カメラケース・ポーチ > SONY > LCJ-RXH
すでにスレッドたてましたが、改めて皆さんのご意見をお聞きしたくスレッドを立ち上げます。
買って2週間で壊れ、
次に1年半で壊れ、
最後に2年で壊れました。
=平均1年ちょっとで壊れること3回です
以上に対して、
>製品の偶発的な故障の可能性がございます。
> ⇒ 製品につきましては、特に寿命や使用年限については設けておりません。
> しかしながら、長く安全にご利用いただけるよう、設計段階では十分に考慮して発売をしております。
との回答でした。
個人的には大変残念な回答だなと感じました。
皆さん、どう思われるでしょうか?
書込番号:22846098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
補足です。
修理は無理だと言われたので、個人的に直すつもりです。 (決してモンスターになるつもりはありません)
ソニーの設計部門には、同様の不具合が起きないように、今回の事例をなんとか伝えて欲しい、自分もまたソニーの欲しいカメラを待っていて純正カバーを買うつもりなので。 と応援のメッセージを送ったつもりたったのですが、上記のような回答でした。
>今回の純正カバーもとても気に入って利用しておりますので、今後のさらなる良い商品へのフィードバックとしていただければと思います。
書込番号:22846110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんどもすみません。
個人的はやっぱりおかしいな、と感じたので、自分の感覚を確かめる意味で皆さんの感想をお聞かせいただければ、という趣旨です。
書込番号:22846119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先スレも拝見しておりましたが
そのような欠陥が疑われる商品として
見限らず再購入までして
ご使用になられるのかが
失礼ながらちょっと理解できません。
サードパーティー製でなんか
ないんですかね。
書込番号:22846664
0点
カバーのどの部分がどのような壊れたのでしょうか?
基本的に乱暴な使い方をしないのを前提として、それでもあり得ないような壊れ方をするなら欠陥アリな商品と言えそうですが、ユーザーによって"乱暴"とか"丁寧"の基準はかなり差がありますから、メーカーとしてもそういう回答をせざるを得ないと思います。
経験的には、カメラ関連品でサードパーティの安物だとすぐ壊れそうなものはよくありますが(それでも壊さないように使う)、カメラメーカーの純正品でそこまで品質の悪いものは出合ったことはないですね。
書込番号:22846766
0点
>kfib5vrさん
他のスレに書いたので壊れた詳細を省いてしまいました。 バッテリー扉の開け閉めをするうちにラッチのバネとして働くプラスチックが割れてしまいカチッと閉まらなくなるというものです。 度々の不具合てしたので、扱いにはとても気を使っていました。
書込番号:22846810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像からはいまいちどういう状況かよくわかりませんが、バッテリー蓋のプラスチックのパーツが割れたのですか。
「バネとして働くプラスチック」とありますが、通常そのような部分にバネとしてプラスチックを使うというのはあまり考えられないですけどね。使うとしたら柔軟性のあるナイロンとかならわかりますが、画像から判断するに板状のプラパーツが端から端までパッキリ割れてるように見えます。
これってもしかして、何か使い方を間違っているということはありませんか?
画像が荒くて状況がよくわからないので見当違いをしていたらすいません。
カメラで撮った液晶をさらに写真に撮ってアップするのではなく、直接その部分を撮影した写真をアップするほうが判りやすいと思います。
一度ソニーのショールームや、カメラの販売店で実物を見せて訊いてみてはどうでしょうか。
書込番号:22846914
0点
>kfib5vrさん
コメントありがとうごさいます。 前回までの2回の不具合、すでにソニーに現品を送付しております。 ただ今帰省中のためカメラの画像をそのままアップロード出来ずおりました。 添付写真のくの字の部分です。 このバネの強さが折れたことで弱くなりカチッとはまらなくなってしまいました。
書込番号:22847445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ああーなるほど、この部分が折れたのですか。
まあありがちといえばありがちですね^_^;
おそらく、度重なる曲げのストレスに耐えうる素材を使っていない、または強度計算が不十分、といったところですね。
欠陥品とまでは言えないですが、純正品ならもう少し耐久性は欲しいところですね。とはいえ、メジャーメーカーの製品と言ってもこの手のトラブルはわりとちょくちょくあるもんですし、メーカーがつれない返事しかくれないとなれば諦めるしかないですねえ・・・。ご自分で修理されるとのことなので、それで治ればラッキーということで。
他の方も書かれてますが、「ソニーですから」というのは正直なところ感じますね^_^;
書込番号:22847692
1点
>kfib5vrさん
そうですね。 個人的な他のいくつかの経験でも、ソニーはそういうところが残念だなと感じています、技術と基本的な商品はすごく良いのですが (笑
折れた部分が切れてしまう前に何とか自分で修理できたらなと思っています。
>AE84さん
これまでの2回は交換してくれました。 交換でなくて修理でよいのですが、そこまでは対応してくれないようです。
サードパーティで同等のものがあれば良いのですが、純正以外に似たものがないのが残念です。 純正カバーだとレンズキャップをつけずにそのまま収納できるので便利なのです。製品としてはこの不具合以外は本当に気に入っております。
書込番号:22848143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後日談
プラリペアというもの(歯医者さんで使っているのと似たような、簡単に固まる樹脂)で修理しようとしたら、なんと逆に割れてしまいました。。。
で、仕方なく扉をぶっちぎりました。
見た目は悪くなってしまいましたが、扉を2回開ける必要がなくなって、ちょっと便利かも(笑
書込番号:22862009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LCJ-RXH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2019/12/12 9:03:32 | |
| 4 | 2019/08/07 8:07:47 | |
| 0 | 2017/08/08 0:30:03 | |
| 4 | 2017/08/07 20:20:51 | |
| 13 | 2016/02/24 9:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)









