『HitFilm Proをv13.0に更新』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『HitFilm Proをv13.0に更新』 のクチコミ掲示板

RSS

「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

HitFilm Proをv13.0に更新

2019/08/04 14:37(1年以上前)

動画編集ソフト

殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3038件

HitFilm Pro v13

HitFilm Pro(HFP)をv12からv13へ更新しました。
当方は12のサポート期間中なので、v13には無料でバージョンアップです。
HFP v13の新機能を少しメモします。これから色々と試していきたいと思います。

【Foundryの3Dカメラトラッカーを内蔵、mocha HitFilmプラナートラッカーのアップグレード】
たぶんこれが今回バージョンアップでの目玉と思います。
ハリウッド等、業界御用達のコンポジットソフトNukeXに内蔵される3Dカメラトラッカーが、なんとHFP13に内蔵されました。個人ではとても手が出ない最高峰NukeXの3Dトラッカーが内蔵されたとは恐れ入ります。
又、mochaトラッカーもアップグレードされたようです。

これでシングルやコーナーピン等のポイントトラッキング、mochaのプラナー(平面)トラッキング、Foundryの3Dカメラトラッキングとフルに揃いました。トラッカーについては個人で使えるコンポジットソフトとしてはHFPが最強でしょうね。

HFPでは3Dトラッキングにmochaの3D Camera Solveも使えるのですが、mochaは特定範囲の平面を1か所や複数指定して3Dカメラ解析する仕組みです。一方Foundryの3Dカメラトラッカーは全面解析するもので仕組みが異なります。
3Dカメラトラッカーはマッチムーブには最適なので、またVFXを試作してみたいと思います。

【Remove Stock Background(背景の除去)エフェクト
これは、黒や白の背景を除去するもので、従来の黒背景除去のDemultエフェクトに白背景の除去も加え、バランス調整できるようにしたものです。煙や炎等の場合の黒背景抜きに便利ですが、はっきりとしたオブジェクトの場合で対象を全く透過させないで、黒背景を抜くにはやや完全にはいきません。

【LUT Intensity Slider】
LUT適用の程度をスライダー調整で簡単に確認できるようになったので、カラコレする場合に便利と思います。

【エディターでのマスク作成】
マスクについてコンポショットだけでなくエディターにおいても作成できるようになりました。

主にこんなところですが、やはりトラッカーの充実が大きいですね。

書込番号:22838437

ナイスクチコミ!5

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月18日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)