『オデッセイハイブリッドにRAYSのHOMURA 2x10を履かせたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『オデッセイハイブリッドにRAYSのHOMURA 2x10を履かせたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車用ホイール

スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

はじめまして。
タイトルの通りオデッセイハイブリッドにRAYSのHOMURA 2x10を履かせたいと考えています。
コンケイブデザインのため、リムよりスポークが5mmほど飛び出ており
Fujiコーポレーションなどのネット販売では不適合となります。
しかし、装着されている方へ伺うと車高を落とせばギリギリ収まるとのことでした。
自身の車もフェンダーとタイヤまで指2本分ほど車高を落としているのですがもしかしたらそれ以上落とさなければなりません。
出来ればネットで買ってお店で調整していただきたいのですがどこへ頼めばいいのかわかりません。
同じような境遇の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:22839699

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2004件

2019/08/05 07:15(1年以上前)

個人で経営しているタイヤショップに相談してみては。

ただ、今現在何センチ下げているかにもよりますが、あまり下げると今度は最低地上高で引っかかってきます。

私の友人が前期のRC1を所有してますが、純正から50mm近く下げるとフロントメンバー部分で足りなくなると言ってました。
最低地上高がさらに低いアブソルートなら尚更下げられません。

フェンダーからのはみ出しと最低地上高をクリアできるよう落としどころを付けて調整してもらうしかないですね。

尚、は フェンダーアーチモールは、はみ出し対策として捉えられるためお勧めしません。

書込番号:22839839 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2019/08/05 10:38(1年以上前)

>kmfs8824さん
お返事ありがとうございます。
街のタイヤ屋さんに聞いてみるようにします。
店頭で購入、取付までお願いしたいところなのですがネット販売が安すぎて
出来れば持込可能なショップさんが無いものかと考えております。
アドバイス下さり、どうもありがとうございます。

書込番号:22840049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:86件

2019/08/05 11:08(1年以上前)

調整は車高まで?
タイヤ取付のバランス取りまで?

タイヤのみならガソリンスタンドもあります
車高までならこじんまりしたタイヤ屋、街の整備工場等です

書込番号:22840086 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 spider_さん
クチコミ投稿数:293件

2019/08/05 12:12(1年以上前)

>桜.桜さん
返信ありがとうございます!
タイヤのバランスはホイールとタイヤセット・バランス済みの物を購入したいです。
車高の調整までしてフェンダー内に収めてくれる夢のような所を探しております。
チェーン店などでは難しそうですね…

アドバイスいただき誠にありがとうございます。

書込番号:22840167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)