
フィフティファゾムス 5100B-1110-B52Aブランパン
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 5月28日



腕時計 > ブランパン > フィフティファゾムス 5100B-1110-B52A
先日ですが、正規店にて購入しました。
新しい一本を、、、と思い、ホイヤーやセイコー、オメガなど色々検討していきましたが、ダイバーズで細腕でも無理なくつけられるこれに決めました!
38mmサイズなので、パッと見は本当に小ぶりで物足らないかなと思いましたが、つけてみるとその軽さと仕上げの良さに魅了されました。
特にサンレイ仕上げの文字盤がとても綺麗で、天気によって見え方が変わりいつまでも見れられます^ ^
これを購入してへそくりがなくなりましたので、当分はこの時計を楽しみつつ、お小遣い貯めます 汗
書込番号:22758909 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

こんにちは。
こりゃすごい(*_*)
通ですね〜、おめでとうございます!
書込番号:22759178 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

とても格好いいモデルですね。
ちょっとチェックしてみます。参考になりました。(^^)
書込番号:22759206
17点

>BAJA人さん
いつもありがとうございます。
ホイヤーもいいなぁと思ってたのですが、色々探すうちにブランパンが気になり、、、^_^;
当分は節約ですが、最近お買い得な時計のクチコミが多く誘惑に負けそうです 笑
>ダンニャバードさん
ブランパンはなかなか選択肢に上がらないですからね笑
これはまだ玉数少ないようですが、大きい43mmのタイプは比較的色んなお店で置いてあったりします。
是非お手に取ってみてください^ ^
>みやび68さん
ありがとうございます!
なかなか地味な時計です笑
スウォッチグループがもうちょっと頑張って、ブランパンのこと宣伝すればいいのにと思いますf^_^;
書込番号:22759611 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>真夜中のダンケ…さん
これ分かる人めったにいないでしょうね。
インターより更に通好みみたいな。
でももし知ってる人に出会ったら時計談義に花が咲きそう(^-^)
私もブランパン好きです。買えないけど・・・
レマンフライバックとか昔憧れました〜。
書込番号:22760216
16点

>BAJA人さん
レマンもいいですよね、シリーズ廃盤になってしまったのが悔しいです 涙
ついこの前、職場の人に気づかれたのですが、その後毎日のように時計の話をしてくれます笑
書込番号:22761058 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>真夜中のダンケ…さん
おめでとうございます!
この時計、絶対に買うだろなぁー
って思ってました(笑)
サイズも38mmで良い感じ!
いいなぁー
確かに・・・
写真によって文字盤の色が違って見えますね
これは、是非実物見たいです。
街で見かけたら話しかけますね(笑)
書込番号:22763715
16点

>よめさんにないしょさん
ありがとうございます!
前のスレ立てる時には、もう買う算段はつけてましたからね(^^;
これを着けてる不審者は、90%僕です笑
以前お話ししたバラクーダも発表されましたね!
是非チェックしてみてください^ ^
書込番号:22764882 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>真夜中のダンケ…さん
こんばんは。
文字盤、秒針の赤、裏スケ、パワーリザーブと、とてもいい感じです。
よくお似合いです。
最近、ダイバーズウォッチ熱が高くなってきていたので、参考になります。
とはいえ、今年度の時計予算は少ないので、見に行くだけですが^_^
書込番号:22765439 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>ホワイトライトさん
ありがとうございます!
小ぶりですが、一つ一つの部品の仕上げがよく、着用した時の満足感はとても良いです^ ^
確かに気軽に買える値段じゃないのですが、オススメです!
書込番号:22765663 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>真夜中のダンケ…さん
あっ裏スケの面白いやつ買われたんだ!
ブランパンとかユリスナルダンとかルクルトってドレスウォッチも良いですけどこういったスポーツ系も実は格好いいです!
僕はルクルトのポラリス 惹かれてます!
書込番号:22775490 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>時計好きのヒロさん
こんにちは!
やっぱり裏スケはいいですね、満足感あります^ ^
つけ心地は良くないけど笑
ポラリスも激シブでカッコいいです!!
サブマリーナやシーマスターとは違う格好良さがありますね(^^)
書込番号:22776826 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>真夜中のダンケ…さん
こんばんわ。
購入おめでとう御座います。
なかなか渋い選択!
本当に素敵なモデル。いいですね(^^)
実物をみてみたいな〜。。。
書込番号:22777299
16点

>通行人・・Aさん
こんばんは。
ありがとうござます!
フィフティファゾムスやバチスカーフは、時計好きには有名でもなかなか選択肢に挙がらないですよね笑
やっと流通してきているようなので、是非一度手にとってみてください^ ^
書込番号:22777334 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>真夜中のダンケ…さん
フィフティーファゾムズ実物見てしまいました
何コレ メチヤクチャいいじゃないですか!
写真よりも実物 凄い格好いいし、、、さりとてブランパン 品もある!
某サブマリンとは比較にならない品の良さ! 惚れました!
そして40ミリサイズならブレス 革ベルト ラバーと一通り揃ってる!
ぬぬぬっ! 良い買い物されましたな!
書込番号:23209663 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>時計好きのヒロさん
どうもです^ ^
そうです!ブランパンって日本じゃ目立たないんですが、文字盤やケース、ブレスレットの仕上げが半端なくクオリティがいいんです。
自分が買ったバチスカーフ38mmは、セイルキャンバスベルトとNATOしかなく、いつかメタルブレスが発売されることを待ち望んでいますT_T
定番の45mmフィフティは定価が高いんですが、並行ならサブマリーナの並行価格と同じ位で買えるので、サブマリーナを並行で買おうしている人には、フィフティを視野に入れて欲しいですね
書込番号:23211819 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>真夜中のダンケ…さん
確かに、、定価だと倍近くするので同列にみることは出来ないんですが それにしてもクオリティーが半端ない! 隣にサブマリーナ並べるとちょっとサブマリーナが可哀想になるくらいですね
僕は40o惹かれましたよ ラグがギュギュッと絞られているのでサブのようにモサッとした感じが無くベルトとブレスが両方あるので、、、シリコン素材を使った対磁性もあり裏スケ 加えて300メートル防水 別売りのブレスは高いですし40oは限定品ばかりのラインナップなのでちょっと買い辛いですが
45oはデカい重い ラバーや革ベルトなら良いですがブレスは相当腕が太くないと無理でしょうね 欧米で人気があるのも分かります ただ大きさのためか凄く綺麗なドーム型風防ですね
こんなに調べて僕はどうするつもりなんだか、、、、
書込番号:23212483 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>時計好きのヒロさん
40mmの限定、ミルスペックやバラクーダカッコいいですよね〜!僕も欲しかったのですが、予算が足りず断念 涙
ちなみにどこかのお店で見られたのですか??
書込番号:23213522 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>真夜中のダンケ…さん
日本橋の百貨店です!
バラクーダ、、、格好いいっす
書込番号:23213778 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>時計好きのヒロさん
マジですか!
見に行きたかった〜涙
それ見れたのはかなりレアだと思いますよ^_^
以前訪問したとき、店員の方にとても親切にしていただいたのでまた行きたいですね!
書込番号:23213813 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>真夜中のダンケ…さん
実はバラクーダ、、、、、
はい 日本橋は凄い品揃えでした! こんなブランドまで!ってモノまでありまして 見に行くと飽きないです ラング着けて歩いてる怪しい人見たらお声かけ下さい
書込番号:23213914 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>時計好きのヒロさん
