『空冷でも製品によって静音性に違いはありますでしょうか。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『空冷でも製品によって静音性に違いはありますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:177件

BTOで同じ空冷でも数種類選べるものがありますが、静音性に大きな違いはありますでしょうか。

例えばマウスコンピューターだと標準以外に以下が選択できます。

「【9cmFAN/ヒートパイプ式】オリジナル サイドフローCPUクーラー」

書込番号:22851918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9472件Goodアンサー獲得:943件

2019/08/12 01:39(1年以上前)

マウスコンピューターで、最高の静音性を選択したことがありますが、うるさくて、パソコンを使えませんでした。
静音性は、実際に確認するか、ユーザーコメント、評価記事などを参考にしましょう。

書込番号:22851962

ナイスクチコミ!2


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1389件Goodアンサー獲得:165件

2019/08/12 01:42(1年以上前)

ファンの大きさと性能によってかなり違いますよ。

基本小さいサイズのファンは大きいサイズと比べると五月蠅いですね。
後回転数とか、PWM https://pc-bto.net/case-fan-pwm/ で制御出来る製品等で違います。

自作市場ですが、最近の売れ筋は12cm〜14cmファンが付属しているのが人気です。
https://kakaku.com/pc/cpu-cooler/
大きいサイズでゆっくり回して静かに使うのが最近のトレンドですね。

書込番号:22851964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:10件

2019/08/12 03:29(1年以上前)

マウスの「【9cmFAN/ヒートパイプ式】オリジナル サイドフローCPUクーラー」

>kakakuDEponさん
マウスの言うところの「【9cmFAN/ヒートパイプ式】オリジナル サイドフローCPUクーラー」はこの写真のものですね。
このクーラーはIntel第6世代Coreプロセッサの頃には既に使われていたもので設計が新しくなく、最近の発熱量の多いCPUには力不足です。好くなともBTOで追加料金を払ってまで取り付けてもらうものではないです。

この9cmファンは最大3800rpm前後で回るので、CPUの負荷が上がると「ゴオオオーッ」っという換気扇のような音がします。元気な時はいいですが、体調の悪い時や疲れている時は結構苦痛に感じるくらいの騒音です。12cmファンを採用しているクーラーが2000rpmに達しないものがほとんどであることを考えるといかに回転数が高いかわかると思います。

マウスは(真面目に)IntelのTAC 2.0に則した、サイドパネルに換気孔があけてある「普通のPCケース」を使いますので、CPUクーラーの音はかなりはっきり聞こえます。

マウスで買うなら最小構成でとりあえず動くものを調達して、好きなパーツを増設するベース機にするならまだいいと思いますが、BTOであれこれとスペックを盛っても費用に対して満足感はあまり得られないと思いますよ。

書込番号:22852029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2019/08/12 12:51(1年以上前)

お返事遅くなりました。
大きさやトップ、サイドでも違うのですね。
ありがとうございます。

「取って」「付けて」という単純な話でない、CPUクーラー取り付けはやっぱり怖いですね。
知人の自作PCの水冷クーラーが漏れて、悲惨な状態になったのも目撃してますし。








書込番号:22852750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング