http://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
8.2.0 [2019/06/30]
温度設定ダイアログを追加
SKhynix SSD 対応改善
Shizuku7thAnniversary テーマを追加 [Shizuku Edition]
デフォルトテーマを Shizuku7thAnniversary に変更 [Shizuku Edition]
コンパイラーを Visual C++ 2019 Update 1 に変更
ということらしいんですが、常駐させずとも温度設定でどの温度で警告を出すかを設定できるようになったのはいいですね(^_^)
書込番号:22767701
3点
こまけぇことぁはいいんだよ(よくない)
テーマの追加が最重要なんだよ(ね?)
書込番号:22767720
3点
寡黙にスタンダード
警報は70℃に変更しました。
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
▼CDI v8.2.0
・970PRO
・総書込量(ホスト):19,596 GB
・健康状態:100 %
・使用率:1
▼HWiNFO64 v6.08
・970PRO
・Total Host Writes:19,138 GB
・Drive Remaining Life:99.0 %
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
なぜか一致しません。
書込番号:22768108
2点
970PRO_512GBの書込量
▼書込前
・総書込量(ホスト):19,601 GB
・ID:07 総書き込み量(ホスト):40,143,964 (DEC)
・40,143,964÷2,048=19,601 GB
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
▼10 GB書込後
・総書込量(ホスト):19,611 GB
・ID:07 総書き込み量(ホスト):40,164,980 (DEC)
・40,164,980÷2,048=19,611 GB
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なぜ生の値(DEC)を2,048で割ると総書込量になるのでしょうか?
誰か説明してください。
書込番号:22769372
1点
デフォルトの警告温度が、50℃→60℃になった事を、Crystal Dew WorldのTopページに書かないのは、少し不親切な気がしますね。
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/crystaldiskinfo-history/
|・SSDの温度警報を出す初期閾値を50°Cから60°Cに変更
まあ気にしてない人が多い気もしますが、SU650とかSM2258コン搭載品とか、50℃超えで警告を出すSSDの話を結構見かけるので、この変更だけでダイヤログ迄弄らないユーザーが多そうですし。
σ(^^;)ジブンガ、ソウナノデ
書込番号:22772478
0点
温度表示の警報カラーは従来と同じです。
これも変えられる様にして欲しかったです。
警報(音)を発する温度は設定で可変出来ます。
▼温度表示の警報カラー
・青 : 49℃以下(正常)
・黄 : 50〜54℃(注意)
・赤 : 55℃以上(危険)
▼警報アラーム(1回発報)
・設定範囲: 20〜80℃
書込番号:22774387
0点
▼警報-温度の設定手順
・機能 > 上級者向け機能 > 警報 - 温度(デフォルト60℃)
・スライドバーを動かして任意の温度に設定
・適用をクリック(適用をクリックしないと反映されない)
・終了
▼60℃(デフォルト)に戻す
・デフォルト設定をクリック
・適用をクリック(適用をクリックしないと反映されない)
・終了
書込番号:22774408
0点
>夏のひかりさん
検証ご苦労様です。
温度の設定手順は、温度表示アイコンをクリックすれば、一発でダイヤログが出ますよ。
あと温度警告色が従来のままなら、警告音のデフォルトも50℃のままの方が分かりやすい気がしますね。
書込番号:22775633
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユーティリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/25 5:23:38 | |
| 1 | 2025/12/24 5:35:13 | |
| 1 | 2025/12/23 3:58:50 | |
| 1 | 2025/12/19 4:50:33 | |
| 1 | 2025/12/19 4:31:07 | |
| 0 | 2025/12/13 4:04:07 | |
| 1 | 2025/12/11 3:35:08 | |
| 0 | 2025/12/09 4:11:06 | |
| 1 | 2025/12/06 19:21:13 | |
| 1 | 2025/12/06 18:22:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












