『使っても2年程度です』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『使っても2年程度です』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

使っても2年程度です

2019/08/16 10:55(1年以上前)


カメラストラップ

クチコミ投稿数:748件

グリージオの経年劣化.原色が何色だったんだか判別困難

ブラウン、チョコ、ブラックが経年劣化でも良い雰囲気

スリングショットを2012年と2014年にそれぞれ購入して使ってます.結構、経年劣化が激しく、常用すると1年から1年半.劣化状況を我慢しても2年が限度です.

グリージオは1年半で写真のように原色が何だったのかわからなくなります.それを考えるとインディゴ、オリーブなども購入すること躊躇します.経年劣化を楽しむならブラウン、チョコ、ブラックが安心かもしれません.

使用期限1年半程度でも良いのかな、、材質の良さと凝った造りは他のメーカーには無いものです.経年劣化したストラップは捨てるのもどうかと考えて何か活用方法がないか思案中です.

書込番号:22860994

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2019/08/16 13:23(1年以上前)

元の形状

改良後

左に同じ

ユリシーズの刻印

同じメーカのカメラケースです
価格は3ま円近くで1級1品ですが革がごわごわして使い難いです。また革が強いので電池交換、SDカード交換が面倒です
しょうがないので後側をカットしました
やはりこの手の有名どころA&Aにしとけばよかった。今はほとんど使ってません

書込番号:22861260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件

2019/08/25 20:33(1年以上前)

また買ってしまいました.今回は退色が少ないと考えてのネイビー購入.
ユーザー側から改善要望出していくないですね.
ユリシーズのカスタマーコメント読むと太鼓持ちかと思われるコメントばかり.

>ディロングさん
私もA&Aは迷ったところで、未だにA&A製品は購入したことありません.

書込番号:22879506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2019/08/28 10:25(1年以上前)

私は今回はカム・インというメーカのオーストリッチにしました
今のところフィット感が良く、色も良く満足してます。バッテリ、SDカードの出し入れがいちいち下部の蓋を外さなくていいので便利。
ただ背が多少高くなるのが気になりますが、色合いも良く良いです。

http://stkb.co.jp/info/?p=11293

書込番号:22884256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2020/05/23 17:10(1年以上前)

買ってすぐの頃の2代目ストラップ

おっと、ユリシーズのスリングショットを検索してたら、このスレに辿り着きました。


ユリシーズだけでなくアクリュのストラップでも同じですが、青色や緑色の鮮やかな色はすぐにエイジングしちゃいますね。でも、珍しい色だから購入しちゃいます。(^_^;)

最初に買った緑色のストラップは、今では焦げ茶色になってて、緑色っぽさもまったく無し。その割に茶色の肩パット部分はほとんど色変化無し。
2代目のストラップは、緑色が抹茶色に変わっててまだ許容範囲内かな。まぁ2代目ストラップでは、緑色は一部分だけですが。

スレ主さんのグリージオもかなりエイジングしちゃってるけど、元の色を知らなければ悪くはないかなぁと思います。


ところで、
>劣化状況を我慢しても2年が限度です.

この1文が気になります。1万円近くするのに、2年しかもたないの? 革製品は確かに寿命がやや短めですが、2年は早すぎのような。

書込番号:23422093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/05/23 17:49(1年以上前)

ストラップとかケースとか

オシャレグッズはそれを見てくれる人がいないと

なんだかニャーてことないですか(笑)

書込番号:23422183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)