完売したと聞いていたので、びっくりです。
もし買える余裕があれば絶対狙い目です^ ^
興奮していて、勝手に頭の中で支払いシミュレーションやってますが、、、無理そうです 涙
iwcかブランパンを着けた挙動不審者は私ですので、出逢ったら固い握手をしましょう笑
書込番号:23213992 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>真夜中のダンケ…さん
こっ これは、、、
やってしまいました もう今年は買わないって言ったのに、、、、シタノネモカワカヌウチニ、、
しかもブレスまで、、、これはホントカッコいいっす(泣)
書込番号:23324805 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>時計好きのヒロさん
うおおお!!ヒロさん行きましたね!!
なんだか僕もテンション上がりました!!!
やっぱりカッコいいなあ、羨ましい(>_<)
在庫がある事を教えてもらった後、お店に行きましたが売り切れていたので、私は見れませんでした涙
書込番号:23324904 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>真夜中のダンケ…さん
多分 それ僕が買ったかも知れません 一度は引き下がったのですかが、、、、我慢できずに、、、在庫状況をお伝えしたのに申し訳ないっす
ブレスも同時注文したので両方揃ってからお披露目です
一応40ミリですがラグがきゅっと絞られてるのでサブマリーナのようなボテッという印象はありません
ポリッシュ面が多いのでより一層ラグジュアリーな印象を受けます
またベゼルにもサファイヤクリスタルが覆っているのでかなりケースは華やかな印象を受けます
ケースサイドも三次元的な曲面が多用され 研磨難しそうですが非常に丁寧な処理が施されています
そしてシリコン素材の仕様により可能になったシースルーバック!
こりゃサブマリーナの倍の価格でも納得っす サブマリはドナドナかな
ただしブレスの造りはロレックスに軍配上がりますね コマとコマの隙間はロレの方がぎゅっと詰まっていて剛性が高く1ミリ単位の調整もできますからジャストフィットが得やすく むくみにも対応できますからね
まぁフィフティも半コマあるのでそれほど問題になりませんが、、、
そしてブレスの止め金がちょっと心許ない、、、ボタンの止め金なのですが ボタンを少しでも押してしまうとすぐ外れてしまいそうです
ちょっとした不満点はありますが それにしても美しい スポーツモデルの時計でここまで美しい時計は、、雲上モデルに匹敵しますね
書込番号:23325849 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>時計好きのヒロさん
こりゃまたすごい時計ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ご購入おめでとうございます!
バラクーダしっぶいですね〜。
書込番号:23325999 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>時計好きのヒロさん
書き込みありがとうございます!
いやいや、僕はどのみち買う予算がなかったので、ホントに欲しい人に行き渡って嬉しいっす^ ^
ブレスもいい感じですね、バックルは観音開きなので実用性よりもラグジュアリー感が出るイメージですね!おそらく昔出したトリロジーシリーズと同じブレスなのかなと思います。
いやあほんといい買い物です!
改めておめでとうございます(^^)
書込番号:23326353 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>時計好きのヒロさん
おめでとうございます!
これもいいですねー
視認性良さそうな文字盤も綺麗なのに頑丈そうなケースも!
お金無いけど、私も欲しかった(>_<)
書込番号:23326361
15点

>真夜中のダンケ…さん
>よめさんにないしょさん
>BAJA人さん
いい気になっていたらコロナショックで今火の車っす、、トホホ
皆さんどうですか?
書込番号:23326563 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>時計好きのヒロさん
僕はしがないサラリーマンで投資とかはやっていないので、今のところは大丈夫ですが、、、
長引いたらこわいですねT_T
下落した中古相場で、何買おうかなと物色しているくらいにはまだ平和っす 笑
書込番号:23326648 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>時計好きのヒロさん
>真夜中のダンケ…さん
こんばんは!
SSスポロレ定価ほどダメージ食らってます(>_<)
(かわいい方ですよね?)
時計買ってなかったら、きっと何も残ってなかったので
無駄遣いしてて、本当に良かったと思う今日この頃です。(^_^;)
書込番号:23326720
5点

あらあら 僕は本業の方ですー、、、、
みんなの給料や家賃は変わらず払わなきゃいけないのに、、、投資はやってる暇ないので毎月 毎年定額のヤツしかやってないっす、、、
書込番号:23326814 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>時計好きのヒロさん
事業主の方はじっと耐え時ですね(><)
自分も今はいいですけど、会社が製造業なんで、長続きすると1年後2年後がかなり辛くなります...
ましてや海外工場も多く、決算がしまらないいう状況です 汗
今持っている時計を励みに頑張るしかないですね。
書込番号:23326836 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>真夜中のダンケ…さん
お互い乗り切りましょう!(笑)
今一番の望みは子供の学校はやく始まってくれー!です
書込番号:23326891 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

たまたまインスタで5100B-1110-B52A 38mmを
発見して、興味深々で調べたら
ココに辿り着きました^ ^
私もステンブレスが好みなので、
既にステンブレスに替えてたら、
是非、教えて下さい(^^)
書込番号:24027100 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>間もなく二児のパパさん
ホームページだけの判断では38ミリにメタルブレスは無いですね
ただ僕は40.3ミリケースのバラクーダにメタルブレス別注できたので、、
過去のラインナップにメタルブレス仕様の38ミリケースのモノが有れば別注できるはず!
1ミリ単位の合わせができない上にブレスのコマが大きめなので少し妥協が必要なブレスです
書込番号:24029235 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>時計好きのヒロさん
コメント、ありがとうございます^_^
過去のモデルも調べましたが、
どうやらなさそうですネ!
私にとってこの価格帯の時計を購入するのは、
かなり難しいので諦めたい様な、
諦めきれない様な笑
余談ですが、、昨日はIWCを訪問して
再度マーク36とプティを試着しちゃいました!
やはりIWCもステキ過ぎました(^^)
書込番号:24030689 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>間もなく二児のパパさん
こんばんは。久しぶりに価格にアクセスしました汗
残念ながら、バチスカーフ38mmはメタルブレスないですね。私もずっと汎用ブレス&弓カンオーダーメイドしてみようかと試行錯誤しましたが諦めました涙
メタルブレス想定ならやはり43mmを検討しないといけませんね。あれは大きいですがブレスのデザインは最高にカッコいいです!
>時計好きのヒロさん
バラクーダ、やっぱりかっこいいですねえ
今年はノーラドが復刻しましたね!!残念ながら予約いっぱいで手に入れるのは難しいとの事です。
書込番号:24059595 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

初めて投稿します。
皆さまの書き込みを参考に、先日黒バチ38を正規で購入しました。周囲に時計好きがいない為ここで報告させて下さい。
当方、今月30歳の地方サラリーマンです。
時計歴は、添付の4本でアクアテラ38が普段使いです。比較対象もアクアテラになります。
購入検討にあたり以下が条件。
◆細腕15cmでもにあうサイズ感
◆OMEGA以上のブランド
◆回転ベゼル付き
◆メタルブレス
◆予算100万
メタルブレスを除くとバチ38にたどり着きました。
公式にメタルブレスが発売されるのを祈ってます笑。
購入後48時間の感想は
・ベルトは内側でジャスト(穴足さないの初めて)
・薄い。軽い。ラグのエッジ鋭い。
・文字は美しいが眩しい。ブラウンに見える。
・ベゼルは僅かに遊びがあるが小気味いい音
・裏透けは、アクアテラの方が美しいと思う
・ゼンマイ音が微か(30BARだから当然だが)
といった感じです。ブランパンの知名度がもっと高くなるといいなとは思います。ムーブメント、ケースの技術力は高いと感じますが広告も県内の取扱もなく…といった感じです。
以上、自分語りな部分もありましたが、
購入を検討される方の参考になれば幸いです。
書込番号:24224450 スマートフォンサイトからの書き込み
23点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブランパン > フィフティファゾムス 5100B-1110-B52A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/05/21 10:04:44 |
![]() ![]() |
39 | 2021/07/05 18:28:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





