今画像のような配置でメイン:27インチ/WQHD、サブ:21.5インチ/FHDの2画面構成で運用してます。
元々サブはゲーム攻略サイトを表示させておくためだけに導入しましたのでFHDでいいやって感じだったんですが、
どうやら2画面で使う場合(私は)解像度を統一して無いとなんか使いづらいと言うか疲れることが発覚。
んで、小さめのWQHDモニターを物色してたらAmazonで良さげなのを見つけました。
Acerゲーミングモニター VG240YUbmiipx
https://www.amazon.co.jp/dp/B07P6JDB3D/?coliid=I23B6QZBFQDFLN&colid=20AGDVTJKPU4H&psc=1&ref_=lv_ov_lig_dp_it
【大まかな仕様】
23.8インチ/WQHD/IPS/75Hz
サブに使うつもりなので必要ないといえば必要ないスペックですが、いざとなったらこっちでもWQHDでゲームできるし、
価格も手頃ですしいいですよね。
Acerは他にも色々Amazonで良さげなのを見かけますので興味がある方は色々探してみてみるといいと思います。
書込番号:22896845
4点
あのね
私的に思う事
WQHDは良いんだが なにBenQからAcerはちょっとね〜
ーーと思ったりする私 (^_^;)
書込番号:22896911
1点
>sakki-noさん
こんばんわ^^
自分はAcerのモニターがそもそもあまり。。。なので、勿論安物ですが使ったことは有ります。
BenQは好きな方です。ViewSonicはまあまあでした。
書込番号:22896931
1点
こんばんは(*^^*)
あら、どうやらAcerは不人気のご様子ですね^^;
もちろん、BenQはモニターのメーカーとしては実績は上ですよね。
私も使ってますがPD2700Qは物凄く発色が良くてクリエイターの方にもオススメです。
ただ、今サブで使ってるBenQは価格も10000円以下だったのでしょうが無いですがかなり画質が悪いんですよね。
なので、多分ですがそれに比べたらこちらのモニターの方がかなり良さそうだという期待感があります。
Viewsonicは私も以前使ってましたが結構良かったですね。
書込番号:22896989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Acerはノートの方はイマイチなので、個人的に手が出しにくいです。
BenQ はAUOの親会社ですから、その気になればBenQ自社製品のパネル手配交換も、AUOで探すと何とか自力で出来るかも・・・
来年はシネマカメラも入手目指しているので、4K程度では飽きて物足りなくなってきました。
複数台PC利用でPBP目的に次回モニターの購入では、8Kの40インチ辺りを狙いたいのものですね。
※テレビは必要としていないし、処分費用かかるので購入する気なし。
書込番号:22896993
1点
>ガリ狩り君さん
こんばんは(*^^*)
8K… いったいいくらくらいするのかと思って価格.comで検索したけど無かった^^;
うーん、やはりAcer不人気のようですね… ますます買って試してみたくなった(笑)
書込番号:22897007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PC用モニターで8Kの31.5インチって、Dellから2年前に販売されています。
上記DellのモニターをAmazon等で調べてみたら、値段が現時点で47〜50万円と高価なので、40インチ10万円以内になるには、当分先の話になるでしょうね。
ちなみに価格.comに登録されていますよ。
('A`)っhttps://kakaku.com/item/K0001070268/
個人的には40インチ前後がベストサイズなので、上記Dellのモニターは既に興味なし。
書込番号:22897045
2点
DELLは、良いと思いますよ。
自分は、エイリアンウェア使用してます。
34.1インチ湾曲モニターです。
ゲーム 映画視聴にオススメ。
書込番号:22897092 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/29 20:09:09 | |
| 2 | 2022/09/13 8:32:27 | |
| 5 | 2021/12/11 8:21:08 | |
| 2 | 2021/10/27 3:09:42 | |
| 1 | 2021/10/27 2:18:30 | |
| 4 | 2021/11/18 16:47:19 | |
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 4 | 2021/05/14 18:01:56 | |
| 4 | 2021/04/07 10:19:50 | |
| 9 | 2021/07/03 9:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



