『どちらのクロスバイクにするか迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どちらのクロスバイクにするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クロスバイク

クチコミ投稿数:1048件

どちらの方がお勧めでしょうか?

ダイニチ産業 ロードマークビズ 700×32C 14.8kg
http://www.d-cycle.jp/main/detail/kzb700c7alhd
前後キャリパーブレーキ、アルミフレーム、アルミ製リム、7段変速(トリガーシフト シマノ SL-TX50-7R)

ホダカ ネスト スコルトJ 700×28C BAA
http://nestobikes.com/products/scorto-j/
前キャリパーブレーキ、後ローラーブレーキ、アルミフレーム、7段変速(グリップシフト シマノ SL-RS35-7R)

書込番号:22785852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2019/07/09 12:28(1年以上前)

うーーーん
どちらも後輪ギアしか無いのですか?

せっかくクロスバイクを買うのならば、タイヤも高剛性のがいいですし、ギアも前後輪合わせて18段以上は欲しいですよ。それに車重も軽い方がいいです。

4〜5万円出すんでしたら、有名メーカーのを買われてはいかがでしょう。

例えば、GIOSのミストラル。GIOSの最も安いクロスバイクですけど、軽くてタイヤやギアもいいもの使って組んでます。
https://item.rakuten.co.jp/vehicle/11000079/


ご参考になれば幸いです

書込番号:22786631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2019/07/09 20:46(1年以上前)

諸事情があり、この二択です。
メインは、市街地の歩道で、たまに遠出する程度です、
その場合、どちらがお勧めでしょうかね?

書込番号:22787462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2019/07/09 23:47(1年以上前)

フレームも身長に合わせた方がいいと思いますし、この2台の寸法である150cm以上だと、一般的な男性には窮屈すぎです。

どうしてもこの2台というならば、タイヤホイールのマシなホダカがいいと思いますけど、この2台はやめた方がいいと思います。

ジャイアントやビアンキやジオスにルイガノ、有名メーカーのエントリーモデルが同価格帯で買えます。

なんの事情かわからんですけど、もったいないなぁって思います。

書込番号:22787959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件

2019/07/10 00:12(1年以上前)

かご、LED、泥除けが必須ですが、30000円以下で買えますか?

書込番号:22787999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2019/07/10 00:13(1年以上前)

予算は、税込み3万円です。

書込番号:22788003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1048件

2019/07/10 00:21(1年以上前)

https://cyclemarket.jp/product/detail/76
これを見ると、身長的に問題ないようですが、どうなのでしょう?

書込番号:22788024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2019/07/10 01:05(1年以上前)

昨今、ちゃんとしたクロスバイクは3万円では厳しいですね
ユーロ安の時期なら3万円でもいけると思います。

ただ、買いたいと言われてる商品はクロスバイクじゃなくて、クロスバイク風なファッションバイクですよ。

価格優先でしたら、買えばいいかなって思います。
大手の自転車屋さんで、クロスバイクの試乗って出来ますから、一度乗ってみられたらいかがでしょう?

書込番号:22788100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2019/07/10 21:29(1年以上前)

>どちらの方がお勧めでしょうか?
ダイニチ産業 ロードマークビズ 700×32C 14.8kgです。
理由は前後キャリパーブレーキ、チェーンカバー、スレッドステム
全体的にまとまりがよくバランスがとれている。

ホダカは考えられないことやってますね。
アヘッドステムなのに、リアローラーブレーキ。
☆ロードエンドでローラーブレーキはありえない組み合わせ。これダメでしょ。
アヘッドに前カゴつけてるのも考えられない。全体的にアンバランスで方向性がない悪い自転車です。

僕ならホダカは「タダでもいらん!」

後でリンクされている、ダイニチ産業ロードマーク RB700は ロードマークビズ 700×32Cより、いい自転車です。
ぴぴやんさんの身長は不明ですが、フレームサイズで重要なのはトップチューブで、またいでハンドルが遠く感じなければ乗れます。ママチャリ代わりで乗るだけなら、ミリ単位でぴったし合わせなくても、だいたい乗れそうなら大丈夫です。

書込番号:22789641

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2019/07/10 22:24(1年以上前)

身長175pで体重60sです。
本格的にクロスバイクが欲しいと言うのではなく、街の中の歩道を主に走るのですが、シティサイクルよりちょっとクロスバイク風が欲しくて、値段も3万前後で買えるものとして、上記2機種を選びました。
私も、ダイニチのがいいかなと思っていたので、ダイニチに決めました。
詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:22789772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:115件

2019/07/11 19:37(1年以上前)

使い方とか予算とか最初からきちんと買いた方が丁寧ですね。

最初添付してたリンク先の価格が5万円前後だったので5万円ぐらい出して買う気なのだと思いました。あの内容で5万円はもったいないですので、ちゃんとしたクロスバイクをオススメしてた次第です。

気に入ったの買えてよかったですね。
流れや結果、言いようも含めて、なんだか嫌な気分になりました。

書込番号:22791122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング