最安価格(税込):¥67,320
(前週比:±0
)
発売日:2019年 1月11日
ペンタブレット > ワコム > Cintiq 16 DTK1660K0D
初めまして、Wacom液晶タブレット Cintiq 16の接続に困っており、お力添えを頂きたく書き込みしました。
Wacom cintiq16を会社用に購入、接続したところ「No signl」という文字が出るだけで画面が表示されません。
ペン自体は反応するので板タブ状態になっています。
使用PCはIODATA LCD-AD191SEB-A
本体はELITEDESK800 G4 SF
そして、液タブ付属の三又コード接続時、モニタにHDMIが無かったので、HDMI→DVI変換アダプタを使用、
USBも長さが足りず、Cable Matters USB延長ケーブル( USB3.0)を使用しました。
色々調べてみましたが、デスクトップPCでの接続が初めての為全然わからずこちらに質問させていただきました。
教えて頂ければ幸いです。
以下、接続時に使用した変換アダプタ・延長ケーブルの商品です。(両方Amazonで購入)
ELECOM HDMI DVIアダプタ AD-HTD
Cable Matters USB 延長ケーブル USB3.0 延長ケーブル USB延長ケーブル Type A オス−メス リピーターケーブル 延長コード 超高速 2m (ブラック)
書込番号:22785122
5点
図に書かれている四角いのがそれぞれ「何」なのか書いていないので、どう繋いでいるのかがいまいちよく分からないのですが。
もしかして、PCに繋いでいるのではなく、「PCに繋いでいるモニターの空きコネクタ」に繋いでいませんか?
モニター装備のUSBは、PC本体から引っ張ってきたUSBの「HUB」として機能してますので、そこに液タブを繋いでもUSB部分については使えますが。モニターのDVI端子はPCからの入力専用ですので、そこに液タブを繋ぐことに意味はありません。
液タブのHDMI端子をDVIに変換するぶんには構いませんが。PC本体の映像出力に繋いでください。
書込番号:22785178
![]()
4点
>KAZU0002さん
記載漏れでした、失礼いたしました。
KAU0002さんの仰る通り、PCに繋いでいるモニターの空きコネクタに繋いでいました。
本体の映像出力は画像1枚13番部分に接続する、ということで合っていますでしょうか…?
となると、また違う変換が必要…?
画像2枚目の赤丸部分はPCモニター本体の接続に使用しています。
書込番号:22785242
2点
DisplayPort オス → HDMI メス 変換アダプタの1本でたりませんか?
Cintiq 13HDの3つ又ケーブルをELITEDESK800 G3 DMで前使ってましたよ。今はCintiq pro16ですけど。
USB2.0延長ケーブルなんて100均ので十分です、なんで変なの色々買ってるの?
書込番号:22785278
![]()
2点
13番でよろしいかと思います。
使う製品としてはこんなところでしょうか。
>VCE DisplayPort オス to HDMI メス 変換アダプタ 金メッキコネクタ
https://www.amazon.co.jp/dp/B074QCYK22
書込番号:22785351
![]()
3点
>KAZU0002さん
教えて頂いたもので接続したら使用できるようになりました!
こういったものに疎いのでとても助かりました。
教えて頂きありがとうございました。
書込番号:22803973
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワコム > Cintiq 16 DTK1660K0D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/08/23 2:47:53 | |
| 1 | 2023/03/10 14:53:23 | |
| 1 | 2022/12/09 20:15:40 | |
| 18 | 2022/05/05 12:55:36 | |
| 11 | 2021/09/11 22:55:52 | |
| 3 | 2021/02/08 9:17:16 | |
| 3 | 2020/10/21 23:24:47 | |
| 5 | 2020/05/29 20:33:11 | |
| 2 | 2020/05/05 2:48:01 | |
| 0 | 2019/12/06 11:51:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ペンタブレット
(最近3年以内の発売・登録)












