家電その他
初めまして。重要な話し合いに(電話ではなく対面で)使用できるボイスレコーダーを探しています。
相手にわかると相手の本音を聞けない、「自分が言うことを信用できないのか」と、思われてしまう可能性があるため、相手にわからないものを探しています。
ペンタイプのものがあるようですが、安価なので、性能等に不安があります。私が女性なので、ペンタイプという点にも迷いがあります。
価格が多少高くても(数万円)、性能がよく、小型のものがあれば良いな、と、思っています。
良いものをご存知の方がいらしたら、是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:22799159
3点
つまり盗聴ってことですか?
盗聴機器で調べては?もちろんその内容の使い方しだいではあなたが訴えられることは充分ありえます。
書込番号:22799211
![]()
1点
現代はいろいろとトラブルはあるわよねぇ、男女問題、離婚問題、借金問題、労働環境問題などなど。
盗聴と、決めてかかるのはいかんでしょ。
まぁ、内容はともかく、特殊な装置を使わなくてもカンタンなのよ。
オリンパスとかソニー、パナソニックのicレコーダーが5000円〜1万円で売ってるから、それを、胸ポケットに入れて、女性なら濃い色のカーディガンかベストを着れば、もうそれで高音質で録音できるわよ。
あとは、普通にカバンに入れて、少し開けておけば、意外とちゃんと録音できるもんよ。
(会議モードにするなどして、集音テストしてね)
他にも、スマホに付いてるアプリだって最近は、使えるレベルに思えるわよ。これは、相手に勘付かれないようにポケットからうまくはみ出るぐらいで、使うとか工夫がいるわね。
撮影になるとこういうのもあるけど、
https://radiolife.com/security/detective/31293/
ちょっと、ゴツくて微妙なのよね。
頑張って!
書込番号:22799241 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
具体的にどういう場所で使うのですか?
この手のものはラジオライフなどの雑誌ではよく載ってたりしました。
固定の部屋ならば多少高いですがテーブルタップ偽装型が電池の心配をせずに電波飛ばせるので便利だと思います。
簡易的にならばスマホアプリで十分でしょう。
ちょっと安くて良いなら電卓偽装型を机の上に置いておく。
ペンも備品のように事前に机に載せておくなど場所によると思います。
書込番号:22799295
![]()
1点
>ステラ33さん へ
ムカシの『秋葉原』には、それらしき「専門店」がゴチャゴチャとあった。
そうなんですが現在(いま)は違うのかしら???
いまは、これら‘怪しきグッズ’購入先はネット・ルート???
書込番号:22799446
1点
アドバイス、どうもありがとうございました。助かりました。
>KIMONOSTEREOさん
盗聴ではありませんが、それに近いのかもしれませんね。ただ、悪事に使用するわけではありません(笑)。
>m.asaoさん
ソニーのレコーダーをもっているので、早速試してみます。
ただ、会議モードがないので、どうなるか、と少し不安がありますが。
>kockysさん
場所は、
相手の家になりそうなので、スマホアプリか、ペンが良いかもしれません。
スマホアプリは、頼りない感じがしますが、まずは、試してみようと思います。
>夢追人@札幌さん
秋葉原、懐かしいです。
書込番号:22801263
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/07 21:10:34 | |
| 0 | 2025/10/01 18:57:40 | |
| 7 | 2025/10/03 16:45:10 | |
| 0 | 2025/09/29 11:58:25 | |
| 3 | 2025/09/26 15:56:50 | |
| 1 | 2025/09/22 15:40:56 | |
| 2 | 2025/09/15 22:19:33 | |
| 0 | 2025/09/04 20:23:52 | |
| 1 | 2025/08/27 16:38:50 | |
| 2 | 2025/08/11 21:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

