先日、バッテリーが逝ってしまったので新しいバッテリーをAmazonで購入して無事復活はしたのですが、
古いバッテリーをどう処分すればいいのかで悩んでます。
素直に、引き取り料金を払って市のゴミ回収で持っていってもらうのが一番簡単なんですけどねー
書込番号:22835704
4点
S13乗りさん おはようございます。 ご近所に 「金属類 無料引き取り業者」は ありませんか?
金属類 無料引き取り業者 ( google )
https://www.bing.com/search?q=%E9%87%91%E5%B1%9E%E9%A1%9E%E3%80%80%E7%84%A1%E6%96%99%E5%BC%95%E3%81%8D%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%A5%AD%E8%80%85&src=IE-SearchBox&FORM=IESR3S&pc=EUPP_
書込番号:22835725
3点
私は2りんかんで引き取って貰えました。
一応、電話で確認しました。
もちろん無料でした。
書込番号:22835727
6点
自治体により取り扱いが違うと思いますが、
私の居住地の場合は自治体へ回収依頼で1,500円/1個、
クリーンセンター(自治体運営の処分場)持ち込みで500円/1個となります。
ご参考まで。
処分場で引き取って貰えるなら持ち込みが最も安いですね。
ガソリンスタンドや用品店に頼んだら、
有償無償はともかく引き取って貰えるかも知れません。
書込番号:22835728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も無料引取業者に持って行きますよ
チェーンとかスプロケなど金属部品やバッテリは無料で引き取ってくれますよ
(タイヤだけ有料)
近所になければ普段使ってるスタンドに頼んでみては?
書込番号:22835731
1点
>デビネさん
通販で買って交換した際に出た古いバッテリーを無償で引き取って貰えたと言うことですか?
書込番号:22835732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は鉄くず回収業者(軽トラで回ってるおやじ)に持っていってもらってます。
昔はバッテリーは持って行かなかったんですけど、
最近は使い道があるらしいです。
ただし、言い方悪いですけどあの連中の中には、
そうやって回って下見して夜中にいろいろ盗みにくるやつもいるらしいので、
簡単に家の周りを見せない方がいいようです。
そういえば最近あのおやじ来ないなぁ。
あとこの前は、フォークリフトの修理をしたときにフォークリフト屋さんに持っていってもらいました。
ダメもとでガソリンスタンドで聞いてみてはどうでしょう。
あとはやはり鉄くず買取業者に連絡して持ち込んでみるとか。
ライコランドや2りんかんは新しいバッテリーを買うと次回使えるバッテリー引取券がついてくるぐらいなのでただでは引き取らないでしょうね。
書込番号:22835734
3点
>デビネさん
2りんかん、無料で引き取ってくれるんですね。
それは知らなかった。
書込番号:22835740
4点
>デビネさん
ご回答ありがとうございます。
そう言うことであれば耳寄りなお話ですね。
今度いつもの2りんかんに問い合わせてみます。
書込番号:22835743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は知り合いの自動車修理工場にお願いして無料で処分して貰っています。
書込番号:22835769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
信頼できる引き取り方法なら自治体でしょうね、お金はかかりますが。
うちの親父がとりだしたバッテリー、軽トラの業者に引き取ってもらったんですがたまに寄る事があるんですよ、気味悪い!
>ただし、言い方悪いですけどあの連中の中には、
そうやって回って下見して夜中にいろいろ盗みにくるやつもいるらしいので、
簡単に家の周りを見せない方がいいようです。
何とかの下見ってやつですね(爆)。
書込番号:22835771
3点
>S13乗りさん
探せばお金くれますよ
カブの廃棄バッテリー700円くれました。
書込番号:22835835
2点
オートバックスも無料で引き取ってくれますよ。
書込番号:22835901 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2りんかんやオートバックスは
新品買わずに引取だけでも無料ってことですか?
書込番号:22835943
1点
>アハト・アハトさん
はい。どこで買った物でも無料で引き取ってくれます。
あとエンジンオイルの廃油も引き取ってくれます。
書込番号:22836127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このサイトってこういう情報収集にはもってこいですよね。
ほんとありがたい。
書込番号:22836227
2点
おおお
すごい
良いこと聞きました
バッテリはないけど廃油は困ってました
ありがとうございます!
書込番号:22836324
2点
本日、2輪館に行ってバッテリーを無事引き取って貰いました。
いろいろと有用な情報を頂きありがとうございました。
書込番号:22849633
4点
自分の場合、バイクを買った個人経営のお店に無料で処分してもらいました。
書込番号:22849780
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク用バッテリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/02/21 13:48:15 | |
| 22 | 2024/11/17 5:13:05 | |
| 4 | 2024/08/06 0:12:48 | |
| 3 | 2024/07/15 20:01:03 | |
| 14 | 2022/09/07 11:08:00 | |
| 1 | 2021/12/27 19:34:45 | |
| 7 | 2021/09/11 17:10:49 | |
| 2 | 2020/04/25 15:21:28 | |
| 15 | 2020/03/05 18:35:22 | |
| 5 | 2020/02/11 15:27:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)

