『ホイールキャップ買ったことありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ホイールキャップ買ったことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールキャップ買ったことありますか?

2019/06/26 07:53(1年以上前)


車用ホイール

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

マツダ純正14インチのホイルキャップがもう傷だらけ。。鉄チンむきだしでええやんと思ったら嫁が嫌の一点張り。
そこでネットで4枚2000円から3000円のホイルキャップがヒット。
耐久性はどれぐらい持つのでしょうか?

書込番号:22760155

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2019/06/26 07:57(1年以上前)

>koutontonさん

>マツダ純正14インチのホイルキャップがもう傷だらけ

なんんでキズだらけ?
外れて無くなったなんてよく聞くけど
普通に使って傷だらけになるかな

ホイールキャップを無いかにぶつけている?
傷だらけって事はしょっちゅう?




書込番号:22760165

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/06/26 08:09(1年以上前)

>耐久性はどれぐらい持つのでしょうか?

傷だらけって、路肩の障害物にしょっちゅうぶつけて(擦って)いるのでしょうか? だとしたら新品買ってもすぐに傷だらけになりそうです。普通に走っていれば殆ど傷は付きませんよ。

書込番号:22760185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/06/26 08:20(1年以上前)

ホイールキャップが傷だらけになる様な状況だとタイヤのサイドウォールも心配になる。

書込番号:22760214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:1972件

2019/06/26 08:53(1年以上前)

社外の汎用ホイールキャップはしっかりとはまらないタイプ(ホイールとキャップの隙間が大きい)もあるので要注意です。

なかにはデザイン重視で装着する事によりホイールキャップがフェンダーからはみ出る場合も。

耐久性については安ければ安い商品ほど表面の塗装が剥がれやすいです。


書込番号:22760260 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/26 09:38(1年以上前)

アルミを買ったらどうだ?
という返答を見せて嫁の許可を得たいんだろ?

書込番号:22760325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2019/06/26 09:48(1年以上前)

>アルミを買ったらどうだ?
>という返答を見せて嫁の許可を得たいんだろ?

使い方が同じならアルミも傷だらけ

1枚ならヤフオク等で今と同じ(純正)が良いかも

今の純正は外れないんですよね
社外品で外れやすい場合も有る





書込番号:22760349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2019/06/26 09:53(1年以上前)

>gda_hisashiさん

御意

書込番号:22760356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/26 10:22(1年以上前)

ホイール『カバー』だからキズキズで良いんです。
乗り方か走る道路(じゃり道が多い?)を変えないと買い替えてもキズキズになりますよ。

自分はアルミホイールですし、キズキズにならないのでどういう状況か想像しにくいですが。

書込番号:22760416

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2019/06/26 10:42(1年以上前)

嫁が乗り出した頃縁石ごりごり。(初心者)1〜2回でもキズの範囲は広い。ってなんでこんな説明せなあかんねん。

書込番号:22760454

ナイスクチコミ!9


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2019/06/26 12:55(1年以上前)

おちょくってるよな

書込番号:22760677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2019/06/26 14:19(1年以上前)

>koutontonさん

傷だかけ
耐久性はどうでしょう
と来るから
変なベクトルの回答が集まると思いますよ
(僕も含め?僕を筆頭に?)

縁石にぶつけ傷がついてしまいました
だったらぜんぜん違うコメント集まったと思うな

ヤフオクで
マツダ純正14インチのホイールキャップ検索したら
30以上ヒットしました

1枚出品もありますし4枚出品もあります

もう傷だらけにならないと必要数入手するか
今後の為にと余分に入手するか

4枚とも外すなら鉄チンのままも有りと思いますが1枚とかだけ無いとやはり見た目良く無いので

純正中古で良いかと思います
(多分ディーラーで純正新品は高額)



書込番号:22760782

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2019/06/26 14:28(1年以上前)

>てなんでこんな説明せなあかんねん。

ホンマやな

バンパー系のスプレーで塗装するとか?
でも、傷は隠れないですね。

書込番号:22760791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/06/28 03:42(1年以上前)

傷が入ったままがいいんです、自分の下手さを見るたびに自覚できて。

新品に替えると、同じ事を繰り返します。

書込番号:22763808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)