『素人以下の取りつけをされました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『素人以下の取りつけをされました』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

素人以下の取りつけをされました

2019/07/28 15:00(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 miyon545さん
クチコミ投稿数:5件

仕上げはテープで適当にとめただけ

https://aircon.yamajou.com/

この会社にエアコン取りつけを依頼しましたが、完全な詐欺のような取りつけでした。
安くで取りつけれるというのが売りのようですが、作業は煩雑、部屋もかなり汚します。
また通風孔をパテで閉じるという常識も知らないようです。
テープで適当にぐるぐる巻きにすれば良いと思っているようです。
気を付けてください。やり直しにも応じてもらえません。

書込番号:22825512

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2019/07/29 12:13(1年以上前)

大手量販店の店舗購入ならお店お抱えの業者が取り付けてくれます。
でたらめなことはやらないと思うよ。

購入は通販で取り付け業者は別に見つけるとなると、こんな状況もあるのかなと。
耐久消費財はよく考えて買うことかな。

ケースで新規取付で買ったら、工事前に取り付ける方が確認に来てた。閑散期に買った。
コジマで取り換えで、電話注文で買ったら手際よく電気工事と取り付けと二人で分担してやってくれた。去年の今頃で忙しいと思うが注文後数日で取り換えてくれた。

書込番号:22827224

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyon545さん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/29 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。
通販で購入したので、取りつけを自分で探さなければいけなくなった結果でした。

検索結果で一番上に来ていましたが、一番お願いしてはいけない業者のようでした。

水平器を使用せず取りつけもしているようです。現にエアコンは斜めに取りつけされていました。

修正には1万以上かかると言われましたが、今こんな汚い取りつけをされて
どうして修正に費用をかけなければいけないのか理解できず返金を求めたところ
ふざけるなと暴言を吐かれました。

他に犠牲者が出ないようここに記載します。

書込番号:22828411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2019/07/29 23:00(1年以上前)

雑なのは そのようですが

写真は 部屋うちのどの部分なのでしょうか?

元々あった穴から配管を通して その穴をテープでふさいだ感じでしょうか?

もう少し全体の写真が有れば ひどい工事アピールできそうですが。

書込番号:22828453

ナイスクチコミ!2


スレ主 miyon545さん
クチコミ投稿数:5件

2019/07/31 07:19(1年以上前)

はい、もともとある通風孔を使用して最後はテープで貼りつけでしたが
非常に汚いです。
さらにエアコンが最初ななめにとりつけられました。
さらに水平器壊れているという言い訳でそれに関しては後日やり直ししてくれましたが
業者として水平器が壊れているからという理由にも驚きました。

ほか、インターフォンの取りつけもできるからというのでお願いしたら
新品のインターフォンの外枠を割られて破損されました。(写真もあります)

書込番号:22830573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2019/07/31 08:40(1年以上前)

確かにこれは ひどい

お金はもらえないレベルですね・・・

ドレンはどうなってるのでしょう?

反対のから 出てるのでしょうか?


これでは正しく取付で来てない可能性も有るので

返金要求して 別の業者にやり直し依頼できないかな

書込番号:22830691

ナイスクチコミ!3


スレ主 miyon545さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/01 13:06(1年以上前)

ドレンは室内排水にされてしまいました。

返金を求めていますが応じてくれませんし、やり直しにも応じてくれません。

今できることは、次の犠牲者が出ないことだと思っています。

札幌エアコン.com

注意してほしいです。どうしたら多くの人に注意喚起できるでしょうか?

https://aircon.yamajou.com/

書込番号:22832704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2019/08/10 17:09(1年以上前)

テープによる穴の目隠しも酷いですがパイプの曲げの甘さと巻き付けテープも超下手くそですね。

俺なら腹立ちますが自分で手直しするかな。
ホームセンターで化粧パネル買ってきて付けるね。

ドレンホースは新たに穴開けて外に出すしかないよな。
しかしこの業者にいくら取られたんですか?

書込番号:22848918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 miyon545さん
クチコミ投稿数:5件

2019/08/11 09:44(1年以上前)

取り外しなどなしで、取り付けだけで2万円取られました。

あまりにもひどいので返金またはやり直しを依頼しましたが無視です。

札幌エアコン.comでHPがありますが、会社はウェルプロダクツという会社です。

書込番号:22850277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:21件

2019/08/11 14:25(1年以上前)

なるほど、不適切な価格ですね。
ちなみに配管穴はなぜあんな上側があいてるのですか?
元々空いてた穴ですか?
謎穴ですね。

書込番号:22850754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:719件

2019/08/11 15:17(1年以上前)

こんにちは。
確かにこれはヒドい…。

金額的に訴訟提起するのも費用の方が上回ってしまいますから、消費者センター等に相談してみるとか、監督官庁に言って行政指導してもらうとか、そういう手段で、本気を示すのもひとつかもしれませんね。

もっとも、暴言を吐くような業者なら、まともな対応は期待できないですから、相手にし続けるのも腹立たしいでしょうけど、高い勉強代として諦めるのも納得できないですよね。

交渉に持ち込むなら、とりあえずこれまでの対応等の経緯を日付時刻とともにメモにまとめておかれることをお勧めします。

書込番号:22850853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング