携帯電話アクセサリ > DJI > OSMO MOBILE 3
表題の件になりますが、
osmo mobile 2の時には、
DJI GOアプリでデータ保存先は、
microSDも選べたのですが、
DJI mimoアプリになってからは、
保存先の選択は見当たりません。
ネットであれこれ検索しても、
探し当てることができずこちらに質問いたしました。
DJI mimoアプリ自体、
osmo Action
osmo Pocket
向けに開発されたのかなと思えば、
致し方ないのかなと思いますが、
本体ストレージが少ないAndroidスマホでは、
保存容量を気にしながら撮影しないといけません。
もし保存先をmicroSDに設定にするやり方を、
ご存じの方がいましたらご教示願います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22888614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://www.dji.com/jp/osmo-mobile-3/faq
上記公式サイトのDJI MimoのFAQにはアンドロイド端末はSDカードにも保存とされてますが
設定の仕方までは書かれて無いですね
私も所持してますが保存先確認して無いです
ただDJI mimoアプリを入れる時にSDカードの許可求められたので
その時に許可すればデフォでSDカードに保存になってるとか
役に立たない返信で申し訳ございません
書込番号:22893693
![]()
2点
>kojiyannさま
公式サイトのFAQのリンクありがとうございます。
確かに書いてありますね。
役に立たないだなんて全くもってありませんし、
設定できそうな可能性だけでも涙目です(T_T)
今出先なので自宅に戻ったら、
改めて設定できるか確認してみますm(_ _)m
結果は改めて口コミに載せます。
ありがとうございます。
書込番号:22893730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も先程画像撮って確認したらやはり初期設定は本体のストレージに保存されてますね
これは自分でSDカードに移動させるしか出来ないのかも知れませんね(´;ω;`)
DJI JAPANカスタマーサポートへのご連絡誠にありがとうございます。
お客様より申請をいただきました【2310612】は、既に受理されました。
上記カスタマーサービスに質問送信しましたが返信何時来るか分からない見たいです
良い返事が来ること願っておきます
書込番号:22894093
![]()
2点
>kojiyannさま
やはり本体ストレージにしか、
保存できない仕様なのかなと…。
どこにも設定できる項目が無いんですよね(´・д・`)
おっしゃるように現状は本体からmicroSDに、
任意にデータ移動しか無さそうです。
カスタマーサポートにも問い合わせしていただき、
私事でしたのになんだか申し訳ありません。
良い返事が来ることを願ってm(_ _)m
ありがとうございます(*´ω`*)
書込番号:22894427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日公式から返信有りましたので貼っておきますね
この度は、お問合せいただき、誠に有難うございます。
お問合せいただきました内容につきまして、以下、ご案内させていただきます。
アンドロイドの設定内の「ストレージ」から「デフォルトの保存場所」をSDカードへ変更して頂くと
MIMOアプリにて撮影した際にSDカードに保存されます。
弊社にてOsmo Mobile3に使用可能なandroid端末のご用意がHUAWEIのみとなっており、
表示や設定場所等が若干異なってしまう可能性がございますが、一度ご確認いただけますと幸いでございます。
一応出来るみたいですが
機種やアンドロイドのバージョンでも変わって来るかも知れないですね
私アンドロイドのバージョンが6.0だから出来ないかも知れないです
確かストレージの保存先設定出来無かった様な気がするので
一応ご確認ください。
書込番号:22896511
![]()
1点
>kojiyannさま
カスタマーサポートからの回答拝見いたしました。
当方使用のスマホのOSはAndroid9ですが、
設定はできませんでした。
と言うよりもHUAWEIのスマホのみで検証し、
公式FAQでSDカードに保存できますと載っていると、
Androidスマホ全てでできるものだと、
誤認しそうな気もいたします(´・д・`)
少々不便ではありますが、
本体ストレージからmicroSDに、
都度コピーするしか無さそうですね( ノД`)…
DJI mimoアプリの今後のアップデートで、
設定できるようになる事を願っています。
イロイロとお調べいただき、
感謝申し上げます。
書込番号:22897710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > OSMO MOBILE 3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/05/21 21:59:25 | |
| 0 | 2021/10/06 16:06:26 | |
| 2 | 2023/06/21 0:24:29 | |
| 10 | 2020/08/29 9:12:18 | |
| 2 | 2020/04/25 9:43:36 | |
| 2 | 2020/04/08 11:45:57 | |
| 2 | 2020/04/01 19:59:24 | |
| 0 | 2020/02/16 10:30:38 | |
| 2 | 2020/02/21 17:10:09 | |
| 2 | 2020/01/29 13:08:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






