


次に住む家の台所は、手前にある元栓が邪魔して、奥行は約435ミリ、幅は約600ミリです。
そのスペースに置ける、2口、グリル付き、できればタイマー付きのコンロを探しています。
ちなみに、LPガスです。
書込番号:22827711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうも。
出来れば簡単な図面か画像があると適切なアドバイスが受けられるかも
言葉だけではイメージしづらいっすよ、
・壁の位置
・間取り(平面)
・元栓の位置
・ガスコンロ台と元栓の高さ関係などなど...
書込番号:22827774
3点

>sngsitさん
テーブルコンロの場合幅は基本的に590mmと560mmになるので幅は問題ないです。
問題は奥行きですね。
450mm〜500mmくらいあります。
ガスコックの位置次第かなと。
文面からするとコンロ台の手間の壁からコックが出てきていると想像しますが。
書込番号:22827817 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sngsitさん
はじめまして。
文面から察するに
たぶんガスコックが邪魔でコンロ部の奥行が足りないと言うことですね。
参考画像を貼ってみました(拾い物です)
写真のようになっているんだと思います。
一般的に幅は590ミリと言う製品を選べば大丈夫です。
奥行は最近の物は大きいので450ミリ〜500ミリはあります。
@ガステーブルを手前に出して設置するか。カッコ悪いですね。
A奥行きの少ないガスコックに交換するか。
B干渉しない所にガスコックを設置しなおすか。
LPガス業者さんは決まりましたか?
ガス接続、開栓作業、着火確認にはガス業者に来てもらうことになります。
その際にガスコックの位置変更などもしてもらえることが多いです。
ガス業者さんに問い合わせてガステーブルの設置をお願いしましょう。
持ち込みガステーブルでも設置してもらえるか確認してください。
いままで断られたことは無いですが念のため。
>痛風友の会さん
が仰っているように図面や写真があれば皆さんアドバイスしやすいと思いますよ。
書込番号:22828971
0点

>竹ぴょんさん
>xperia02cさん
皆さんありがとうございます。
元栓よりも奥に設置する場合、奥行は約435ミリ、幅は約600ミリ
元栓に合わせて横幅を狭くすると、幅は約500ミリ。奥行はキッチンのヘリまでで約500ミリ
のようです。
写真を参考までにアップします。
書込番号:22829730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sngsitさん
その位置にコックを出すのは普通ないですね。
手間にコックを出すなら普通丸印のところですね。
写真を見る限りバックガードからもコックが出せそうなのになぜその位置かなと疑問です。
大家さん(管理会社)に言ってガスコンロが置けないのでガス会社にコックの位置変更をしてもらうように言ってもらった方がいいと思います。
書込番号:22830528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sngsitさん
おはようございます。
写真を見せてもらいましたが、ちょっと・・・・・位置が悪すぎますね。
面倒でここに出したとした思えませんね。
xperia02cさんも書かれているように、バック(水道やガスなどの配管をするスペース)から出せるのに。。
いずれ、コンロに干渉の無く、使い勝手も極力悪くない場所に移設してもらいましょう。
バック側のコンロより高い位置か、xperia02cさんの書かれている場所が良いでしょう。
通常は無料でやってくれます。
見たところアパートのようですから、すでにガス会社は決まっているものと思います。
大家さんかガス会社に問いあわせて見てください。
書込番号:22830747
1点

>sngsitさん
あとコックの位置変更は直接ガス会社ではなく、大家さんか管理会社からガス会社に言ってもらうのがいいです。
直接質問者さんがガス会社にコックの位置変更をお願いした場合、質問者さんに工事費の請求がくる可能性がありますので。
書込番号:22831802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ガスコンロ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 13:48:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/01 13:53:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 14:10:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/27 22:32:42 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/21 21:50:03 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/21 15:49:46 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/06 18:30:33 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/05 16:37:53 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/19 21:13:57 |
![]() ![]() |
1 | 2024/10/11 15:37:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
ガスコンロ
(最近5年以内の発売・登録)





