『ロボ組み立て出来ませんでした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ロボ組み立て出来ませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーイナダ」のクチコミ掲示板に
ファミリーイナダを新規書き込みファミリーイナダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信3

お気に入りに追加

標準

ロボ組み立て出来ませんでした。

2019/07/29 00:37(1年以上前)


マッサージチェア > ファミリーイナダ

差し込み口が中に入ってしまってます。

なかなかの大きさです。

本日待ちに待ったロボが配送されました。
ケーズデンキの配達員と思われる男性が四人で来ました。

2階に設置だったためか、大がかりな人数でした。
でも実際に運んでいたのは四人の中の若い二人でしたが。

搬入から組み立てまで慣れているのか30分もかかりませんでした。
しかし最後の操作パネルのアームを取り付けをしようとしたところ、写真のような状態でここからはどうにもできないと、帰ってしまいました。
配線の差し込み口が中に引っ込んでしまってます。
無理やり引っ張って事態を悪化させたくないとのことで、手がつけられないと言われました。

購入店のケーズに電話して明日メーカーから折り返しの連絡が来るとのこと。
ガッカリです。

不具合が多いとは聞いていましたが、私も被害に合うとは。。。
ファミリーイナダの工場出荷検査はザルでしょうか?
とても日本製とは思えないほど不具合が多いようですね。

現在は大きなオブジェと化してます。
3ヶ月も待たされて、家に来てもまた待たされるとは(涙)
早く解決して欲しいものです。

書込番号:22826640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:386件

2019/07/29 23:29(1年以上前)

本日、何とかメーカーと連絡が取れて明日メーカーのテクニカルサービスが来ることになりました。
何とかの理由は、何度電話してもメーカーからの返信がなく、営業終了間際に再度連絡したら慌てて返答が来たからです。

不具合が多くて大変なのでしょうか?
人手が足りてない印象でした。

何とか明日で直れば良いのですが。

書込番号:22828501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件

2019/07/30 19:10(1年以上前)

本日メーカーのテクニカルが来まして、接続完了しました。
原因は本体とコネクターを引っ掛けるツメの押し込みが足りずに抜けてしまったことだそうです。

早々に修理して設定までして帰っていきました。

しかし、ここでトラブル第2弾発生!
色々なコースを試してみたところ、エアーの圧力が弱いみたい?
足部のエアーは若干は入るがとても弱く、マッサージ効果は期待できないくらいしかエアーが入らない。
本体の部分は全くエアーが入らない(涙)
そして、ストレッチコースの捻る運動は全く動かない。

唖然としました。
私は3ヶ月も待たされている間に、出掛けた先の色んな店舗でロボを試していたのですぐに気づきましたが、それほど体験していない方は気づかない方も多いと思います。
全国で潜在的に不良に気づかないま使っている方も多いのではないかと懸念します。

再度購入店に連絡してメーカーがまた明日来ることになりました。
以外と遠いのに大変です。
おそらくエアーホースがちゃんとはまっていないのだろうとのこと。
ケーズデンキ配達員の組み立てもお粗末。
ファミリーイナダのテクニカルも今日来たときに念のため組み立てを確認しておけば良かったものを。

このトラブルいつまで引きずるのでしょう(笑)

書込番号:22829725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:386件

2019/08/01 22:29(1年以上前)

やっとまともなロボが完成しました。
やはりエアーホースが繋がれていない状態でした。
エアーが無いと全体的に弱い揉みかたになってしまうようです。
揉み玉の圧力もエアーで調整しているそうです。

念のため他の部分も組み立てがしっかりされているか確認してもらったところ、左足のネジが外れていたそうで動きが歪んでいたとのこと。

早く組み立てを終わらせていたので慣れているのかと思いきや、ただいい加減な仕事をしただけでした。
テクニカルに聞いた話ですが、ヤマダとケーズデンキは自社の配送を持っているので、配送と組み立ては任せているとのこと。
しかし教育が甘いらしくちゃんと組み立てられてなかったり、かなり時間をかけて組み立てたりで、結果テクニカルが呼ばれることもしばしばだそうです。

現在はしっかり圧力が出て気持ちよく使ってます。
量販店でデモ機に乗っていると回りが気になりますが、家だとそんなストレスもなく爆睡してしまいます。
最高です。
これからもしばらくロボにお世話になりたいと思います。

書込番号:22833545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「マッサージチェア > ファミリーイナダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング