『テレビに繋げたいのですが』 の クチコミ掲示板

『テレビに繋げたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

テレビに繋げたいのですが

2019/08/24 09:24(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

クチコミ投稿数:28件

6畳の部屋で、パナの19インチ液晶テレビ(TH-L19C21)で、みてます。
このテレビの音声ですが、正面は聴きづらく、横に行くと大きく聴こえます。
なので、聴こえないやと思いスピーカーの音を上げると家の外に大きく音が漏れ、「うるさい」と隣近所に言われました。
なので、テレビ用の外付けスピーカーの安いのを捜したのですが、みんな高くあきらめかけていたのですが、「PCスピーカー」があることをしり、下記のスピーカーを購入しようと思いました。
ロジクール Logicool:Z200BK (ヨドバシ価格:税込3910円)
サンワサプライ:MM-SPL14BK(ヨドバシ価格:税込2590円)
この2台ですが、どちらがテレビの外付けスピーカーとして満足できそうですか?
また、この2台以外でおススメがありましたら教えてください。
予算は、上記2台の価格くらいでお願いします。

書込番号:22876032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/08/24 09:41(1年以上前)

ロジクール Logicool:Z200BK の方が、音質、ノイズなどで評価が高いようです。
音質は、価格と言われることがありますので、価格相応の音質でしょう。

書込番号:22876070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/08/24 10:47(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01ARP1OI4/
これを使ってるけど、これを選ぶなら損はしませんよ。

書込番号:22876213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/08/24 10:50(1年以上前)

あとロジのそのスピーカーはモノラル x2 なので 3.5mmを2本挿さないとステレオで聞けませんよ。

書込番号:22876224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1645件Goodアンサー獲得:39件

2019/08/24 11:20(1年以上前)

メーカーにこたわりがない

コスパ重視であれば、

中華メーカー製のサウンドバーが

4000円前後てありますよ?

2年持てば、上等なレベルなんですが

意外と音は、出ますよ。

書込番号:22876285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2019/08/24 11:56(1年以上前)

皆様方、早速の回答ありがとうございます。

>>あずたろうさん
「ロジのそのスピーカーはモノラル x2」と、ありますが、
よくわかりません。
テレビのイヤホンジャックから下記のように線を左右に分けることですか?

テレビイヤホン:ステレオピン線-------R----Rスピーカー
                     └---L----Lスピーカー

書込番号:22876345

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/08/24 12:19(1年以上前)

失礼。 2本あるだけで入力自体はステレオ接続でした。

書込番号:22876398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/08/27 07:23(1年以上前)

レビューによればTH-L19C21は裏側にスピーカーが付いているらしいんですが本当なんでしょうか。もしそうなら前向きのスピーカーならどれも大幅に改善しそうではあります。今回ターゲットとしている価格帯ならナレーション聞きで音質が大きく異なると言う事も無いようでした。

MM-SPL14Bは確認出来ませんでしたがZ200で人の声の帯域も十分に出ていましたし、簡易的ながらトーンコントロールも付いていましたので僅かながら調整は可能です。まあただ、なるべく耳に近い位置までスピーカーを引っ張り出す方が効果は大いに高まるでしょう。

書込番号:22882155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング