『寿命の長いUSBメモリーを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『寿命の長いUSBメモリーを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBメモリー」のクチコミ掲示板に
USBメモリーを新規書き込みUSBメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

寿命の長いUSBメモリーを教えてください

2019/07/14 17:03(1年以上前)


USBメモリー

スレ主 agricapさん
クチコミ投稿数:393件

USBメモリーの寿命が短いこと、また、TLC、MLC、SLCという方式があることを初めて知りました。

販売されているUSBメモリーは、ほとんどTLCなんでしょうか?

見分け方を教えてください。

Windows10の回復ドライブを作るために、久々にUSBメモリーを使いましたが、いつ寿命を迎えるかもわからない中、みなさんどのような運用をされているのでしょうか?

書込番号:22797242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/07/14 17:25(1年以上前)

理論上は違いがあるでしょうけど、長いものでも短期間で壊れるときは壊れます。
それほど高価なものではないですから、定期的にチェックするなり、取り換えるなりでしょう。

書込番号:22797296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2019/07/14 17:26(1年以上前)

>見分け方を教えてください。

メーカーの使用に記載が無ければ、価格で類推するしかないでしょう。
今の普及価格の製品なら、TLCか今後はQLCになるでしょう。


>Windows10の回復ドライブを作るために、久々にUSBメモリーを使いましたが、いつ寿命を迎えるかもわからない中、みなさんどのような運用をされているのでしょうか?

書き換えることで寿命が短くなるので、
・回復ドライブを作成したら書き換えない。
・適度にPCに挿して中身を確認する。
位かと思います。

書込番号:22797298

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2019/07/14 17:41(1年以上前)

>>Windows10の回復ドライブを作るために、久々にUSBメモリーを使いましたが、いつ寿命を迎えるかもわからない中、みなさんどのような運用をされているのでしょうか?

USB回復ドライブは大型アップデート毎に作成し直しているので、寿命の事は気にしていません。
USB寿命で作成出来なければ、買い直せば良いだけの話です。

書込番号:22797339

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2019/07/14 18:32(1年以上前)

壊れなかったUSBメモリが、結果として長寿命だったと言えます。
現行品について壊れる前から判断はできません。

>ほとんどTLCなんでしょうか?
TLCとかQLCとかMLCは、「書き込み可能回数」の差として現れます。
4GBのUSBメモリを毎日4GB書き込む…なんて使い方をすれば、1年で寿命が妖しくなると思いますが。そこまでひどくないのなら、フラッシュメモリ自体の寿命はそこまで心配しなくても良いと思います。
大容量のSSDをUSB接続で使う…と言うのが、期待寿命が一番あるのではないかと。

ついでに。
もともとの話として、フラッシュメモリは長期間未使用の状態でのデータ保持には限界があります。(「フラッシュメモリ データ保持期間」で検索を)。
回復ドライブは、定期的に作るなりしましょう。

書込番号:22797441

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング