『温めムラが多い、または温まらないのは不良品?』のクチコミ掲示板

2018年 9月 1日 発売

3つ星 ビストロ NE-BS605

  • スタンダードタイプのスチームオーブンレンジ(26L)。ロールパンや惣菜パンなどを、外はこんがり、中もしっかりあたためる「パンのあたため」機能を搭載。
  • コンフィやドライフルーツ、鶏ハムなどのこだわりメニューに適した「低温オーブン」機能で、幅広いメニューに対応。
  • 裏返さなくても両面がこんがり焼ける「ビストログリル皿」を採用。遠赤ヒーターとビストログリル皿で上下から加熱するので、裏返す手間がない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-BS605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS605 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS605と3つ星 ビストロ NE-BS606を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS606

3つ星 ビストロ NE-BS606

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 9月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:26L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:3人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS605の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS605パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS605の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS605のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS605」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS605を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS605

クチコミ投稿数:171件

先日ナショナル!の電子レンジが寿命と思われ本製品を購入したばかりですが、
冷凍食品は表示通り設定しても冷たい〜ぬるく、
また希望温度に温まった場合でも部分的には冷たく、温めムラがある場合が大半という状態です。

パナソニックが好きで、さらに赤外線センサーは信頼度が高いということでこの製品を選んだのですが、
運悪く不良品なのか、この状態が限界なのか、はたまた何か使用上のコツがあるのでしょうか?
これでは15年以上前のターンテーブル式から、そこそこ高額なレンジを購入した意味がなく、
皆さまのご意見、情報、アドバイスなどいただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:22815011

ナイスクチコミ!33


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:328件

2019/07/22 22:57(1年以上前)

照射する距離や、回転する径の大きさからして満遍ない電波照射はターンテーブル式が有利なので、ターンテーブル式の方がムラができづらいですよ

フラットタイプで、温めムラを減らすには、低い出力で長時間加熱すると少しはマシになります

書込番号:22815202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2019/07/23 08:59(1年以上前)

>スワンコートさん

こんにちは。パナの8年落ちビストロ旧機種ユーザー、ターンテーブル無しなタイプを使っています。

個体問題(初期不良)では?って気がします。

うちの機種/個体は旧いですけど、それ以前のターンテーブルなタイプに比べてレンジ加熱で劣る感じはないですよ。

先ずは早急に購入先の販売店に不調を伝えて、別個体に新品交換をお願いしましょう。
それでも不満なら差額を出して別機種に交換、っていう道もあります。
その販売店の判断・対応次第では、ですが。

メーカーに相談する手もありますが、現物を一旦預かってみないと云々言われて日数的に遠回りになる可能性があります。
買った直後の不調だったら、販売店を通す方が得策・早道でしょう。

書込番号:22815728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件

2019/07/23 21:39(1年以上前)

みーくん5963さん

アドバイスありがとうございました。

ただパスタはムラなく美味しく調理出来ましたので、冷凍食品の温めだけが問題のようです。
ex)
・たこ焼き5個は4個は問題なし、1個は1/3ぬるい
・オムレツは全体的に極めてぬるい
・焼鮭は全体的に冷たく、生臭くて食べれない
※全て指定された出力と時間を設定してます

ざっとこんな感じでも故障なのでしょうか。

書込番号:22816949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:171件

2019/07/23 21:41(1年以上前)

mokochinさん

アドバイスありがとうございました。

今度 試してみますが、まずは指定された出力と時間で結果を出したいと思います。

書込番号:22816954

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8719件Goodアンサー獲得:1616件

2019/07/24 09:52(1年以上前)

>スワンコートさん

>ざっとこんな感じでも故障なのでしょうか。

故障かどうかは正直分かりません。。。

製造上の不具合やばらつき等?により、本来の設計上の能力を十分発揮できてないのかもしれない疑いが見える事例には、使い方を変えずにモノを変えてみるのが分かりやすい判断・解決方法であり且つ、
購入から間もない今なら同一機種の新品交換や他機種への交換チャンスがある故に、
「今のままで我慢ならないなら、モノを変えてみては?」と提案させていただいたまでのことです。

傾向を掴んで使い方で工夫するとかは、そうする以外に道がないと判ってからでも遅くないので。

要はご自身が今のままで納得できるのか否かが全てです。

ご検討を。

書込番号:22817749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:328件

2019/07/24 12:35(1年以上前)

>故障なのでしょうか。
私はほぼ同じ性能のbs654を使っていますが、うちのもそんな感じなので故障ではない様に感じます。

まず、温めはできているので、レンジの能力は問題ないです。
センサーの故障については、もっと単純な物を温めて判断したらどうですか?
例えば牛乳を70度設定で温めて、大きく温度がずれているかどうかとか

書込番号:22817986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ceruさん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/27 19:48(1年以上前)

>スワンコートさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001072694/SortID=22397888/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001072693/SortID=22350673/#tab
ジャンルごとに得意なメーカーがあります。
その為家電のブランド買いは避けた方が良いと思います。
バナの電子レンジは最低クラスと思います。
他の方も同じ症状を言っている人が居ますから故障ではなく、
それがこの機種の性能なのだと思います。

あまり大きな声では言えませんが、
不良を販売店に訴えて他社のシャープ辺りに変えた方が‥。

ヘルシオ AX-XW500辺りだと解凍や解凍温めは完璧、
焼き魚やハンバーグをプロ並みに焼いてくれて感動しますよ。
しかもバナの様に手でメニューぐりぐりしなくても、
ただ「ハンバーグ」と言うだけで冷凍 常温関係なく調理してくれます。

書込番号:22823794

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:171件

2019/07/28 17:58(1年以上前)

みーくん5963さん
ceruさん

温め機能については冷凍食品などの表示時間を10〜20%延長することにより解消しました。
結果温めムラも解消はしてませんが改善はされました。
いずれにせよパーフェクトからはほど遠く、抜本的な解決には至ってませんが、皆さまからのアドバイスを考慮すると
この商品のパフォーマンスであり個体差はあれど不良品ではなさそうと判断しました。
よって家電量販店にクレームを入れても対応に期待は出来ないと思います。

併せて高い授業料にはなりましたが、家電のブランド買いについては反省すべきと再認識しました。

書込番号:22825822

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS605」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS605
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS605

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS605をお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング