『オーブンの性能の違い』のクチコミ掲示板

2019年 4月11日 発売

RE-F31A

  • 「2段熱風コンベクション」搭載の過熱水蒸気オーブンレンジ。熱風が庫内全体に効率よく循環し、ローストチキンなどの大きな食材も素早く焼き上げる。
  • 「絶対湿度センサー」で仕上がりをピタッと見極め、市販の冷凍食品を自動で簡単に温められる。面倒なワット数や時間設定も不要。
  • 野菜がメインの「カンタンベジメニュー」やパスタメニューが手軽に1〜4人分まで自動で作れ、「ノンフライの揚げ物」や「焼き物」メニューも充実。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-F31Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-F31Aの価格比較
  • RE-F31Aのスペック・仕様
  • RE-F31Aのレビュー
  • RE-F31Aのクチコミ
  • RE-F31Aの画像・動画
  • RE-F31Aのピックアップリスト
  • RE-F31Aのオークション

RE-F31Aシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月11日

  • RE-F31Aの価格比較
  • RE-F31Aのスペック・仕様
  • RE-F31Aのレビュー
  • RE-F31Aのクチコミ
  • RE-F31Aの画像・動画
  • RE-F31Aのピックアップリスト
  • RE-F31Aのオークション

『オーブンの性能の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RE-F31A」のクチコミ掲示板に
RE-F31Aを新規書き込みRE-F31Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オーブンの性能の違い

2019/08/30 09:41(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-F31A

スレ主 mumumu808さん
クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

現在使用している機種は 日立MRO-FF6-H で買い替えを検討しています。
クッキー、ケーキなどのお菓子を作ります。レンジは簡単な温め程度です。
お菓子を作ることを重視し、2段オーブンのものを検討しています。

シャープ RE-F31A
シャープ RE-SS10X
日立 MRO-VW1(W)

実際店頭に見に行き皆さんの口コミなども参考に、以上三機種を候補にしました。
日立はオーブンが上中下段と使い分けることが出来ること、テーブルプレートがあるので第一希望ですが予算オーバーしています。
スチームやメニュー機能はほぼ使わないので、単純に『焼く』というオーブンの性能があまり変わらないのであれば上記のシャープの製品でも良いのかなと考えています。
自分で調べても上記3製品のオーブン性能の違いがわかりませんでした。

どなたかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:22888388

ナイスクチコミ!24


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/30 10:48(1年以上前)

上記製品なら日立がベストです。シャープ製のレンジはドアヒンジが壊れやすく開け閉めの回数が多いと破損してしまいます。スペックも大事ですが家電の場合は耐久性を考えましょう。

書込番号:22888492

ナイスクチコミ!9


スレ主 mumumu808さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/30 14:18(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
倍近く価格が違うので悩みどころでしたが耐久性も考えた方がいいのですね。
長く使うものですので…よく考えます。

書込番号:22888802

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2019/08/31 07:49(1年以上前)

>mumumu808さん
こんにちは。

まあ、シャープ2機種のオーブン機能は同じを思ってもらって良いです。
そのうえで、オーブン機能優先で考えるならシャープにしておいたほうが無難かなと思います。
一方、自動解凍を小マシにしたいとお考えなら日立を考えても良いでしょう。

書込番号:22890264

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mumumu808さん
クチコミ投稿数:11件

2019/08/31 13:25(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます!!
オーブン機能はシャープが良いんですね。
解凍機能は殆ど使うことがないかと思いますのでシャープに気持ちが傾いています。

書込番号:22890841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/09/02 17:37(1年以上前)

コンベクション(熱風循環)機能はどれもついてるし
連続の最高設定温度は250℃で横並びなので
クッキーとかお菓子ならどれでもいいと思います

個人的には
RE-SS10Xはスチームの給水が庫内に皿置く方法なのでペケ

シャープRE-F31Aと日立 MRO-VW1(W)なら
日立の方が
・MAX温度300℃(5分だけ)にできるので予熱早そう
・庫内の下が外して洗える
という点でよさそうに感じました

あとは値段次第なのと角皿の形かなあ
ヘリが広くてサイズの割に並べられないとか
ドアの開けやすさ(微妙な重さや把手の形で結構違う)は
現物見ないとわからないですよね


最近というかだいぶ前からだけど
オーブンってオートメニューとかセンサーとか余計ですよね
マニュアル操作+ユーザ設定メモリーのみのオーブンが欲しい

書込番号:22896008

Goodアンサーナイスクチコミ!14


1chanさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/02 23:17(1年以上前)

お菓子作りでしたら、どの機種でも大丈夫かと思います。

ただし、温め機能がどこまで必要かによっても変わってきますね....。
レンジは手動でワット数や時間を決めて使うのでしたら、どの機種でも過不足なく出来ますが、
自動でワンボタンで温めしたいのでしたら、センサーが豊富な日立のほうが高機能です。

書込番号:22896870

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mumumu808さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/02 23:25(1年以上前)

>アハト・アハトさん
とても分かりやすい回答をありがとうございます!!

先程、実物を見に行って参りました。
大きな量販店に行きましたが展示はRE-F31Aしかありませんでした。
他の2機種は完売とのこと。
RE-F31Aのスチームは手動オーブンには対応してないそうです…。オートメニューまたはレンジでしか使えないとのこと。
私はオートメニューは使いこなせなので皿置きスチームでも良さそうです。
早速、角皿の形を見てきましたがシャープの方が好みでした。

お店の方からは、それならばと東芝ER-SD3000を勧められました。
型落ちなので値段が下がっていて、日立よりも安く購入できると聞き更に候補が増えてしまいました。

おっしゃる通り、本当に単機能オーブンがほしいです!!

書込番号:22896885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mumumu808さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/02 23:30(1年以上前)

>1chanさん
回答ありがとうございます。

今は日立の機種を使用していてワンボタン温めに慣れております。
メーカーを変えると不自由を感じてしまうかもしれないんですね。
とても参考になりました!!

書込番号:22896896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/09/03 08:09(1年以上前)

>RE-F31Aのスチームは手動オーブンには対応してないそうです…。

そうなんですか〜
でも実際、私もスチームは生もの解凍でしか使わないかも・・・
蒸し物は蒸し器の方が速くできるからオーブンつかわないし
フランスパンはスチーム機能じゃ足りないので霧吹きしますし。
機能的に中途半端なんですよね

ハンパなスチーム機能なんていらないから
内蔵霧吹きつけてもらった方がよほど便利

レンジ機能にしてもセンサーとかいろいろあるけど
取説レシピを外れた使い方でオートまともに使えるの見たことない
そして普段の炊事では取説レシピなんてつかわない。

余計なお世話が多い割にはかゆいところにてが届かないですね
料理しない人がしない人のタメに作ってるとしか思えない

取説レシピに従ってオート調理するのでなければ
大した変わりはないのだし
東芝安ければそれでいいと思いますよ

個人的にはコンベクションと2段、MAX230℃以上
下開きドアならどれでもいいと思ってます

書込番号:22897252

ナイスクチコミ!9


スレ主 mumumu808さん
クチコミ投稿数:11件

2019/09/03 17:23(1年以上前)

>アハト・アハトさん
内部霧吹き機能!!
それが切実に欲しいです。

目の前に高機能オーブンを出され、だんだんと欲が出てきてしまっています。
使わない機能だと分かっていながら…お恥ずかしい。

2段コンベクションオーブン必須という初心にかえって、もう一度、現物を見てまいります^^;

書込番号:22898022

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-F31A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2段オーブン廉価品 3 2020/08/13 13:33:30
角皿の取っ手 4 2020/04/14 10:33:12
液晶画面の不安さ 2 2020/03/20 15:40:08
日立としゃー 2 2020/02/19 17:37:09
RE-F31Aでスポンジケーキを焼いたのですが 0 2020/01/01 19:40:55
トースト機能 2 2019/12/08 18:54:32
オーブンの性能の違い 10 2019/09/03 17:23:58
35700円(税別)プラス10%ポイント 0 2019/08/13 6:22:52
RE-V100Aとの違い 2 2019/06/14 12:37:22
購入した方の感想を知りたいです。 2 2019/05/25 23:11:37

「シャープ > RE-F31A」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-F31A
シャープ

RE-F31A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 4月11日

RE-F31Aをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング