凄く基本的なことなのですが、
JBL PEBBLES のようなUSB接続の商品はPCの音量調節は効かないのでしょうか。
同商品のレビューを見ると「音が大きい」というものが散見されており、ど素人の私は「えっ、それってPCの話しでは?と思ってしまいました。
接続方法関係なく、外部から音を取る時点でPCの音量は関係なくなるのでしょうか。
いままで一体型PCしか使った事が無いので、そもそも「PCスピーカー」が分かってないです。
書込番号:22824468
1点
https://jp.jbl.com/on/demandware.static/-/Sites-masterCatalog_Harman/default/dw1c3578f3/pdfs/JBL_PEBBLES_owners_manual_Japanese.PDF
音量調節はスピーカー本体とPCで設定出来るのでは?
このスピーカーは使ってませんが過去使ってたのを含めて、両方設定して丁度良い感じの設定にしています。
マニュアルにも 音量の調整はパソコンおよびスピーカーで行います。 って書いてありますし。
書込番号:22824592
1点
私は2個所有していて両方共問題なくOS側で音量調節できていますが、過去に何度も質問スレッドが立ってますように、OS側で音量を例えば2とかにしてもかなり音が大きい個体があるようです。
書込番号:22824633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
USBのスピーカーも3.5oジャックのスピーカーもOS側からの音量調節は出来ますし同じです。
けどWindowsの音量調節は 0, 2, 4, 6・・・・・・・100と偶数ピッチで上がっていきます。
皆さん仰るように個体に依っては大きめに聞こえます。 最小の 2 でさえ 時間帯や環境・状況にて大きく聞こえます。
うちも別のスピーカーですがスピーカー側のボリュームをMAXにしてると、そのように 「2」の設定でも大きく聞こえます。
なのでスピーカー側を7〜8割のボリュームに絞ってます。
それでOS側をコントロールで良い感じにしています。 うちのキーボード操作でFn+PgDn (End)で音量UP/DNしてます。
書込番号:22824751
2点
ちなみにこのスピーカーには音量調整のダイヤルがありますが、これはOS側の音量調整と連動していますので、
スピーカー側の音量とOS側の音量を組み合わせて調整できるわけではありません。
あくまでもダイヤル操作でOS側の音量が調整できるだけです。
ですので、個体によっては音量を最小の2にしてもかなり音が大きいという事例が多数あるということです。
書込番号:22824793
![]()
4点
>sakki-noさん
>あずたろうさん
>kaeru911さん
ありがとうございました。
PC側で音量がコントロールできるのですね。
>kaeru911さん
なぜJBL PEBBLESで音量が大きいという口コミがある理由がよく分かりました。
書込番号:22825529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/13 13:44:29 | |
| 5 | 2025/10/30 23:04:22 | |
| 3 | 2025/10/14 12:50:05 | |
| 5 | 2025/10/16 7:20:19 | |
| 11 | 2025/10/12 12:17:32 | |
| 14 | 2025/09/27 12:59:45 | |
| 4 | 2025/09/06 15:15:07 | |
| 4 | 2025/09/02 21:17:24 | |
| 2 | 2025/08/27 19:35:11 | |
| 1 | 2025/08/10 11:28:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)






