今年車を乗り換えた為、冬前にはスタッドレスタイヤを買う必要があるので
価格を調べていると、ブリジストン、ダンロップ、ヨコハマは8〜9万円台、トーヨー、グッドイヤーは4〜6万台の価格設定に
なっているように感じました。(ネットのお店、現行、旧モデルの違いで価格の差があります)
以前スタッドレスタイヤの旧モデルや在庫モデルは良くないと書き込みがありましたが、適切な状態で在庫をしている場合は
2、3年経過しても問題ないという趣旨の事がメーカーのHPに掲載されていますので旧モデルの購入を考えています。
書込番号:22781088
3点
そう書かないと、古いものが売れないからですね。
確かに装着1年目で比較すれば大きな差にならないでしょうけど、実際問題としては、2年落ち3シーズン目(計5年目)と新品3シーズン目(計3年目)とかで比較したいところです。
書込番号:22781162
3点
夏、冬タイヤに限らず、タイヤゴム劣化のため、未使用品でも5年を目安にお取替えでしょう。
つまり、新品なら5シーズン程度で、1年落ちなら4シーズンで、2年落ちなら3シーズンで交換です。
型落ち品でも中古品でも、価格÷残りシーズンで計算してみて安いか高いかを判断してください。
乗用車用の新品タイヤの値段ですが、使用条件が異なるので性能は一概に言えませんが。
黙っていても売れるメーカー品は高め(ブリジストン、ミシュラン、コンチネンタル、ヨコハマ、ダンロップ)。
がんばってコマーシャルを入れなければ売れないメーカー品は安め。
実はその下に、がんばってもシェアが伸びないメーカーがあって、極安です。アジアンタイアがこれに該当します。
南の国のスタッドレスタイヤでも日本で開発しているメーカーもありますので、性能が悪いとは一概に言えないと思います。
韓国のハンコックはブリジストンの創業者が韓国で作った会社ですが、一時ヨコハマから技術を導入して、今は北海道で開発しています。
書込番号:22781218
3点
今年使ったスタッドレスタイヤは13年前のミシュランタイヤ。
不良在庫で色がやや変色していて4本で3500円で購入した激安タイヤ。
もちろん性能だって13年前の物ですが全然大丈夫でしたよ。笑
書込番号:22781266
5点
スタッドレスはゴムの性能が命です
適切な保管ったって経年劣化はするし、本当にその店では適切な保管してあったの?って疑念があります
新型の型落ちの旧モデルは良いとは思いますが、長期在庫は私なら買いません。
書込番号:22781701
2点
お住まいの地域や行動範囲
何シーズン使うかにもよりますが
店舗在庫の長期在庫はNG
旧モデルでも当該年生産分なら
問題なしと思います。
3シーズン以上使わないのであれば
お盆明けにメーカー係店舗で
不良在庫、賞味期限間近を照会してもらう
って手もありますよ
書込番号:22783891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
13年前はさすがに....ですが
2、3シーズン前ならば大丈夫と思いますが
いかがなのもでしょうかね?
書込番号:22784994
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/08 4:04:34 | |
| 8 | 2025/12/04 21:50:31 | |
| 6 | 2025/12/05 7:05:25 | |
| 6 | 2025/11/28 23:19:08 | |
| 8 | 2025/12/02 19:31:55 | |
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 13 | 2025/11/24 19:20:20 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 9 | 2025/11/23 17:00:25 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







