『遅さの改善方法』のクチコミ掲示板

2018年 8月 7日 発売

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.246kg Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルとInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルを比較する

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデルInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・4GBメモリ・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 2月19日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7020U(Kaby Lake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.18kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2018年 8月 7日

  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

『遅さの改善方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

遅さの改善方法

2019/08/26 06:03(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

週一度位しか使っていないのですが、多少、購入時より早くなったような気はしていますが、未だにブラウザの検索窓に文字を入れるのにも時間がかかります。(キーボードを押してしばらくしてから表示される。一度、表示されてからは早い)
HDDが原因と思えません。
設定がいけないのでしょうか?
現在感じるのは下記のような症状です。
ネット上ではマカフィーが原因と出ていたこともありましたが本当でしょうか?
1.起動してからパスワードが入力できるまでに時間がかかるときが多い
2.アプリの立ち上がりが遅いのは口コミと同じとして、ブラウザでVivaldiは【応答していません】で画面が白いままで使えずアンインストール。Operaはスピードダイアル画面から検索すると【応答していません】と出てブラウジングができませんでした。
エッジではブラウジングできましたが、ホームページが表示されるまでものすごく遅い。
3.ダウンロードしたファイルを右クリックからウイルスチェックするにもマカフィーウイルスソフトの表示が出るまで時間がかかり、反応もものすごく遅い。
どうぞアドバイスをお願いします。

書込番号:22880148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/08/26 06:44(1年以上前)

>すとらときゃすたさん

>週一度位しか使っていないのですが、多少、購入時より早くなったような気はしていますが、

購入時よりも速くなったとのことですが、どのようなことを実施したのでしょうか?
それをもう一度、行えば良いと思います。

何もせずに速くなったということだとすれば、購入直後には、Windows Updateが長時間行われて遅かったが、それが終わったために速くなった、ということが考えられます。

さて、HDDをSDDに換装すれば速くなりますが、ソフト的に速くするためには、

■Windows10 データを残したままOSをリフレッシュする
https://pcmanabu.com/windows10-データを残したままosをリフレッシュする/
(文字列をすべてブラウザのアドレス欄にペーストしてください)

に沿って、リフレッシュしてみてください。


>ネット上ではマカフィーが原因と出ていたこともありましたが本当でしょうか?

マカフィーが原因の可能性はあります。マカフィーをアンインストールして速くなるか、速さが変わらないかで、原因であるか否かがわかります。

書込番号:22880180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの満足度4

2019/08/26 07:53(1年以上前)

>papic0さん
返信ありがとうございます。
購入時より早くなったのはwindowsのアップデートかもしれません。特に何もしていませんので。
最初は20分以上かかり、いまはパスワード入力画面が出るまでは早かったり遅かったりとまちまちです。
マカフィーはプリインストールのものなので、再インストールのことを確認してからアンインストールしてみます。
動作を止めて確認できれば楽なんですがそんなに方法ありますか?

書込番号:22880261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/08/26 08:18(1年以上前)

マカフィー 停止 あたりで検索して試してみるのは?
メモリが少ないのも要因かもしれません。

あと気になるのは電源まわりの設定はどうなってますか?。バッテリー駆動時の設定はお好みとして、電源接続時のCPU使用は低い場合は100%に変更して使うようにしてます。

書込番号:22880292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2019/08/26 09:08(1年以上前)

最後の手段としてHDDからSSDへの換装。
HDDへのアクセスへは難易度が高いです。
https://downloads.dell.com/manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_inspiron_laptop/inspiron-15-3567-laptop_service%20manual_ja-jp.pdf

書込番号:22880369

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/26 09:38(1年以上前)

OSがウィンドウズ10でしたらマカフィーは不要ですよ。まずこれは削除しても大丈夫です。ただし怪しいサイトの閲覧なし・ポップアップ広告にクリックしない・再インストール方法を知ってるの3点は必須です。

それでもダメなら起動プログラムが多いのかもしれません。CCクリーナーで掃除しましょう。
ソフトはこちら→https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ccleaner/

HDDをSSDに交換するという手もあります。下記のサービスガイドに手順があります。
https://topics-cdn.dell.com/pdf/inspiron-15-3565-laptop_Service-Manual_ja-jp.pdf

書込番号:22880403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2019/08/26 09:50(1年以上前)

わたしも、とっても遅くなったノートパソコンをSSD交換で快適マシンに昨日、変身させました。
ちょこちょこ触るよりも、絶対にSSDがいいです!
めちゃめちゃ快適になること間違いなし!
https://review.kakaku.com/review/K0001086729/ReviewCD=1253916/#tab
crucialの製品だとクローンソフトもHPからダウンロードできて、簡単にできます。

参考になる記事
https://little-beans.net/review/inspiron15-3567-02/
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1160823.html

SSDに交換して爆速マシンになったという書き込みは、ネット上に山ほどあるので、参考にされてはどうでしょうか?

書込番号:22880425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/08/26 10:29(1年以上前)

>すとらときゃすたさん

マカフィーを一時的に停止するなら、

SmartClose
https://forest.watch.impress.co.jp/article/2005/03/09/smartclose.html

を使うと良いです。Windowsを再起動すれば、もとに戻ります。

ただし、マカフィーをアンインストールすれば、自動的にWindows Defenderが有効になり、ウィルスチェックしてくれますが、
一時的にマカフィーを停止してもDefenderが守ってくれないと思います。

書込番号:22880475

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2019/08/27 00:26(1年以上前)

原因となるデバイスは、タスクマネージャー(Windowsボタンを右クリックして選択)で確認できます。

Windows10は従来のOSと比べてもHDDへのアクセスが非常に多くなっています。多くの場合原因はHDDですよ。

書込番号:22881940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの満足度4

2019/08/28 15:02(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございます。
週末に試してみます。

書込番号:22884780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの満足度4

2019/09/09 07:00(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
遅くなりましたが、メモリーが95%を超えている状態に加え常にHddにアクセスしていました。マカフィーはモバイル関係の余計なものが機動しており、それを止めてなんとかメモリ90%でした。
メモリを増やしSSDに換装するしかないようです。

書込番号:22910359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの満足度4

2020/04/13 07:50(1年以上前)

自己レスです。
保証期間が終わってからSSDにしようと思っていたのですが、全然使わないのももったいないので、SSDにしてクリーンインストールしました。
HDDとは雲泥の差ですね。
イヤホンの件があったのでDELLのソフトを使ったクリーンインストールにしましたが、説明と違い工場出荷状態(バンドルソフトがある状態)にならず、ほぼ素のwindows10でした。
しかしDELLのサポートページは分かりにくいし、記載どおりにならない。

書込番号:23336414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルの満足度4

2020/06/10 05:06(1年以上前)

自己レス2です。
メモリーが2300円ほどで買えたので4G増設しました。8Gになったことで仮想メモリーなしでも普通に動くようになりました。ただ早くなったようには感じられません。

書込番号:23458993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 8月 7日

Inspiron 15 3000 スタンダード Core i3 7020U・1TB HDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング