『Radeon RX 470 MINER 4G 税送料込み新品で8千円未満』 の クチコミ掲示板

『Radeon RX 470 MINER 4G 税送料込み新品で8千円未満』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

Radeon RX 470 MINER 4G 税送料込み新品で8千円未満

2019/08/17 07:07(5ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:247件

イートレンドさんのページ

マイニングベースさんの決済画面

マイニングベースさんの商品説明で新品未使用と記載

両店のAmazonでの値段

【ショップ名】
イートレンドさんとマイニングベースさん
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BFTBRM4/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_5fYvDbMFXJK0J
https://www.e-trend.co.jp/items/1160078
https://mining-base.co.jp/product/msi-radeon-rx-470-miner-4g/?lang=en


【価格】
送料・税込:7,980円
(マイニングベースさんのページで直接注文すると税・送料込み7,538円でした)

【確認日時】
2019/08/17

【その他・コメント】
MSIのRadeon RX 470 MINER 4G

RX570じゃなくて「RX470」(でもチップはRX570とほぼ一緒)なので、パーツに詳しい方には今更感はあるかもしれません…。
この商品はDVI端子1個しかついていないし、メモリーが4GBですが、一応ゲームでも使えるやつです。
安くなっていたので書き込ませていただきました。

この価格帯だと今まではGT1030やRX550〜RX560ぐらいしか手に入らなかったのに、RX470(≒RX570)が買えるっていうのにちょっとびっくり
良くも悪くもマイニングバブル崩壊の恩恵なのかどうか…


貧乏くさいとか文句言われそうですが…

学生さんの超激安ゲーミングPCに使ってもいいだろうし
そういうPC組む動画のネタに使っても良さそうだし

BIOS改造してなんちゃってRX570化して遊んでも良さそうだし
(書き換えソフトとBIOSはTechpowerupにあります。ただ…、やり方を自分で調べてもらうのはもちろん、書き換え失敗して文鎮になっても自己責任です。)

必要としている方は人はもちろん、話題のネタにもどうぞ

書込番号:22862693

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/08/17 07:57(5ヶ月以上前)

RX570化なんですが・・・・周波数の違いだけなのでBIOS入れ替えるなんているリスクのある危険行為は全く不要なわけですよ。

MSIのチューニングツールであるアフターバーナーを使えばGPUやVRAMの周波数変えられます。ファンの回転数も変えられるので温度見ながら調整すれば爆音も防げます。

逆にGPUやVRAMの周波数下げて、ファンの回転数落としてそれなりの性能で静穏運用も可能ですね。

補助電源必要なタイプになりますが、同価格帯以上のGTX1050Tiをけっこう上回る性能を持つので選択しとしてはありですね。

あとは出力がDVIしか無い問題はありますが、ネット見てると半田付で端子付けてるツワモノもいますね。

書込番号:22862757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2019/08/17 09:23(5ヶ月以上前)

>もさもおさん
そうですね
BIOS書き換えのメリットはGPU-Zなどで表示が変わっている程度、なので書かなくて良かったですね… 申し訳ない!

HDMI端子とチップ部品買って遊ぶのもまた一興

いずれにしても、保証は三ヶ月ですし
新品とはいえ純正のまま使って遊ぶのはもったいないのかもしれないですね

書込番号:22862869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:212件

2019/08/17 11:23(5ヶ月以上前)

この製品は、BIOSを書き換えないとドライバが当たらないという情報があります。
そのままでも利用できたという話もありますが、BIOS書き換えスキルのある人向けでしょうね。

この製品でRX580化が可能なら眠っているコアを叩き起こせるので面白いと思います。

書込番号:22863056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2019/08/17 23:12(5ヶ月以上前)

>20St Century Manさん
HDMI端子追加や、オーバークロックやBIOS書き換えのお話は詳しい方にお譲りしますねΣ(´∀`;

コアが有るか無いかの話もまた詳しい方に聞くか、検索した方が早いかもしれないです…(汗

最近新しく覚える事が増えまくり忘れまくり…
基本自分の興味のある範囲か、覚えている範囲でしか思い出せなくて困りまくりだったので、おふた方の情報は助かりますした(ノ∀`)
補足や情報ありがとうございます!

書込番号:22864232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:118件

2019/08/19 00:03(5ヶ月以上前)

個人的な感想なんだけど、この手のグラボって夏休みに話題になる事が多い気が?
自由研究のネタなになるのかって(^_^;)

小学生が宿題でこれを持って来たら、先生は困惑するだろうけどw

書込番号:22866324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/08/21 01:28(5ヶ月以上前)

横から失礼いたします
私もマイニングベースさんからRadeon RX 470 MINER 4Gを購入しましたがモニターの画面が一瞬暗転する症状に悩まされています

同梱のmsiのCDからのドライバ、またはAMDのRX 470の最新ドライバをあてても時折暗転の症状は出ますし下記のような文が出る始末です

「no amd graphics driver is installed,or the amd driver is not functioning properly.please install the amd driver appropriate for your amd hardware.
amdグラフィックスドライバーがインストールされていないか、amdドライバーが正しく機能していません。amdハードウェアに適したamdドライバーをインストールしてください。」

RyzenのCPUを2200Gから2600に交換したばかりで以前の2200Gの時は何もなかったのですが解決方法をご存知の方が
いらっしゃればご教授ください

私のPC構成は
CPU :Ryzen 5 2600
マザー:B450 pro4
メモリ :G.SKILLの16gb
電源 :500w
OS  :Windows10 home 64bit

書込番号:22870098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2019/08/21 15:03(5ヶ月以上前)

>kaeru911さん
私事ですが、私は小学校の時に父から半田付けと電子部品の扱い方を教わって
夏休みの自由工作でゼロから鉱石ラジオを作ったことがあり、先生は困惑どころか自慢するかのように驚いていた記憶があります。
その頃は、普通に洗濯機を分解しては感電して分解手順を自分の身で覚えたり、コンセントに興味本位でシャーペンの芯を3本差してスパークさせてましたよ

自由になんでもやらせてもらえた環境のおかげと、理系に理解のある先生方のおかげで電子回路を体感で読み解ける様になりまして
今は子供にサイクロン掃除機をゼロから自作させてみたり(ペール缶2個とホースがあれば作れます)
ラズベリーパイにつなぐ回路の仕組みを教えたり、3Dプリンタやレーザーカッターを自作して遊んでます。

私のこれらに意味がなくて大人が困惑するというのなら、理系に進む子はさらに減るでしょうね
怪我や火災や爆発の危険性に関しては大人が監視する必要がありますが、
大人があれこれ先回りして制限かけて、子供の可能性をも制限してどうするんですか。

私が子供のころはあなたの様なタイプの周囲の人たちにさんざん馬鹿にされ、自由にやらせてもらっていたとは言え、いろいろな制限の中で育ったので、遠回しの皮肉なあなたのコメントにはあんまり良い印象は持てないんです。あなたは私の昔の関わった嫌な人達では無いのは判っているんですが、申し訳ない。

これをいかに自由研究のネタにするか?をお子さんと一緒に考えられてはいかがでしょうか。
それが出来ない理由とダメな理由を、私は逆に知りたいです。
よその家の考え方を子供に教えるのも親の務めなので、参考までにご教授いただけましたら幸いです。

書込番号:22870851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2019/08/21 15:11(5ヶ月以上前)

>あかねぎんがさん
うーん…
AMDに限らないですが、部品だけを交換したときはドライバーの削除をお忘れなく。

たまーに、プログラムの追加と削除からアンインストールしても消えないドライバーがあるので、「AMD ドライバー 削除」で検索してソフトを使うなどして根っこから削除してみてください。
その後にダウンロードした新しいドライバを入れても良いし
Windows10であれば自動的に安定したドライバーが入るので、ここまでやってみてから最新ドライバーを入れなおすと良いかもしれないです。

私もこれを買ってみたのですが、CDやサイトからのダウンロードドライバを入れなくても安定していますよ。
Ryzen5-1600とASRock A320M-HDV R4.0を使用、Windows10はクリーンインストールしました。

お役に立てるかは分からないですが参考までにどうぞ!

書込番号:22870869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2019/08/21 15:35(5ヶ月以上前)

>kaeru911さん
ごめんなさい、私の勘違いでした…。
勝手にヒートアップして申し訳ないです!
お気を悪くされましたら、心からお詫びを申し上げます。

TV番組やCMで理系の人の自由な発想と探求心を馬鹿にするものが多くて、一人で苛立ちを抱えていたものでして…。

周りの人たちに合わせて、自由になんでもやらせて貰えなかった環境で育った方の多くは
一つの答えしか気づかなかったり、答えを教えてもらえないと製品や部品の使い方を知らない方が多くて…。
例えば、IKEAで食器棚売り場に食器棚が置いてあったら、食器棚としか使わない…(本場では、IKEAで売っている家具や部品は全部、ジャンル問わず自由に改良して使っています。食器棚だけど、LEDスポットライトくっつけて作業場のお洒落なパーツラックとして使っています)

このグラボからどう自由研究につなげるか
先の方が挙げられたように
・ベンチマークソフトを使って、周波数や電圧をいじって性能がどう変わるのかを表にするとか
(デジタルや電子回路は目に見えないので、ゲームという形で興味を持たせて体感で数字を探る癖をつけてみるとか)

・HDMI端子の増設を教えてみるとか
(半田ごての扱い方とワット数の違い、有鉛はんだと無鉛はんだの溶ける温度の違いを教えて、チップ抵抗を子供でも扱える様にするための道具を一緒に自作するとか)

・e-Sportsをちょっと知ってるだけで、プロゲーマーのすごさを教えてみるとか
(安いPCでもセッティングを変えて、どこまでハイスペックPCと互角に戦えるかを探らせてみるとか)

・夏休みの思い出作りの日記代わりに、動画づくりや動画編集を子供と一緒に覚えてみるとか
・デジカメ与えて好きな写真を撮らせて、写真加工やDTPの流れを遊びながら教えてみるとか

・こういうのを全く分からない先生にどうやってプレゼンするかを一緒に考えてみるとか

・GPUのファンだけ外して手作り有線ホバークラフトなんてのも作れますし
(発泡スチロールとビニール袋と、ハードオフで数百円のジャンク品ACアダプタがあれば作れます。でもちょっと贅沢すぎな使い道…)

木を加工して小型のPCを自作した海外の方も居ますし
子供の自由な発想に任せると驚きの使い方を見つけてくれるかもしれないです。
参考までにどうぞ…。失礼しました。
ちょっと休もうっと…

書込番号:22870896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/08/21 17:22(5ヶ月以上前)

>>でんしろうさん
ご返答ありがとうございます。
一応セーフモードでDDUでドライバを削除して再起動後にCDやAMDのサイトからではなくデバイスマネージャーから更新して様子を見ようと思います。それでも症状が出る場合はマイニングベースの指示で送り返そうと思います。ありがとうございました。

書込番号:22871025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件

2019/08/24 09:25(4ヶ月以上前)

>あかねぎんがさん
原因はいろいろ考えられるので
買ったお店からの指示通りチェックして、ダメなら交換してもらうのが手っ取り早いです。
私も昔ここで質問した時は、年齢を理由に私が壊したこと前提で何度も疑われたことがあるので(笑

一通り交換チェックしたけど、たまたま使っていたモニターが寿命を迎えていたこともあり
新しいマザーボードだとスロット側のピンの動きが硬すぎて、しっかり挿したと思ったら傾いていたとか、
3年ぐらい使っている電源だと稀にピン表面に薄い錆の膜ができていて、カチッと一回差し込んだだけじゃ接触不良になることもありました。
ドライバーの残り物が悪さしているときもあったり
マザーボードのBIOSを一回リセット(CMOSクリア)して、BIOSを再設定すると直ったこともありましたよ。

人によっては電源装置の+12Vのアンペア数が微妙に足りていなくて不安定になっている方も居ました。
(+12V1と+12V2って2レーンに分けて出力している電源だと、一部の商品は1番がCPUやHDD向け、2番がグラボ用なんて分けていた商品もありました。V1V2って分かれていても、ケーブルで1レーンに合成している商品もあったりするので、分解しないと何とも言えず…)

こう一人で原因を突き止めていると、追加パーツ買って試しては1週間ぐらい経過することもあるので…
お手上げの時は、遠慮なくお店に相談してみてください。
海外から飛行機、船、トラック、人の手で運ばれてくるので、工場では動作チェックOKでも搬送中の振動や衝撃で初期不良になることも十分ありえます。
運悪く、交換してもらった2個目の商品も初期不良だったなんていうレアケースもありました(苦笑

何でも試すことで覚えていくので、なんでも経験してみてくださいね

書込番号:22876036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2019/08/24 18:10(4ヶ月以上前)

でんしろうさん返事が遅れて申し訳ありません。その後の結果についてご報告したいと思います。
グラフィックドライバをDDUで削除してAMDやWindowsアップデートでドライバを更新したりいろいろ試行錯誤しましたがブラックアウトの症状は治まらず最後はBIOSをアップデートしてDDR4メモリをOCせずに2666MHzに設定したところブラックアウトしなくなり症状は治まりました。(以前は2933MHzでOC設定)
BIOSアップデートが良かったのか、DDR4メモリのOC設定を止めたのが良かったのかわかりませんが今はホッとしています。
私の悩みのこと聞いていただいて本当にありがとうございました。

書込番号:22877069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[グラフィックボード・ビデオカード]

グラフィックボード・ビデオカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:1月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング