『パスコードロック解除』 の クチコミ掲示板

『パスコードロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 パスコードロック解除

2019/09/04 15:48(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 puapua61さん
クチコミ投稿数:7件

現在、ドコモのXPERIA SO-02Kを使用しております。
9/3の明け方にソフトウェア?の更新がありました。
その日の夜に外出時ポケットに入れていた端末が勝手にライトがついていたり、画面も開いていました。
wi-fiも勝手に作動していました。
特に疑問もなく消したのですが、その後画面を開こうとしたら、パスコードロックを入力するようになっていました。
設定した覚えがありません。
ポケット内で動いているうちに勝手に設定されてしまったのでしょうか。(今まではスワイプ解除のみでした)
パスコードロックを解除することは難しいでしょうか?
ネットで調べると「アンドロイドデバイスマネージャー」というものが望みが少しあるかなと思うのですが、
どなたか使用されたことありますか。
もし解除できない場合は初期設定するしかないでしょうか・・・
本日ドコモショップには行く予定です。
途方にくれております。
よろしくお願い致します。

書込番号:22899882

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2019/09/04 16:26(1年以上前)

Xperia Companionから端末を初期化する方法があるようです。
https://www.hardreset.info/devices/sony/sony-xperia-xz1-compact/hardreset-first-method/

パスコードもしくはPINコードを設定して指紋認証を利用したほうが、安全だし便利ですよ。

書込番号:22899936

ナイスクチコミ!0


スレ主 puapua61さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/04 17:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
端末初期化ということはやはりSDカード以外のデータがすべて消えるということでしょうか・・・
今までロック設定をおざなりにしていた結果なので仕方ないですね。
次回からは必ず設定するようにします。

書込番号:22899996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/04 17:24(1年以上前)

ドコモショップへ行っても、初期化を促されるだけだと思います。大変でしょうけど初期化したほうが早いと思います。

ただ腑に落ちないのが、いくらポケットで暴れてもパスコードがかかるとは思えないんですけどねー。パスコード決めても確認用でもう1回同じパスコードを入れないと設定されないので。

書込番号:22900019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puapua61さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/04 17:49(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん
回答ありがとうございます。
やはり初期化するしかないですよね・・・
同じような事例があるかなと思って検索したのですが、特にありませんでした。
なぜパスコードがかかってしまったのかほんとに謎です。

書込番号:22900068

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/04 18:01(1年以上前)

勝手にパスコード掛かる事はありえないと思います。
という前提に
ALL 0
など、初期値と考えられるパスコードなど試してみましたか?

書込番号:22900094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8675件Goodアンサー獲得:1608件

2019/09/04 19:10(1年以上前)

>puapua61さん

こんにちは。
機種別のSO-02Kのカテゴリー↓に、仰るような話題は挙がってませんかね?

●SO-02Kのクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025982/

あるいは↑に、新規で同じ質問内容を書き込んでみましょう。
実際同じ機種を使っている人が多く読んで返事くれるかも?です。

お試しを。

書込番号:22900249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puapua61さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/04 19:55(1年以上前)

>kockysさん
回答ありがとうございます。
そうですよね・・・
ただ、ほんとにポケットから出したら画面が開いていて、消してもう一度開いたら、
「ロックを解除してください」という表示になってしまって。
一応、ALL0試しましたが、ダメでした。

書込番号:22900361

ナイスクチコミ!0


スレ主 puapua61さん
クチコミ投稿数:7件

2019/09/04 19:58(1年以上前)

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
教えていただいた掲示板にも同様の内容を書き込んでみます。

書込番号:22900369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング