『スピーカー二台を同時に鳴らせますか?』のクチコミ掲示板

2018年 4月21日 発売

STR-DH190

  • 4系統のライン入力に加えて、MMカートリッジ対応のフォノイコライザーを内蔵したフォノ入力やBluetoothに対応したステレオアンプ。
  • レコードプレーヤーとCDプレーヤーなどの再生機器の音量差を調整する「フォノボリュームオフセット(フォノ音量調整機能)」をフォノ入力に搭載。
  • スマートフォンなどからBluetooth経由で本体を起動することができる、Bluetoothスタンバイ機能付き。FM30局プリセットが可能なワイドFMチューナー内蔵。
最安価格(税込):

¥26,397

(前週比:-801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,397

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,397¥37,070 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応インピーダンス:6Ω〜16Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 STR-DH190のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

STR-DH190SONY

最安価格(税込):¥26,397 (前週比:-801円↓) 発売日:2018年 4月21日

  • STR-DH190の価格比較
  • STR-DH190のスペック・仕様
  • STR-DH190のレビュー
  • STR-DH190のクチコミ
  • STR-DH190の画像・動画
  • STR-DH190のピックアップリスト
  • STR-DH190のオークション

『スピーカー二台を同時に鳴らせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DH190」のクチコミ掲示板に
STR-DH190を新規書き込みSTR-DH190をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー二台を同時に鳴らせますか?

2019/08/17 20:42(1年以上前)


プリメインアンプ > SONY > STR-DH190

2つのスピーカー出力があるようなのですが、同じ2組のスピーカーを同時に鳴らせるのでしょうか?

書込番号:22863930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ikemasさん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:164件 なんとなく思ったことを書く 

2019/08/17 20:52(1年以上前)

2組のスピーカー出力を使う場合、スピーカーのインピーダンスが12Ω以上のものであれば鳴らすことができる、となっていますが、今時のスピーカーは4Ω〜8Ωのものが多く、12Ωのスピーカーは手に入らない気がします。

ちなみに12Ω以下のインピーダンスのスピーカーを2組接続して鳴らした場合、壊れる可能性が高いのでやめた方がいいと思います。

書込番号:22863950

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2019/08/17 21:03(1年以上前)

たしかにこの301MM IIは8Ωですが、メーカーのカタログから撮った画像なので…。

それでもダメなのでしょうか?!

書込番号:22863973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2019/08/17 21:47(1年以上前)

ユンケルナナハンさん、こんばんは

301MM IIは2台並列で4Ωになるので6Ωに対し1.5倍の電流がアンプに流れます。
音量を上げるとアンプの出力保護リミッタで音が止まる可能性があります。

ただし、4Ωのスピーカーはけっこう存在し、民生機器では
メーカーはつないでいきなり故障しない確認は取っていると思われます。

過去オンキョーの6Ωまでのアンプに4Ωをつなぎ故障はなかったです。
STR-DH190がそうかはわかりませんので、自己責任でやってみるだけだと思います。

他の方法として、2台のスピーカーのプラスとマイナスをつなぎ、残ったプラスとマイナスをアンプにつないで、
直列で16Ωにして鳴らすのもありかもしれません。




書込番号:22864066

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/08/17 23:06(1年以上前)

壊れるか壊れないのかも問題でしょうが、このアンプで2セット利用することで音質アップが可能なのかは疑問が有りますね。

通常そのような利用をする場合にはPA用のアンプを利用します。

一般家庭でそれをやるので有れば、アンプを2セット用意すると良いでしょうね。

CDプレーヤーは2系統出力が無いと思われますので、1台目のアンプにはINPUT4の端子に接続して、OUT端子からもう1台のアンプに出力すれば良いでしょう。

書込番号:22864221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/08/18 09:20(1年以上前)

アンプの裏 スピーカー端子付近に A+Bで鳴らす時は12Ω〜16Ωと載ってますよ。

これは個々のスピーカーであり そのスピーカーが8ΩだとしたらNGです。  結果はアンプが壊れます。   実際、12Ω以上のスピーカーなど存在していませんから 2組同時には鳴らせないアンプと言うことです。  それだけ非力と言うことです。  お値段なり〜 (^_^;)

書込番号:22864717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2019/08/19 11:33(1年以上前)

なるほど、この使い方は、家庭での使用は想定していないのですね、、、


ありがとうございました!

書込番号:22866845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DH190」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-DH190
SONY

STR-DH190

最安価格(税込):¥26,397発売日:2018年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

STR-DH190をお気に入り製品に追加する <547

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング