『オーブンレンジを購入について。お菓子・ピザ作りに使用。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーブンレンジを購入について。お菓子・ピザ作りに使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 aiuuueoさん
クチコミ投稿数:3件

現在10年前の物を使用していて買い換えを考えています。
お菓子作り(クッキー、シフォンケーキなど)やピザ作りをするので2段の物にしたいです。
予算は5万と考えています。
それを考慮すると
・シャープ RE-SS10X
・日立 ヘルシーシェフ MRO-TW1
・日立 ヘルシーシェフ MRO-VW1
・東芝 石窯ドーム ER-SD3000
のどれかがいいのかなと思います。
詳しい方、現在使用している方の意見お願いします。

書込番号:22870643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/21 16:51(1年以上前)

どうも。

ウチは日立のヘルシーシェフ使っていますが、オーブン機能は優れていると思いません。
余計なお世話を承知で言わせていただくと、
2段オーブンは相当長い時間を掛けて予熱しないと熱の回りにムラが出来てロスがいっぱい出来ますよ
これは業務用のオーブンでも同じです。
家庭用では2段オーブンは使えないと認識して欲しい
便利/高機能を謳っているオーブンレンジより、特定の性能に特化しているオーブンでないと絶対に美味しく作れません
昨日ね、茶碗蒸しを調理していて、器の中から沸騰している吹き出しを見て...
ダメだこりゃと思ったの。

書込番号:22870983

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/08/21 22:51(1年以上前)

>aiuuueoさん
こんにちは。

100Vオーブンレンジにどれだけの期待値があるかによって変わりますが、
10年前に使われていたオーブンレンジが100Vで、それに特別不満がないのであれば、
上記オーブンレンジあたりのオーブン能力でも不満になる可能性はは少ないと私は思います。

あと、オーブンもレンジも基本自動調理は当てにせず、手動調理にした方が良い事が私は多いです。

オーブン機能優先ならRE-SS10Xでしょうが、機能差と価格差を天秤にかけたら、ちょっと高くとも私ならRE-V100Aを選びます。
直感的な操作感とレンジ温め機能優先ならER-SD3000
小マシな自動解凍優先なら日立ってところでしょうか。

書込番号:22871747

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2019/08/22 23:36(1年以上前)

庫内サイズの小さな物が温度上昇や加熱ムラには有利です。

書込番号:22873664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
C15エラー 0 2026/01/07 21:01:02
エラーH54( ; ; ) 1 2026/01/03 21:28:40
2024年10月購入で、2025年12月に故障 0 2025/12/30 9:14:38
購入から丸3年経ちました 0 2025/12/30 0:00:36
同価格でF6CA→F6Dにアップグレード 2 2026/01/04 14:57:33
ハンドル部分なしの奥行き寸法 2 2025/12/27 19:19:47
音がうるさい 0 2025/12/23 23:41:53
お得に購入できました 0 2025/12/22 22:30:50
オート温めボタンだけ壊れてるけど現役です 0 2025/12/10 11:48:51
天井ヒーター 2 2025/12/10 12:35:06

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41755件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング