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追越車線はあけましょう!

2019/08/13 19:03(3ヶ月以上前)


自動車

スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:1972件

火曜日の道央道での事。
急いでいたため110キロで追い越しをかけながら(法定速度は100キロですが10キロ程度は誤差の範囲とのことです)走行中に前方にベンツが90キロくらいで追い越し車線を走行していました。
この運転手、10キロにわたりそのまま走行。仕方がないので前方が空いたタイミングで通常車線から抜いていきましたが、それでも戻る気配はありませんでした。
ちなみにこの運転手、あとから結構なスピードで追ってきましたが警察車両が来て御用となっていました。
教訓。スピードの出し過ぎもだけど車線区分もしっかりと守ろう!でした。

書込番号:22855460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


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正卍さん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/13 19:20(3ヶ月以上前)

ドライバーの資質だから交通ルールは守りましょう…なんて全員に順守するはずがない。全車が守れば無事故かと。

煽り運転も何かの掛け違いで発生する訳だから、ルールを強要するより時間に余裕を持って危機回避する方が賢いです。他人は所詮他人。どんな輩かわからないので多少の妥協は必要。

書込番号:22855491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15757件Goodアンサー獲得:1044件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2019/08/13 19:32(3ヶ月以上前)

最近、交通マナーを知らない?奴が多すぎる。
ウインカーの出し方、追い越し方、合流の仕方などなど

煽り運転される方にもおおいに反省点はある。

書込番号:22855504

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3414件Goodアンサー獲得:85件

2019/08/13 19:50(3ヶ月以上前)

自分だけ良ければいいという マナーの無い運転をするやつがいるからね

あとから煽って迫るくらいなら 最初から速度出せよと言う事です

なお 速度は私の今の日産ノートでは メーター誤差5キロ  前のプリウスが-10%で 

時速100キロでも 実速度は90キロしか出ていなかったからね (レーダー機での測定です)

一般道でも周囲や後方の車に気を付けて カルガモ走行しないように 速度を出すべきだと思います

後ろの運転手をイライラさせないためにもね

書込番号:22855541

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:98件

2019/08/13 20:02(3ヶ月以上前)

今日登坂車線を猛スピードでかけあがるアホがいました。さすが夏休み

書込番号:22855562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/13 20:06(3ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
そもそも、前車が追い越し中なら、あなたが追い付いた場合速度を下げて待つ以外無い。

また、追い越し車線を走り続ける事は、道路交通法違反です。

前車が遅い場合は、さっさと左車線に移り速度回復しましょう。

自分は、別に右車線にこだわらず、登坂車線も使いとにかく車間が十分に空いているスペースを走行した方が効率が良い。

書込番号:22855572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:250件

2019/08/13 20:39(3ヶ月以上前)

どうも。

迷惑行為のあげく最終的に捕まったんですか、
ざまあw

書込番号:22855644

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:3638件Goodアンサー獲得:51件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/08/13 20:39(3ヶ月以上前)

>EP82_スターレットさん
https://citrus-net.jp/article/52358
最後の方を見ると
そうでもないようですよ

>柊 朱音さん
>kyonkiさん
本当にそう思います
帰省する時三車線あると
必ず左を通ります。
そっちの方がいつも空いている、、、、

書込番号:22855646

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:33件

2019/08/13 20:43(3ヶ月以上前)

本日、R2,たつの市バイパス下りが終了する付近、バス(回送?)が高架と地上に降りる直前に、高架進入路に割り込んでいました。

すぐ高架が終わって、地上で並走するのに、こいつは始めて走ってるな?、無駄なことをする奴だ、山陽バスとありました。

書込番号:22855653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4553件Goodアンサー獲得:288件

2019/08/13 22:01(3ヶ月以上前)

まあこの時期はしゃあない!!

書込番号:22855831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/13 22:05(3ヶ月以上前)

>ktasksさん
何に対して、そうでもないのでしょうか??

自分は左からの追い越しをする記載はしていませんよ。
あくまで、左車線に移り、速度回復する事だけは記載しましたけど。

また、左からの追い越しは禁止されていますが、前方車両と近づいた為、追い越し車線に戻る行為は問題なしです。

書込番号:22855842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/13 22:08(3ヶ月以上前)

けっこうな割合で

子供を載せてますアピール車がだいたい真ん中車線をゆったりと走っていますよねf^_^;
あの表示をしていたら、ナニをしても良いって思っているんでしょうかf^_^;
「child in car」+「プリウス」…向かう所敵なしのコンボですf^_^;

書込番号:22855849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:3638件Goodアンサー獲得:51件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/08/13 22:20(3ヶ月以上前)

>EP82_スターレットさん
>そもそも、前車が追い越し中なら、あなたが追い付いた場合速度を下げて待つ以外無い。

以外ない事は、そうでもないって事です。
追い越し中の車を抜いた後
左からの追い越しはダメでも追い抜きはできるのでは?

書込番号:22855882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/13 22:39(3ヶ月以上前)

>ktasksさん
残念ですが、追い越し開始している車両が前方にいた場合、追い付いたとしても、前方車両は追い越し完了までは、後方車両は、待たなければならないのが法律に存在します。

(追越しを禁止する場合)
第二十九条 後車は、前車が他の自動車又はトロリーバスを追い越そうとしているときは、追越しを始めてはならない。
(罰則 第百十九条第一項第二号の二〔三月以下の懲役又は五万円以下の罰金〕)

書込番号:22855927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:3638件Goodアンサー獲得:51件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/08/13 23:00(3ヶ月以上前)

>EP82_スターレットさん

前車は追い越し車線で追い越し、してないのでしょ?
スレ主は追い付いた
で左から追い抜くっで良いのでは?

もし追い越し中なら 追い付いた時点で
左車線にスレ主は走行車線に戻れと?

例の状態は追い越し車線のある二車線ではなく対面道路の場合では?

書込番号:22855965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3408件Goodアンサー獲得:148件

2019/08/14 00:30(2ヶ月以上前)

交通マナー守りましょう的なスレでありながら、

スレ主自身がスピード違反やら通常車線で追い越し違反やら

おまいう。

90q/hのまま走行しても時間なんて大して変わらんだろう。

書込番号:22856148

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:473件 ドローンとバイクと... 

2019/08/14 07:16(2ヶ月以上前)

>柊 朱音さん

前車に追いついた時点で車間を詰めすぎたのではありませんか?
私はいつも後続車に追いつかれる前に左車線に寄りますが、一気に追いついてきて短い車間距離で詰められると、イラッとして左に譲る気がなくなります。ついでに速度も落ちます。(^^;)

前車に進路を譲って欲しい場合、適切な車間距離(30メートルくらい)を保って追走すると、進路を開けてくれる確率が高くなります。お試しあれ。(^^)

書込番号:22856402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/14 07:51(2ヶ月以上前)

>ktasksさん
ちゃんと、文章読んでますか?

追い越し車線で、前車に追い付いた場合、さっさと左車線に戻り、速度回復しましょうと記載してますよ。

書込番号:22856450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:3638件Goodアンサー獲得:51件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/08/14 08:27(2ヶ月以上前)

>EP82_スターレットさん
あーそ言う意味ですか
失礼しました。

>そもそも、前車が追い越し中なら、あなたが追い付いた場合速度を下げて待つ以外無い。
この場合前車は追い越し中の前提ですよね。
なのに
>前車が遅い場合は、さっさと左車線に移り速度回復しましょう。
の辻褄が合わないと思ったのです

これは二パターンの提案だったのか、、、すみません。
でも
>(追越しを禁止する場合)
は何か関係あるんですか?
今回の事案には変な例ですよね?


書込番号:22856504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/08/14 08:32(2ヶ月以上前)

たしか
追い越しは自身の車線から別の車線に移り追い抜いた後で自身の車線に戻る行為かと思います
例えば
追い越し車線や対抗車線を一時的に使う

追い抜きは
元々違う車線を走る車を抜く(先に行く)事

だったかと思います

ですから先行するのが目的でその車線に移れば追い越しかと思いますし
よく有る渋滞で左車線が先行したり
自身の走る第一車線が空いていて
第二車線の車が詰まり速度が遅くなり
結果先行するのは
追い抜き(not追い越し)
かと思います

目的や解釈と使い方次第でしょう

追い越し車線は追い抜き車線では無いので
追い越さない場合は使わず
追い抜いたら
速やかに追い越し車線から離脱が必要です

昔3車線が増えた頃は追い越し車線はガラガラでぶっ飛ばす
メルセデスや乗用車って感じでしたか

最近はせっかく3車線有っても
第一車線でおそい車に追い付いた後第二車線でに移り追い越すのが面倒なのか
第一謝せんがガラガラ(確かに制限速度を考え下回る車がときどき)
で大多数の制限速度程度が第二車線で其れより速い許容速度計?実状速度?(実際問題は少し速度オーバー?)
が追い抜いたら車線にはずらり
でオイコス斜線が無くなっている場合もおおか

第二車線を走り続けるのは違反ではないと走り続けるなら
第一車線が空いているのもあなたがたのせい
第一車線ので流れたが良くても文句言われる筋合いではない

第二車線走行し前の車を追い越す溜めに第一車線に移り追い抜くのは違反

追い越し車線の取り締まりのように基準となる走行漁猟(2kmでしたっけ)
が有るか解らないが
本島は何の為にどうしたかが違反かどうかなんだけどね

僕が免許税を取った昔、教習所では二車線以上有るのか場合は
一番内側(右側)が追い越し車線車線で
其以外は外側(左側)が遅い車右に往くにつれはやい車と習った
(決まりが有ったか教官が勝手に言っていたかは解らない)

追い越し車線での違反とか?違反できない?
とか第一車線乗って使い方も
本当は単に違反なのかどうかで無く

自動車社会の目的である
円滑で安全な運転とは何か考え運転する必要が有ると思う

前述の教官は
50km/hの道(片側一車線)を40km/hで走る車を追い越す場合
50km/h以上出したらいけないんだけど
速度差10km/hだと追い越すのに時間がかかり危険だから
安全に注意しスムーズに追い越すように
なんて言ってた

実状と言うから緩い時代だってのか
単に潔癖正義主義が居なかったのか

本音を習った方が役に立つのにね

追い越し車線を走り続けるのも
第一車線がガラガラなのに第二車線を走り続けるのも
どんな言い訳しても
マナー違反とは思うな



書込番号:22856512

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:3638件Goodアンサー獲得:51件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/08/14 08:38(2ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
>マナー違反
ではなくて罰則あります。

書込番号:22856527

ナイスクチコミ!1


スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:1972件

2019/08/14 09:55(2ヶ月以上前)

道路交通法第20条
(車両通行帯)
第二十条 車両は、車両通行帯の設けられた道路においては、道路の左側端から数えて一番目の車両通行帯を通行しなければならない。ただし、自動車(小型特殊自動車及び道路標識等によつて指定された自動車を除く。)は、当該道路の左側部分(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路)に三以上の車両通行帯が設けられているときは、政令で定めるところにより、その速度に応じ、その最も右側の車両通行帯以外の車両通行帯を通行することができる。
2 車両は、車両通行帯の設けられた道路において、道路標識等により前項に規定する通行の区分と異なる通行の区分が指定されているときは、当該通行の区分に従い、当該車両通行帯を通行しなければならない。
3 車両は、追越しをするとき、第二十五条第一項若しくは第二項、第三十四条第一項から第五項まで若しくは第三十五条の二の規定により道路の左側端、中央若しくは右側端に寄るとき、第三十五条第一項の規定に従い通行するとき、第二十六条の二第三項の規定によりその通行している車両通行帯をそのまま通行するとき、第四十条第二項の規定により一時進路を譲るとき、又は道路の状況その他の事情によりやむを得ないときは、前二項の規定によらないことができる。この場合において、追越しをするときは、その通行している車両通行帯の直近の右側の車両通行帯を通行しなければならない。
(罰則 第百二十条第一項第三号、同条第二項)


道路交通法第27条
(他の車両に追いつかれた車両の義務)
第二十七条 車両(道路運送法第九条第一項に規定する一般乗合旅客自動車運送事業者による同法第五条第一項第三号に規定する路線定期運行又は同法第三条第二号に掲げる特定旅客自動車運送事業の用に供する自動車(以下「乗合自動車」という。)及びトロリーバスを除く。)は、第二十二条第一項の規定に基づく政令で定める最高速度(以下この条において「最高速度」という。)が高い車両に追いつかれたときは、その追いついた車両が当該車両の追越しを終わるまで速度を増してはならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
2 車両(乗合自動車及びトロリーバスを除く。)は、車両通行帯の設けられた道路を通行する場合を除き、最高速度が高い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央(当該道路が一方通行となつているときは、当該道路の右側端。以下この項において同じ。)との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合においては、第十八条第一項の規定にかかわらず、できる限り道路の左側端に寄つてこれに進路を譲らなければならない。最高速度が同じであるか又は低い車両に追いつかれ、かつ、道路の中央との間にその追いついた車両が通行するのに十分な余地がない場合において、その追いついた車両の速度よりもおそい速度で引き続き進行しようとするときも、同様とする。
(罰則 第百二十条第一項第二号)
実は追いつかれた時の義務も存在してるんですね。

書込番号:22856649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/14 10:35(2ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
おもろいw

書込番号:22856743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/14 12:54(2ヶ月以上前)

そもそも、走行する車両全てが、第一走行帯か第二走行帯で走行する事が当たり前。
追い越し車線にいて、前車に追い付いたとしても、前車が譲らない場合は、そのまま走行し続ける事は
道路交通法違反になるので、諦めて第一走行帯や第二走行帯に戻る事が当たり前。

書込番号:22856982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:22件

2019/08/14 13:01(2ヶ月以上前)

私は周りに「安全運転、心がけてるよ!」と言っていますが、

「じゃ、何故レーダーつけてるの?」

と突っ込まれます。

んんん…

書込番号:22857003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/08/14 16:13(2ヶ月以上前)

〉追い越し車線にいて、前車に追い付いたとしても、前車が譲らない場合は、そのまま走行し続ける事は
道路交通法違反になるので、諦めて第一走行帯や第二走行帯に戻る事が当たり前。

〉前方にベンツが90キロくらいで追い越し車線を走行していました。
この運転手、10キロにわたりそのまま走行。

に対して
柊 朱音さん追い越し車線10kmも追走しちゃダメだよ
って突っ込み?





書込番号:22857301

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
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2019/08/14 18:07(2ヶ月以上前)

追越しと追抜きについては、こちらのベストアンサーにある画像が正解です。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11190225596

ネット画像検索では驚くほど間違った画像が出てきますねぇ。

書込番号:22857485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/08/14 18:53(2ヶ月以上前)

>FOXTESTさん

だから追い越し車線で追い抜きはいけない


でも実際例走り続ける追い越し車線が第二走行車線化され
追い越し車線車線が無いって状態も多い


書込番号:22857553

ナイスクチコミ!0


FOXTESTさん
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2019/08/14 20:16(2ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん

そうですね。それと、

>第二車線走行し前の車を追い越す溜めに第一車線に移り追い抜くのは違反

これですが、走行車線の車両が追越車線の車両を追い抜いただけでは違反になりませんよ。

書込番号:22857699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2019/08/14 21:31(2ヶ月以上前)

難しく考えること無いんじゃない。
追越車線走行、ベンツに追いついたからじゃなく追い越しが完了したから走行車線に戻る。
前走車に付くまで走行車線を走る、走行中ベンツを追い抜きする。
前走車に付いたら追越車線に出て追い越しをかける。

ベンツからしたら追い越されたってなるけど、自分からしたら2度の追い越しをかけたら結果的にベンツの前に出てたってなるんじゃない。

今回のケースはベンツの後ろで追越車線を90キロで延々と走り続けたほうが問題だと思うよ。

書込番号:22857881

ナイスクチコミ!3


スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:1972件

2019/08/14 21:35(2ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
私の方は走行車線に戻って走行していました。
速度がほぼ同じだったのでずっと並走する感じでしたが出口で前方の車が複数台居なくなったのでこちらはペースを上げた次第。もちろん相手が追い越しを行うなら先に行かせますが違うようなので私が先に行ったんですが。

書込番号:22857888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
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2019/08/15 08:13(2ヶ月以上前)

一昔前までは、地方でベンツに乗ってる人ってのは暴関係だったので、今でも条件反射でベンツには近寄りません。

書込番号:22858560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20252件Goodアンサー獲得:1164件

2019/08/15 08:27(2ヶ月以上前)

>柊 朱音さん

実情を非難するつもりは一切ありません

速度差が少ないのに並走して良いって思う右側の走行車が多い事が問題かと思います

左側の車線と速度差が少なければ追い越し車線に限らず左に寄る?戻る?べきでしょうね

他の書き込みでもコメントしたが
日本人は横並び意識が多く負けたくないが大きく勝つのも・・・
(速度で勝つと言うかどうかは別にして)

松竹梅の梅(第一車線)が嫌いなんだろうね
松(追い越し車)も竹より一歩前程度?



書込番号:22858578

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ktasksさん
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2019/08/15 09:57(2ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
本当のルールーを知らない人が多いのではないですかね?
自分の周りでも一般道路はキープレフトしなくて良い思っている人が多い
その中に次に右折するから、、、って何キロも先の右折のために、延々と、、、
その人は女性で運転に自信がない様なので仕方ないかと思いましたが、、、

他には右空いてるのに煽られたって言ってる奴もいて、、、
煽るのはダメやけど
キープレフトって知ってる?って聞いたら、、なにソレ?って、、、

そのくせに工事信号は守れ!とかいうやつもいる
工事信号はお願いなのに、ルールーと勘違いしている奴もいる。

キープレフト守る奴にも追い越したらすぐ目の前に入る奴
追い抜いたそのままのスピードならまだいいけどアクセル緩めやがる
ソレならもっと車間開けて前に入って欲しい、、、

シートベルト警告音みたいに機械に指示される
鬱陶しい事に成らないと
多くの人はわからないんだろうか?

書込番号:22858726

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊 朱音さん
クチコミ投稿数:1972件

2019/08/15 11:38(2ヶ月以上前)

一般道の例はよくわかります。
渋滞でどうしても右に入っておかなければ曲がれない可能性があるならともかく、あきらかにガラガラなときにゆっくりと走るのは本当に迷惑ですね。
左を走っている車よりも遅いのにあけないのはどうなのかな?教習所で習っても親から改悪受けたりしている可能性もあるかもですね。

書込番号:22858913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/09/01 01:27(2ヶ月以上前)

>ktasksさん

譲る気持ちがあれば全てokなんじゃなかったっけ?

書込番号:22892397 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:3638件Goodアンサー獲得:51件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/09/01 06:29(2ヶ月以上前)

基本はそうですよ?
初めの右ずっと走る人も
キープレフト知っていたとしても右折の為車線変更したい時
誰もがすぐにいれてあげれば
楽に車線変更できるから
ずっと右走る必要は無いでしょ?

右空いてるのには
書き間違いで
左空いてるのに煽られたは
煽られてると分かれば譲ればいいでしょう?
急いでるの?お先にどうぞって?

自分は左側が空いていて追越車線側におそいくるまがいれば
左側から追い抜きます
でも追い越しはしません。
(追い抜きと追い越しの違いは調べてね。)

工事信号は自分の判断で良いと言うこと
見通しが良い所にある工事信号で対向車がなければ信号に従う必要は無い
ていうかその様な場所でお互いが譲り合えば
工事信号自体必要ないでしょ?

追い越してすぐ直前に入いってアクセル緩める奴
コレはイラッとするけどまぁゆずりますよ?
アブナイしアクセル緩めるなら前に入らず後ろに入る
譲る気持ちがあればいいだけでしょ?


書込番号:22892556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:31件

2019/09/01 15:49(2ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
法定速度は守りましょう 誤差の範囲など見苦し言い訳です。

書込番号:22893560 スマートフォンサイトからの書き込み

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