね。
とんでもない迷惑な考え方ですね。

書込番号:22771653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:121件

2019/07/01 23:26(1ヶ月以上前)

>fmnonno さん

こんばんは。
まだ恥の上塗りを続けているのですか?。こんな事を繰り返しても、
自身の回答者としての信用を貶めるだけという事が、
本当に見苦しいという事が、何故理解出来ないのか?。

思い込みやミスは誰にでもある。
問題はその誤りを他者に指摘された時、どんな言葉を返すのかが、重要なのです。
人様に手数や迷惑を掛けてでも、頓珍漢な自己保身の為の戯言を並べ立てる事が、
一番の愚行であり、事実と異なる書き込みは、fmnonno さんに
とって些細な事でも、読み手にとっては購入を左右する事かも知れない、
という想像力と配慮が欠落していると指摘しているのです。
恥の上塗りがご趣味の様ですが、付き合わされる方の身になれ!。
また、

>価格.comの書き込みは話し半分

と、よく書かれていますが、思い上がりも甚だしい。
ここにはblackbird1212 さんをはじめ、レベルの高い回答者が沢山おられます。
御自身と同列に扱うのはやめて頂きたいです。極めて不愉快です...

書込番号:22771753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1156件Goodアンサー獲得:42件 縁側-超絶適当の掲示板

2019/07/02 02:21(1ヶ月以上前)

>価格.comの書き込みは話し半分

え、そんなに「正確な情報」の比率が高かったとは知りませんでした。
僕の感触では、「話し1/6」ぐらいかなと・・・・・・

まず、技術的な話しになると、詳しい人でもやらかしますw
僕も、かなりやらかしてます・・・・・・

で、記事の信用度については、もう、それは受け手側が「どの情報を選択するのか」だと思います。
オーディオでは、技術的な事は「ほとんどの場合、ユーザーがいじれない」部分で、ユーザーサイドは「出音」で製品を評価すればいいから大きな問題にはならないからです。

問題になるのは、「その記事の通りにすると危険がある場合」「ステマ的な記事」だと思っています。

ただ、ファン心理は時に「ステマ」に近い行為をしてしまうので、まあ、書く方も読む方もほどほどにと思っています。

僕の場合にはかなりはっきりと「アキュフェーズのサウンドが嫌い」だけど「この場合には、お勧めしておきます」とか「マッキンの嘘くさい音は嫌い」ですが、「こういう場合には、やはりマッキンですよね」と書いちゃいますけどね。
そもそも、音に関しては、「着目点」がそれぞれ違いますし、官能の部分が重要なので、「人の意見なんてのは」どうでも良いと思っています。

いくらぐらいの金額に、どんな機材があって、なにができるのか・・・・・・・それと、実際に、どこで購入できるのか、どこで幾らだったのか、相場はだいたいこのぐらい・・・・・・・これが、本来のオーディオ掲示板のメインだとおもっています・・・・いるんだけど、そこから1歩踏み出しちゃうのばご愛敬。



書込番号:22771923

ナイスクチコミ!4


kinpa68さん
クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:42件

2019/07/02 16:19(1ヶ月以上前)

> 価格.comの書き込みは話し半分

さしずめ貴方の書き込みは”無”でしょうね。

それどころか、害があるからもっと質が悪いか(笑)

書込番号:22772723

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月16日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング