『タイヤ選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『タイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤ選びについて

2019/07/17 09:11(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:5件

タイヤ選びについてお聞きしたいのですが、レクサスLS500 2WDに乗っています。タイヤは245/45r20インチで純正でランフラットです。乗り心地が悪いので普通のタイヤに交換したいのですがどのようなタイヤがありますか。ランフラット以外で出来れば静かで柔らかい方が好みです。宜しくお願い致します。

書込番号:22803377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/07/17 12:41(1年以上前)

ティークーさん

下記は245/45R20というサイズのタイヤを価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=45&pdf_Spec201=20

このサイズのタイヤはプレミアムスポーツタイヤとかSUV用タイヤが多いですね。

つまり、快適性能が高いコンフォート系タイヤが少ないのです。

私ならLS500という事もあり、プレミアムスポーツタイヤを履かせたいです。

具体的には下記の2銘柄の何れかを履かせると思います。(欧州ラベリングも記載しています。

・AZENIS FK510 245/45ZR20 103Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性69dB

・PROXES Sport 245/45ZR20 103Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

この2銘柄なら欧州ラベリングでの静粛性が69dBと静粛性も良さそうなAZENIS FK510が第一候補ですね。

又、これらのタイヤでも脱ランフラットという事で、乗り心地の良化は期待出来ると思います。

あとは脱ランフラットという事でパンク修理キットをLS500に積載しておいて下さい。

最後に下記は価格コムでのAZENIS FK510とPROXES Sportの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001145419_K0001146136&pd_ctg=7040

書込番号:22803741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/17 13:01(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、こんにちは。ご意見ありがとうございます。おっしゃる通りサイズが少ないので困っていました。どちらのタイヤも良さそうですが静粛性の高いFK510に履き替えたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:22803791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/07/25 07:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、こんにちは。タイヤをFK510に変えた所、振動も無くなり悪路での突き上げも柔らかい感じでロードノイズも静かで乗り心地がかなり良くなりました。ありがとうございました。もう一つお聞きしたい事があるのですが、他にも社外アルミがありまして21インチでF8.5J.R9.5JでタイヤがミシュランPSSランフラットF245/40R275/35が付いているのですがやはり乗り心地が悪くリヤタイヤがツライチでディーラーNGなのでランフラット以外でリヤタイヤを少し細くしたいのですが良いタイヤはありますでしょうか。ご意見頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:22819294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/07/25 22:50(1年以上前)

ティークーさん

265/35R21を価格コムで検索した結果です。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=21&pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=35

このサイズでも、AZENIS FK510が良さそうですね。

ただ、245/40R21というフロントのサイズには、下記の検索結果のようにAZENIS FK510がありません。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=21&pdf_Spec202=245&pdf_Spec203=40

その他の銘柄のタイヤでも、フロントとリアで同一のタイヤ銘柄は存在しません。

つまり、フロント245/40R21、リア265/35R21というタイヤサイズでは、前後同一銘柄のタイヤで統一する事は難しいようです。

書込番号:22820564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/26 07:04(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、お返事ありがとうござい
ます。
FK510がやはり良いんですね。
245/40/21がありませんので例えばF245/35/21
R265/35/21 で外径が小さくなってしまいますが大丈夫でしょうか。
メーカーでサイズを追加して頂けたら良いのですが現状では難しいですね。
もう少し考えてみたいと思います。

書込番号:22820918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/07/27 16:03(1年以上前)

ティークーさん

LS500は車両重量約2.2t、車両総重量約2.5tとかなり重たいです。

この車両重量でロードインデックス96XLとなる245/35R21というサイズのタイヤはお勧めしません。

それなら前後別銘柄となりますが、フロントには245/40R21というサイズのPremiumContact 6を履かせる方法もありそうです。

ただ、PremiumContact 6の欧州ラベリングは下記の通りですから、静粛性はAZENIS FK510よりも劣りそうです。

・PremiumContact 6 245/40R21 100Y XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

何れにしてもフロント245/40R21、リア265/35R21というサイズは、履かせるタイヤ銘柄が難しいですね。

書込番号:22823380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/07/28 07:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァ様、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
やはり245/35だと車両重量の関係で良くないんですね。
タイヤも前後で銘柄違いになるとの事でもう少し考えてみたいと思います。
たくさんのアドバイスありがとうございました。

書込番号:22824741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)