『J com 4k放送』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J com 4k放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信3

お気に入りに追加

標準

J com 4k放送

2019/08/20 15:01(1年以上前)


ケーブルTV

J com 数年視聴
今回オリンピックもあるし4kテレビ購入。4k録画もしたく4k用レコーダーも購入4kチューナーの交換でJ com に連絡して昨日 設置完了。
作業完了して4k以外の放送を録画して見せていただき
ご苦労様と言い、帰りました。
ところが、肝心の4k録画が出来ない。
本日J com カスタマーサービスに問い合わせたところ
J com の外付けハードディスクでしか録画が出来ない
との事。はじめに説明して欲しかった説明不足だと申したが、どーもすみません!今はこれしか言えないとの回答。
あー!4kレコーダー9万円が肥やしに!
4kテレビと4kレコーダー J com の機材変更で普通
録画可能と思いませんか?
J com 契約者はご注意!全国に同じ事例があると思います。

書込番号:22869035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/08/20 15:18(1年以上前)

>男性 会社役員62歳埼玉県越谷市さん
お疲れ様でした。
確かJcomは地デジしかパススルーしていないはずです。
仕方ないのでBS.CSアンテナを設置してはいかがでしょうか。あとJcomの4kSTBは
不具合が多いと聞いています。以外と2kのSTBはまともみたいです。

あとはCATVを変更するのも一つの手です。最近のCATVは光回線で地デジ、BSもパススルーです。
ただCATVの4kは右旋回の放送しか見られず、WOWOWは見られません。
もしWOWOWを見るならば自分で4k放送対応のアンテナが必要です。

書込番号:22869064

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2019/08/20 15:36(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます。
8Kも始まるのでアンテナ設置で検討します。
とりあえず様子見ですね。

書込番号:22869081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2019/08/20 15:45(1年以上前)

一応8k放送は始まっています。
アンテナやケーブルは新4k8k対応で大丈夫ですが、8kモニターがめちゃくちゃ高いです。
色々調べて下さい。

書込番号:22869099

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)