


MAVICキシリウムプロイグザリット(USTではありません)付属の純正25cタイヤで運用していましたが、劣化してきたので海外通販でタイヤを買いました。以前使ってタイヤ交換しやすかった印象のあるビットリアのコルサ2.0 25cをオーダーしたのですが、届いてみたら23c。返品とか面倒そうなんでそのまま使いたいのですが、ホイールには17cの表記があり所謂ワイドリムの部類に入ると思います。23cタイヤはすんなり装着できて普通に運用できるものなのでしょうか?ご教示いただけると幸いです。
書込番号:22831190
0点

時間があれば、レシートのコピーと現物の写真を添えて送ってみましょう。
ただ、返品の可能性が残っているうちは、そのタイヤは使っちゃダメですよ。
Hello. I have ordered a pair of Vittoria Open Corsa 700c x 25mm (reference number xxxxxxxx) and today I have got them. Thank you very much for quick action. However today I have got are 23mm, not 25mm. Unfortunately my wheelset doesn’t allow 23mm tire. So I’d like to get 25mm as per original order in spite of 23mm. Please let me know the next step. I am looking forward to receiving your response. Kind regards. XXXXXXXXX (receipt/actual photo attached)
写真を添えることがダイジです。
海外通販ってイギリスだと思いますが、イギリス人を操るコツは証拠を突きつけることです。
日本人は「あれ、俺が間違ってたかも?」ってまず自分の足元の確認から始めますが、イギリス人は「自分は正しい」から始まります。
このいわれのない自信が何年経ってもイラつきますが、これが文化の違いでありしつけや教育の違いなのです。
「傾向あれば対策あり」なので「おまいがマチガイ」の証拠を目に見える形で鮮明に突きつけちゃいます。
そうすると突如ヘニャヘニャになるので、あとはこっちのものです。
元来は心優しい人たち(本当に優しい)なので、自分が悪いとわかれば親身になって対応をしてくれます。
ただし、親身だけど時間はかかります。
親身と処理速度とは関係なく、むしろゆっくりした速度で、仕事を定時で終えて、仕事のあと風や鳥の声を聞きながら家族や恋人と愛犬とのんびりしたイブニングを過ごすからこそ、親身になれる余裕が生まれるのだと思います。
特に7〜8月は夏休みで、オフィスの人数も半分以下でがらーーーーんとしていますしね。
優しい人たちなのに、何故かこの自分に対する自信だけは揺るがない。
それが大英帝国の原動力なのかもしれません。
大英帝国に負けられない日本兵は、引っ張って引っ張って、引くに引けないところまで引っ張って「だーーーん!」と証拠を突きつけることで、今のこの地位を築きました(性格わるぅ)。
最後に、次のアクションは相手に言わせることです。
次の見当のつかない複雑な事象であればこっち主導で動かしますが、この程度のことは先例が千も万もあるハズなので、相手のやり易いようにやった方が近道と思います。
普通に使う上では特に問題ありません。
クウキテイコウやコロガリテイコウなんて時速100キロか1000キロ走らないとわからんでしょうし、23ならリム落ちもしないでしょう。
私はずっと23で、たまに25を使うと視界(前タイヤって走行中一番よくみる)に違和感があり、タイヤ性能うんぬんよりそっちのほうが気になります。
書込番号:22831296
5点

>kawase302さん
早速のご返信と詳細な交渉術ご指南頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。
書込番号:22831405
1点

クス ケ セで送り返す。
唯一覚えてる第2外国語。
書込番号:22843673
1点

>高い機材ほどむずかしいさん
返信ありがとうございます。
書込番号:22843706 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロードバイク」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/27 9:06:08 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/31 23:31:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/11 18:25:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 13:08:50 |
![]() ![]() |
24 | 2024/11/13 10:58:54 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/24 16:28:45 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/08 6:12:57 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/15 13:32:48 |
![]() ![]() |
18 | 2024/11/12 6:05:20 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/04 20:41:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
ロードバイク
(最近3年以内の発売・登録)





