20年ぶりにレンジを買い替えます。
主に使用するのはレンジの温めになると思いますが、時々お菓子を作ったり、グリルを使ったりしたいと考えております。
メーカーにも得意分野があるかと思うのですが、レンジ機能が優れているメーカーはどちらになりますか?
書込番号:22881531 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レンジ機能は基本中の基本ですから、どのメーカー、どの機種も基本的に同じですよ。
いささか極端に言えば、20年前の機種とも、暖める力自体は同じです。
どちらかといえば、ターンテーブルかフラットといった形状の違い、庫内のサイズ、温めるものやその量や置き方や設定や使い方などからくる違いの方が大きいんじゃないですかね。
また、上位機種になるほど、ごちゃごちゃと機能が増え、まず一生作らないであろうメニューが追加されます。
書込番号:22882214
4点
>Peicoさん
こんにちは。
温め能力だけで言えば、下手なフラット式よりも、ターンテーブルの方が良かったりします。
あとは、センサー方式でしょうか。
ターンテーブル式であれば重量センサーが搭載されていれば、オートで温めしますし、
フラット式なら赤外線センサーが搭載されていれば温め操作は簡単にできます。
書込番号:22883356
1点
返信ありがとうございます!
オーブン機能が得意、グリル機能が得意などあるようなので、レンジ機能が得意なメーカーもあるのかなーと思っておりました。
さらに色々なセンサーもあり、それによって温めムラなども発生するのかなと。。
いまだ、どのレンジにするか悩んでおります。。
書込番号:22899336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは、欲しい機能がレンジとオーブンですから、
オーブン機能がどの程度欲しいか(どれだけ使うか)っていう所から絞ると考えやすいです。
2段&熱風対流式オーブンだと、一度に多く、予熱も早く、最高温度までの時間も短く、と良いことづくめですが、
結局そんなに使わないなら搭載機種は30Lなので無駄に大きくなりますし、無駄に値段も高くなります。
価格でいうと一部を除いて4万円以上でしょうか。
オーブン機能にそんなパフォーマンスを要求しないのであれば、26Lタイプで概ね3万以下のオーブンレンジで十分です。
書込番号:22905875
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/27 19:19:47 | |
| 0 | 2025/12/23 23:41:53 | |
| 0 | 2025/12/22 22:30:50 | |
| 0 | 2025/12/10 11:48:51 | |
| 2 | 2025/12/10 12:35:06 | |
| 0 | 2025/12/08 10:29:09 | |
| 7 | 2025/12/08 23:06:19 | |
| 4 | 2025/12/07 18:19:56 | |
| 4 | 2025/12/07 17:50:54 | |
| 3 | 2025/12/06 20:55:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)






