


お世話になります。
現在はこのような環境なのですが機器の発熱にうんざりしています。(理由は他にもありますけど)
ノートPC → オーディオインターフェイス → アクティブ・モニター
そこで、ピュア・オーディオ系? にチャレンジしたいと考えておりますが、音楽制作系オーディオしか経験がないのでどうか教えてください。
PCとバッシブ・スピーカーの間に挟むものがどうしたらよいのかわかりません。
1、DAC → プリメイン・アンプ → パワーアンプ →
2、DAC内臓プリメインアンプ → パワーアンプ →
3、DAC → パワーアンプ →
4、DAC内臓プリメインアンプ →
スピーカーはウーファー6インチ前後のブックシェルタイプ
通常家庭環境ですから爆音は出せません。
場合によっては既存のオーディオインターフェイスを残すかもしれません。
https://synthax.jp/adi-2pro.html
用途はCDより取り込んだWAV音源、ユーチューブ、無料サイトの映画等です。
しろうと音楽制作もやりますが今回は考えてません。
30〜50万で考えてますが予算配分はどんな感じでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22903878
0点

まずスピーカーはお持ちなのですね。
そのスピーカーは何ですか?
1.2はプリメインアンプならばパワーアンプは不要です。プリアンプでということですか?
3.はあまり一般的ではないような、、
4.が機器少なく簡潔かと、、、
スピーカー有り無しで予算は変わりますが
PCオーディオとの事、機器の大きさはどのように考えられてますか?
機器は選択するのでざっくりした予算配分がわかればよレベルですか?
書込番号:22903905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>zukahiさん
こんにちは。
基本的にアンプは、「プリアンプ+パワーアンプ」で組み合わせるか、プリアンプ機能とパワーアンプ機能を兼ね備えた「プリメインアンプ」のみを利用します。
シンプルなオーディオ構成にするなら、
PC→「USB-DAC内蔵プリメインアンプ」→パッシブスピーカー
になると思います。
予算配分については、「アンプよりもスピーカーに多く予算を割いた方がよい」と言われることが多いと思います。
「スピーカー5割、アンプ3割、プレーヤー2割」という配分を一番よく見かけるという印象です(もちろん5:3:2が正解というわけではありませんが)。
書込番号:22903933
1点

>kockysさん お世話になります。
現在6.5インチのアクティブスピーカーを使用しておりますが発熱と毎度の裏スイッチのオンオフが面倒で、バッシブに変更を希望しております。https://www.minet.jp/brand/focal/shape-series/
1と2はパワーアンプが不要で理解しました。
3はDAC側で操作できるのでプリメインではなくて、パワーアンプで十分なのかと思いましたがダメですか?
むしろこっちでしょうか?
6、 DAC → プリメインアンプ
5は確かに簡素ではありますが同じ予算を掛けるとしてDACとアンプを分けるのと、DAC+アンプ一体型ではどちらが音質的に有利なのでしょうか?
機器のサイズはできれば小さめがよいですが、音質に影響するのでしたら1〜2Uサイズでも構いません。
予算配分はスピーカーと駆動を分けた場合にザックリとどんな割合なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22903966
0点

>DELTA PLUSさん お世話になります。
前の方と重複しますが
同じ予算を掛けるとしてDACとアンプを分けるのと、DAC+アンプ一体型ではどちらが音質的に有利なのでしょうか?
機器のサイズはできれば小さめがよいですが、音質に影響するのでしたら1〜2Uサイズでも構いませんがどうでしょう?
「プレーヤー2割」とはCDプレーヤーのことでしたら持ってませんが・・ (;^_^A
CDは外付けドライブでWAV化して再生ソフトで聞いてます。
よろしくお願いします。
書込番号:22903997
0点

>zukahiさん こんにちは
1 DAC→プリメインアンプで完結sっします、パワーアンプは不要です、メインアンプとパワーアンプは同じ意味です。
2 DAC内蔵プリメインアンプで完結します。
3 DAC→パワーアンプ、パワーアンプには音量調整用ボリュームがありませんので不可です。
4 2と同じ。
以上のすべてに共通していることは、パッシブスピーカーが使えません、ご予算からしてフロアタイプのスピーカーがおすすめですが、お部屋の広さなどお聞かせ願えれば幸いです。
DAC内蔵のプリメインアンプのおすすめはDENON PMA-2500NE です。当方のユーザーレビューが価格コムにありますので詳しくはご覧頂くか、お店で試聴されてください。
ADIをPMA-2500NEへ接続できます、片方へXLRプラグ反対側へRCAプラグのついたケーブルが必要です。
2500NEのAUXへ差し込みます。
書込番号:22904051
1点

>zukahiさん
RMEのオーディオインターフェイスは評価が高いです。残すことをおすすめします。
パワーアンプ(またはプリメインアンプ)とスピーカーはそれぞれ20-30万円くらいの配分でしょう。
書込番号:22904056
2点

>zukahiさん
こんにちは。
ワクワクするような面白い企画なので参加させて下さい。
PC→DAC内蔵プリメインアンプ→スピーカー が場所を取らなくて良いと思います。
ご提案は、DAC内蔵プリメインアンプ デノン PMA-2500NE 価格コムで 19万
国産で評価が高いアンプです。音質は好みがあるので試聴されると良いと思います。
スピーカー モニターオーディオ GOLD 100−5G 価格コムで 28万
リボンツィーター搭載のブックシェルフタイプで中高域が綺麗な音質でマンションには良いと思います。
音質は好みがありますので、試聴されると良いと思います。 (単純に私の好きなメーカーなので)
その他 スピーカースタンド スピーカーケーブル インシュレーター など
ご予算は、値引き交渉して50万位でいけると思います。
具体的にご提案させて頂きましたが、私ならばという感じです。 失礼しました。
書込番号:22904076
1点

>里いもさん
以上全てに共通することはパッシブスピーカーが使えませんとは?
訳がわかりません。基本的な事項で誤記とも思えません。
当然全てパッシブスピーカーは使えます。
書込番号:22904089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kockysさん
ご指摘ありがとうございます、お書きの通りです。
スレ主さんお書きの→ アクティブ・モニタースピーカーが使えません に訂正します。
書込番号:22904109
0点

>里いもさん お世話になります。
デスク前のめりですからフロアタイプはスミマセンです。
DENON PMA-2500NEレビュー拝見しました。
すこぶる評判が良いですね!
発熱のほうはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22904111
0点

>zukahiさん
まずはスピーカーが出口ですので予算を掛ける事をオススメします。
但し鳴らしきるわけではないです。完全に性能を引き出すならばスピーカー以上の費用を掛けます。がひとまずこれは頭の片隅で良いです。。
スピーカー半分ですかね。
質問の回答ですが答えなしです。これも単品でそこそこの1万、2万のDACから100万を超えるDACまで存在します。
この段階では好みのスピーカーを選ぶのが先かと思います。更にアキュフェーズのようなアンプは乗り換えの理由から外れる気がしました。コンパクトで良質かつサイズが小さいデジタルアンプが良い気がします。
書込番号:22904113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>あさとちんさん お世話になります。
RME手放すのはもったいない気もしますが他の機器が決定次第ですね。
発熱が大きいものですから冷却が面倒で・・
よろしくお願いします。
書込番号:22904118
0点

>cantakeさん お世話になります。
具体的な提案ありがとうございます。
予算いっぱいまで使っていただき感謝です(笑)
パッシブのことはよくわかりませんが、「モニターオーディオ」は名前からして気に入りました。
サイズもちょうどいいですね。
PMA-2500NEはちょっとスペース取りますがDAC内蔵プリメインアンプのみで完結するのなら考えてみます。
よろしくお願いします。
書込番号:22904143
0点

>kockysさん
スピーカーからですね。
ある程度候補が絞れて来たら試聴してきます。
>コンパクトで良質かつサイズが小さいデジタルアンプ
これいいですね!
「デジタルアンプ」カテゴリーがないので見分けられないんですけど?
よろしくお願いします。
書込番号:22904156
0点

>zukahiさん
お返事ありがとうございます。
ブックシェルフスピーカーについてもう少し投稿させて下さい。
ブックシェルフタイプは大きさもありますが、低音よりも中高域が肝です。
スピーカの構造とか使用材質が好みの音質に影響します。
メーカーによっても音質傾向が違いますので、試聴されるのが良いです。
リボンツィータータイプ搭載は、モニターオーディオ、エラック(ジェットV)などあります。お安いところではQUADです。
純マグネシウム使用のドーム型ツィーターはFOSTEXなどあります。
あと密閉型のクリプトンはソフトドームツィーターです。
好みの音質は、試聴されるSPの材質や構造にも注目されると良いと思います。結構メーカーによって違います。
低音増強用のダクトが前面か背面かでも出音は変わってきますが、マンションではブックシェルフタイプが良いと思います。
私の独断的な部分もありますが、何かの参考になればと思います。
書込番号:22904205
2点

>zukahiさん
> 同じ予算を掛けるとしてDACとアンプを分けるのと、DAC+アンプ一体型ではどちらが音質的に有利なのでしょうか?
DACには様々ありますし、DACとアンプの組み合わせも様々なので、どちらが音質的に有利かについては正解がないと思います、すみません。
> 「プレーヤー2割」とはCDプレーヤーのことでしたら持ってませんが・・ (;^_^A
はい^^5:3:2というのは、スピーカー、アンプ、(CD)プレイヤーというオーディオの一般的な組み合わせの話をさせていただきました。
もちろん、PCオーディオの場合はCDプレイヤーは不要ですから、スピーカー:アンプ=5:3という感じで考えていただければよいです。
cantakeさんがご提案なさっている「DENON PMA-2500NE+モニターオーディオGOLD 100-5G」の組み合わせは、私も魅力的だと思います。
PMA-2500NEはUSB-DAC内蔵で、非常に定評のあるプリメインアンプですね。
PC入力(USB入力)可能なフルデジタルのプリメインアンプだと、私はパナソニック Technics SU-C700(メーカー希望小売価格 158,000円(税抜))なんかも好きなんですけど(サイズも比較的小さい)、Technicsブランドのアンプとしては期待外れという声もあるようですね(まあ、好みは色々なので)。
http://jp.technics.com/products/c700/integratedamplifier/
コンパクトなプリメインアンプだと私は、ELAC DS-A101-G(価格コム最安価格\127,458)に注目しているのですが、こちらはUSB入力端子はありません。
ネットワーク機能を搭載しているので、WAV音源をネットワーク上のNASに保存すればネットワークオーディオとして再生可能です。
https://www.yukimu-officialsite.com/ds-a101-g
特にスピーカーは、スピーカーによって音が色々と違い、同じスピーカーでも聴く人によって印象や好き嫌いも分かれます。
アンプも含め、機会を設けて是非試聴して好みのものを見つけて下さい。
書込番号:22904224
1点

https://jp.pioneer-audiovisual.com/components/pureaudio/a-70a_a-70da_a-50da/
このあたりをイメージしていました。
また、今回のご希望とは違いますが下記も聴いてみる価値あると思います。
http://www.kripton.jp/fs/kripton/pc_audio_speaker/ks-9multiplus
書込番号:22904240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>zukahiさん
PMA-2500NEの発熱は連続半日(4時間)聞いて上面パネルへ触ってほんのり温まる程度ですから、少ない方だと思います。
以前使っていたマッキントッシュやアキュフェーズ等とも同程度です、発熱に対しては気を使わなくなりました。
スピーカーは当方もMonitor Audioで完結された状態です、ブックシェルフなら>cantakeさん
お書きのものがいいと思います。
書込番号:22904264
0点

zukahiさん、こんにちは
>機器の発熱にうんざりしています。
静音低発熱PCにされたらいかがでしょうか?
オーディオに比べ自由度高く安いです。
音のいいトリノフもモロ、パソコンだし
>理由は他にもありますけど
何でしょうか?
書込番号:22904283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PCならCPUスコアが中位のRyzen5とかi5など搭載のタイプを軽く使うことで温度上昇は抑えられると思いますが。
当方も今月第九世代i5搭載タイプへ取り換えましたが、フアンも回らず静かです。
書込番号:22904345
1点

スピーカーがあがりだしたので、、、
https://s.kakaku.com/item/K0000812047/
https://s.kakaku.com/item/K0000701583/
番外
コンパクトです。高いです。
https://www.zephyrn.com/boenicke/page/w5.html
書込番号:22904449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>cantakeさん
追記ありがとうございます。
アクティブモニターですがリボンツィーター持ってましたが高音の伸びがよかったように思います。
試聴が楽しみです。
よろしくお願いします。
書込番号:22904535
0点

>DELTA PLUSさん
「Technics」ってまだあったのですね。
いや、知らないうちに復活したとか??
調べましたが、ご提示のモデルは保有店舗が少なくて試聴できないかもしれません。
残念です。
ELAC DS-A101-G なかなかコンパクトで助かります。
こちらは試聴できそうです。
よろしくお願いします。
書込番号:22904548
0点

>kockysさん
A-70Aは評判いいですね。
ぜひ試聴できればと思います。
KS-9Multiもありがとうございます。
よろしくお願いします。
書込番号:22904566
0点

>里いもさん
そうですか。
ありがとうございます。
発熱が気になるものですから安心いたしました。
よろしくお願いします。
書込番号:22904568
0点

>zukahiさん
試聴楽しみですね。
高額な機種はマグネシウム合金など使用ですからリボンツィーターでもかなり性能が優れています。
あとは音質の好みですね。
私も友人宅でFOSTEXやQUADを聴いてリボン型が良かったので、GOLD50にしたんですが。(実は単純なんです)
失礼します。
書込番号:22904572
2点

>あいによしさん お世話になります。
PCは次になりますが、買い替えるなら「静音低発熱PC」ですね。
その時はまたお世話になります。
>理由は他にもありますけど
音楽制作に関する機能や同梱ソフトのことで今回の話とは関係ないです。
よろしくお願いします。
書込番号:22904579
1点

>kockysさん
追記ありがとうございます。
それぞれよく吟味させていただきますね。
よろしくお願いします。
書込番号:22904584
0点

>zukahi さん
はじめまして、こんばんは。
オーディオの相談に回答するには、幾つか必要な情報があります。
今回の場合は、以下の情報が欲しい所です。差し支えなければ、教えて下さい。
@ 聴かれるジャンル、色々聴かれるなら大体の比率。
A お部屋の広さ
B いつも聴かれる音量。爆音は出せないとの事なので、中音量・小音量、どちらが主か?。
C PCオーディオとの事ですが、今は机の上にPCとスピーカーを置かれていると思うのですが、
スピーカー・アンプ・USB-DACを全て机の上に設置出来る事が必須条件なのか?、
スピーカー・アンプの何方かは、机の上以外に置き場所を確保出来るのか?。
上記の情報次第で、お薦め機器は変わってきます。
例えば「PMA-2500NE」は25kgもあり、かなり大きいですよ。
机の上は邪魔だと思います。(笑)
置き場所は耐荷重の高い、かなりシッカリした場所を確保出来ないと...
又、故障した時の再梱包も大変です。
書込番号:22904632
3点

>レオの黄金聖闘士さん
>zukahiさん
やはり邪魔だと思われましたよねーー。私がクリプトンにアクティブスピーカー入れたのはまさにこの理由です。
予算もそこそこ準備してあるのでPCスピーカーだがオーディオ誌にとりあげられるコレは外せないかなーと。
書込番号:22904767
2点

>レオの黄金聖闘士さん お世話になります。
@ 動画50% WAV音源(和洋ロック、ポップス)30% 宅録モニタリング20%
動画はそれなりに定位が感じ取れて、戦闘シーンに迫力があればOKです。
機器をグレードアップするたびに買い替えてよかったと一番感じるのはWAV音源ですね。
宅録は場合により別途に機材追加するので今回はあまり関係ないです。
A 6畳洋間 防音カーペット&カーテンを使用しています。
B 音量のレベル数値はわかりませんが通常の会話音量では近づかないと聞こえないです。
C できればデスク上に設置できて、手の届く範囲で操作したいですがいじるのはボリュームくらいだと思います。
デスクと同じ高さに出窓があるので1〜2Uサイズならそちらに置きますがちょっと不便かもです。
「PMA-2500NE」は25kgですか・・(;^_^A
そうなりますとデスクから見直さないとですが、できれば現状で設置できるものを考えたいです。
どうでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22904793
1点

みなさん
どうもありがとうございます。
とても参考になり助かります。
こうして話が進んでまいりますと、やはりスペース的な問題が大きいようです。
そこで、スペースを優先した場合に考えたことが2つあります。
もしよろしければ、もう一度考えていただければありがたいです。
@ PRIMARE I15 PRISMA
http://naspecaudio.com/primare-15/i15-prisma/
こちらはコメントに出てくるかと思ってたのですが、DAC兼プリアンプのオールインワンで割とコンパクトでありながら評判もよろしいようです。
いかがでしょうか?
A NuPrime STA-9
http://www.nuprime.jp/products/amp/sta-9.html
パワーアンプは既に却下されてますが・・・(;^_^A
実は他の機器の仕様の件で販売店に問い合わせたついでにたずねていますが、以下のパターンで使用に問題ないクオリティと3店舗から回答を得ています。
DAC(既存RMEなど) + STA-9 + パッシブスピーカー
操作、設定はDAC側で全て賄えます。
スペース重視な部分もありますがいかがでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22904804
0点

>zukahiさん
スペース的な観点はとても大切ですね。
NuPrimeも PRIMAREも一般的にはあまり知られていないけど良い商品を出してるメーカーですよね。
パワーアンプ NuPrime STA-9、
プリメインアンプ PRIMARE I15 PRISMA、
いずれもとても良いアンプだと思います。
STA-9は、ADI-2 Pro FSを引き続き利用する場合の選択肢としても良いと思います。
I15 PRISMAは、USB-DACとネットワークプレイヤーを搭載しているところも注目ポイントだと思います。
NuPrimeだと、プリメインアンプのIDA-16もハイパワーで良いんじゃないかと思います。
書込番号:22904951
1点

スレ主さまが最も気にされているのは、「大きさ・重さ・発熱」の三つだと読み取れます。
そこで、私からのお勧めはTEACのUD-505+AP-505です。
https://teac.jp/jp/product/ud-505/top
https://teac.jp/jp/product/ap-505/top
少し前まで行きつけのオーディオショップに展示してありましたが、かなり良かったでよ。
発熱は、手で触ってほんのり温かい程度でした。
この2台で約30万。
あとは、20万でスピーカーを選んでください。
パッシブスピーカーは、お考えとありましたが、貼られたリンクはアクティブです。
一応、私のほうでお勧めのスピーカーを挙げておきます。
スレ主さまの好みが判りませんので、暖色・寒色 両方を紹介します。
暖色:HERBETHのHL-P3ESR
https://www.mplusconcept.com/hl-p3esr
モニタースピーカーが暖色?とお思いでしょうが、実際音を聴くと、超暖色です。
定価は34万ですが、オーディオスクエア藤沢店で17万で展示処分していました。
https://online.nojima.co.jp/ec/shop/2/info/
先月までは販売中でしたが、メールなり電話なりでお確かめ下さい。
寒色:モニターオーディオのSILVER100
https://kakaku.com/item/K0000992426/
寒色系で20万以下と言えばこれです。
フラッグシップの技術をエントリーに落とし込んだ、超ハイコストパフォーマンス機です。
ではでは、良い選択をされる事を祈っています。
書込番号:22905049
3点

>zukahiさん
良い製品調べられてますね。この機種を挙げられるならばAをお勧めします。
Nuforceから別れた会社でこのクラスではおススメだと思います。
この名前がピュアオーディオよくわからないと言いつつ出てくるのが不思議です。
ラックスのDACと合わせてみるのも良さそうです。ちょっと価格コムのレビューで上がっているリレー音が気になりますが。。
https://review.kakaku.com/review/K0000820899/#tab
聴いてみませんか?
書込番号:22905162
1点

>zukahi さん
こんばんは。
回答、お手数お掛けしました。
それでしたら、やはり「小型・軽量」「発熱の少なさ」はあった方が良いと思います。
候補に挙げられた機種も良いと思いますが、犬は柴犬 さん が挙げられた
TEAC「UD-505」+「AP-505」を、私もお薦めします。
将来的に「AP-505」をもう一台買い足して、バイアンプ接続やBTL接続で
グレードアップも出来ます。「UD-505」に「CG-10M」を追加したり、発展性もあります。
>パワーアンプは既に却下されてますが
里いも さんの戯言はスルーして下さい。よく知らない事を妄想で補完し、
デタラメを書き込み、他の回答者から頻繁に注意されてもデタラメを撒き散らし、
スレ主さんを騙す事で有名な方です。騙されない様にご注意下さい。
私がお尋ねした情報無しに、いきなりトールボーイタイプや2500NEを
勧めている時点で、どんなレベルの回答者か?窺い知れると思います。
USB-DACにはボリューム機能が付いていて、
プリアンプとしても使用出来る製品が多く、パワーアンプと直結して使用出来ます。
私も少し特殊な機種ですが、SACDプレーヤーとパワーアンプを直結して使用しています。
スピーカーは、モニターオーディオ「GOLD 100 5G」は、
まだ聴いた事はありませんが、前モデルの「GOLD 100」は
リボンツィーターならではの良さを味わえるスピーカーだと思います。
因みに私も、リボンツィーターの「PL200」を愛用しています。
対抗馬として、B&W「705 S2」。密閉型のクリプトン「KX-3Spirit 」。
この辺りを比較試聴される事をお薦めします。
書込番号:22905299
3点

zukahiさん、こんばんは。
こういう乗り換えは、安易に考えない方が良いです。
一番問題なのは、スピーカーの能力です。
現状は、FOCALのSHAPE 65を使っているとのことですが、
残念ながら、この機種を聞いたことはないので推測にはなりますが、
プロ用のモニタースピーカーで、165mmウーファーとパッシブラジエターが左右にあり、
> Frequency response (+/-3dB) 40Hz - 35kHz
周波数特性はこのように仕様に記載されています。
この数値から推測するに、55Hzか50Hz近辺までは、割とフラットに再生できるのではないかと思われます。
ですが、一般のブックシェルフ型パッシブスピーカーは、低音が出ているように感じさせるため、
90Hz〜150Hzくらいに山を作って盛り上げてあり、60Hz以降はだら下がりに音圧が減っていく、
という音作りになっている場合が多く、そのため40Hz〜60Hzの音圧は現状より低下する可能性があり、
当然ですが周波数特性はフラットとは言いがたいので、録音モニターには難しいかもしれません。
そして、使っているのかどうかはわかりませんが、アクティブモニターにはあって当然の機能である、
低域のレスポンスを、設置場所に合わせて細かく調整する機能も使えないわけです。
アンプのトーンコントロールなどは、何の役にも立たないです。
参考として、以下の周波数特性
GENELEC 8040BPM(カタログから)
Monitor Audio Silver50、Gold300、Harbeth P3ESR(Webにある測定結果から)
これらは割とフラットな方の機種です。
というようなことで、現状とはかなり環境が変わるわけですが、それは問題ないのでしょうか?
>宅録は場合により別途に機材追加するので今回はあまり関係ないです。
モニタースピーカーも別に用意する必要があるかもしれません。
熱や電源スイッチのことなどを考えると、
単純に、GENELEC 8040BPMに置き換えるのがベターではないかとは思います。
電源はオートスタンバイ機能があるので、入力がなくなればしばらくして自動で切れます。
奥行きは現状よりさらに短くなりますし、金属筐体ですので低音もしっかり出ます。
https://www.genelec.jp/studio-monitors/classic-studio-monitors-subwoofers/8040-studio-monitor/
周波数特性 ± 2 dB (48 Hz - 20 kHz)
これを、ウェルフロートボードに乗せれば、低音による机の振動もかなり抑えられます。
http://ippinkan.jp/shopdetail/000000007389/
書込番号:22905552
0点

>犬は柴犬さん お世話になります。
TEACのUD-505+AP-505ですね。
パワーアンプを選択するのなら、できればDACは宅録系のオーディオインターフェイスを使いたいです。
HERBETHのHL-P3ESRはおすすめTeac同様ぜひ試聴してみたいです。
既存のスピーカーもモニターでありながら若干暖色系な耳にやさしい音です。
もしかしたら、前面と上面に木材を使っているからなのかなと思ったりもしています。
なので、プラスチッキーな材質から放たれる超寒色系ではなくて暖色と柔らかみのある音を希望しております。
それと、モニターオーディオのSILVER100は寒色とのことですが、もしかしたら今までのスピーカー経歴からしてそれでも暖色を感じるかもしれません。
よろしくお願いします。
書込番号:22905717
0点

>kockysさん
>この名前がピュアオーディオよくわからないと言いつつ出てくるのが不思議です。
いや、ピュアオーディオは実際見たことも聞いたこともないメーカーばかりですが・・・
そんな、みなさんに丸投げするつもりもないですから自分なりにネットから拾った情報ですよ。
DA-250ありがとうございます。
よろしくお願いします。
書込番号:22905736
0点

>zukahiさん
なるほど。。
パワーアンプを別に準備する場合はインターコネクトケーブルをどうするか等も考慮必要です。
更にアクティブスピーカーと異なりスピーカーケーブルも必要です。
機器が増えると電源をどうとるかも気になります。
この辺りの情報も集めることをおススメします。
書込番号:22905755
1点

>レオの黄金聖闘士さん
相談するうえで必要な情報を教えていただきありがとうございます。
おかげで方向性が見えてきたように思います。
そこで立ち止まるかさらに発展するかはまだわかりませんがその先も視野に入れた選択はいいですね。
おすすめスピーカー拝見しました。
スピーカーは買い替え頻度が低いように思いますので少々無理をしてもよいものがほしいです。
それにしても「PL200」ってすごいですね。
よろしくお願いします。
書込番号:22905764
1点

>blackbird1212さん お世話になります。
宅録視点でのご指摘ありがとうございます。
当然宅録するなら考えるべき要素を的確にまとめていただきました。
そうですね、ガチ宅録ならGENELEC 8040BPMいいかもですが、型番違いですが実際に聞いてみますと耳疲れしてしまいます。
だからと言って、あまりメーカー色の強いのはどうかと思いますのでそこはしっかり試聴してきたいと思います。
ほんのり暖色で柔らかくて耳に心地よい、それでいてフラットに近い特性 でしょうか(;^_^A
最終モニタリングはヘッドホンで行います。
よろしくお願いします。
書込番号:22905797
0点

>kockysさん
そうなんです。
ケーブルはXLRしか持ってないし、やること多すぎです(笑)
まぁ、ケーブルとコネクタはいつも作ってもらうところへ相談ですね。
コンセントと電源タップは音楽用3ピンを使ってます。
よろしくお願いします。
書込番号:22905822
0点

>zukahiさん
zukahiさんの場合は、「パッシブのことはよくわかりませんが、「モニターオーディオ」は名前からして気に入りました。」とありますが、オーディオ好きならば、パッシブ型とアクティブ型の違いは知っていることですが、その違いのことをご存知ないようなので、初心者の方かなと思っていますが、アクティブ型とパッシブ型スピーカーの違いは、パワーアンプを自蔵するスピーカーを一般にアクティブ型と呼びますが、サブウーファーの場合は、ほとんどがアクティブ型ですが、外部アンプから駆動エネルギーを得る通常のスピーカーがパッシブ型です。
パッシブスピーカーのおすすめ10選!置き型タイプ別に紹介
https://moov.ooo/article/5cd82af46e51cf5f44a07fe9
オーディオは組み合わせ方次第で、同じ予算でも随分と音の良し悪しが変わります。
オーディオはテレビなどの映像機器と比べると、音の好みは人それぞれに分かれたりもしますので、例えば、専門家達の意見などを参考に買っても、使ってみるとがっかりすることはよくあります。
オーディオの鉄則は他人の評価は参考にしても、自分自身の耳でよく聞いて確かめて納得して、自己責任で買われることです。
まずは、面倒でも、オーディオ専門店などへ出向いて試聴されることですね。
そして、いろんなメーカーのアンプとスピーカーの組み合わせをしてみて、ご自身が目指す音の基準となるものを選ぶことです。
その際、サイズに発熱のことなども考慮されているようですが、そうした条件とか、予算にこだわらずに出来るだけ最上位機種のものを聞いて、それを参考に、ご自身の予算と条件に合うものを探すと良いです。
また、試聴はしたものの、どれにしたらよいか迷いが生じたりしたら、また、皆さん方からいろんな意見を求めるのも良いかと思います。
ノートPCを使っての音楽再生などでしたら、ノートPCがHDMI出力が出来るのでしたら、AVアンプを使う方法とDAC機能付きのプリアンプを使う方法が音質的には良いかと思います。
「1、 DAC → プリメイン・アンプ → パワーアンプ →」はコスト的にも音質的にもどうかなと思います。
推薦するとしたら、プリメインアンプのDENON PMA-2500NEは DAC機能付きなので、USBにてパソコンと接続出来ますので、音質的には良いかと思います。
書込番号:22905840
2点

間違えてよそ様のページにこのコメントを入れてしまいました(;^_^A
ので、もう一度送ります。
>DELTA PLUSさん
STA-9で問題ないようでしたら、とりあえずDACにはADI-2 Pro FSを充てる。
のちにDACを再検討という手もありますね。
プロオーディオに関して小規模設営でミキサー → パワーアンプ → パッシブスピーカー
のシンプル組み合わせを使いますが、一番のキモはパワーアンプの能力と感じることがあります。
それで、自宅でもパワーアンプの組み合わせに興味を持った次第であります。
よろしくお願いします。
書込番号:22906019
0点

>zukahiさん
おはようございます。
わざわざありがとうございます。
私もシステム総入れ替え、配置換え真っただ中でございます。
zukahiさんは、方針が定まってきたようですね。
良いシステムが出来上がるといいですね。
私の方は、ブツの耐久面からの情報を集めております。
デジタルアンプも多少は域の分野でございます。
ご検討お祈りしております。
書込番号:22906060
2点

>ドッドコムCDさん
いえ、こちらこそわざわざありがとうございます。
ここの口コミに不慣れなこともありますが、確認が足りずホントにご迷惑おかけしました。
ドッドコムCDさんも「システム総入れ替え、配置換え真っただ中」でしたか。
色々考えてる時が一番楽しいですよね。
ありがとうございました。
書込番号:22906072
0点

>hironhiさん
プロオーディオ系の人間なのでピュアオーディオ系は全く未経験でわからないので知恵をお借りしたいという意味でしたが・・・
言葉が足りずすみませんでした。
書込番号:22906078
0点

発熱の問題を除くと、ちゃんと目的に沿ったシステムを組んでいるように思えます。
てか、フォーカルのアクティブって発熱がすごいんだと、教えて頂きありがとうございます。
フォーカルは店頭で聞いたことがあるのですが、使ったことが無いんです。
最近は宅録とかしないので、モニターはつかっつていないのですが、以前は、ディナのパッシブを使っていました。
型番としては、今の型番と同じなんですが、BM6
ただ、パワーアンプには苦労しました。
オーディオ用のパワーアンプ、プリメインアンプは、良くも悪くも癖があって、なかなかフィットしないんですよ。
ちなみに、最近はスピーカーもアンプも自作してしまっています。
ニアで、モニタリングでなく、リスニングをするのなら、小口径フルレンジに、フィルム型のスーパーツイーターをつけたモノが定位もよくて、聞きやすいです。
あえてお勧めといわれると、PARCの10センチユニットを・・・・・・・と思うのですが、どうも今回は
一般的なオーディオというものを購入してみたい
というのも目的の1つのような気がしますので、それなら、掲示板で聞くよりも、実際にヨドバシカメラでいいのでお店に行って、自分の耳で聞いて判断するのが良いですよとだけ書いておきます。
書込番号:22906126
5点

「ADI-2 Pro FS」はピュアオーディオ的には選択肢に入りにくいかもしれませんが、DACとして見れば上級な部類で、50万円の予算でアンプとスピーカーを揃えるので有れば、実力的には十分でしょう。
「NuPrime STA-9」と「Focal SHAPE 65 」の組み合わせでの音質は想像も出来ませんが、先ずはこれで試してみて、不満が有れば後々スピーカーを検討されては如何でしょうか。
予算からすれば、スピーカーの選択肢も豊富ですし、後からじっくり選べば良いと思います。
私も試聴したことが有りませんが、「GOLD100-5G PE」は気になるモデルですね。
書込番号:22906136 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>zukahiさん
気になるモデルを書き込みます。スピーカーです。
http://www.piega.jp/products/premium/premium-301/index.html
PIEGA Premium 301
どなたも候補に挙げられてませんが定評のあるメーカーです。
聴いてみてください。
書込番号:22906263
2点

ヨコレス失礼します。
>レオの黄金聖闘士さん
貴方の書き込みの中で、当方の名前を挙げて書かれてることは
明らかに誹謗中傷であり、ここの掲示板利用ルール〜基本的なルールの4項目「誹謗中傷の禁止」がありますが、それに抵触します。
ここの管理者へ名誉棄損で削除を依頼することも出来ますが、皆さんの目に触れるようあえて残しておきます。
レオの黄金聖闘士さんの書き込みを見ると、当方はまるで虫けら以下のようです。
ここのルールには、他人の書き込みの尊重の義務がうたわれていますが、そのカケラも無いようです。
過去に当方から貴方へ何か気に障ることでも書きましたでしょうか?
他人を誹謗中傷することで自分をより立派に見せようとしてるのでしたら、それは間違いなので反省してもらいたいものです。
今後一切当方の名前を挙げての書き込みをお断りします。
誰でも好き嫌いがあって、貴方にとって当方は嫌いかも知れませんが、それを超越されてください、無視されて結構です。
書込番号:22906332
2点

こんにちは。お疲れ様です。
フォーカルのアクティブモニターはエンジニアのプライベートスタジオで使われている率がけっこう高い人気モデルですよね。
デスクトップサイズのパワーアンプ。
https://soundwarrior.jp/products/swd-ta10/
パッシブ、アクティブと使えますね。真空管使用ですが、意外と?本体は熱くなりません。
パワーは20w程度ですが、ブックシェルフで12畳くらいの部屋でも十分な音量は出せると思います。
書込番号:22906578 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>zukahiさん
私の提案です。
PC->光出力(サウンドカードなど)→フルデジタルアンプ(光入力)→スピーカー
で、ビットパーフェクトで信号をスピーカーまで送り届けることができます。
再生はfoobarを使い、WASAPIをインストールします。今のところ、これ以上の方法はないと思います。
書込番号:22906771
1点

>zukahi さん
こんばんは。ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
しかし、ここでデタラメを書き続ける里いも さんを放置すると、
これからも、スレ主さんや不特定多数の読み手の方達が騙され続ける事になるので、
心苦しいのですが、スレをお借り致します。
>里いも さん
間違いや不適切な書き込みに対する「指摘」を「誹謗中傷」と
独自の異常な感性で歪曲し、スレを荒らすだけの不当な自身の正当化は
恥の上塗りであり、見苦しいだけです。
里いも さんの記述、
>3 DAC→パワーアンプ、パワーアンプには音量調整用ボリュームが
ありませんので不可です。
この書き込みを見たスレ主さんに、
>パワーアンプは既に却下されてますが
この様に書かせ、ミスリードしている現実を直視しましょう。
パワーアンプにボリューム機能が付いている製品もありますし、
ボリュームコントローラーを接続出来る製品もあります。
USB-DACにはボリューム機能が付いていて、
プリアンプとしても使用出来る製品が多くある訳で、「不可です。」などと
また堂々とデタラメを...何時もの事とはいえ、無知蒙昧な...
嘘いも さんの記述はアドバイスでは無く、読み手を騙し、判断を誤らせる、
「デタラメ」なので「指摘」しています。
論点をすり替えず、この事や今迄のデタラメの数々に対して、
万人に理解出来る、説得力ある説明をしてから自身の主張をして下さい。
誰かが、里いも さんのデタラメを指摘しないとスレ主さんだけで無く、
不特定多数の読み手の方々が騙される事になり、
放置すると我々回答者も片棒を担いだ事になりかねない。
故に、仕方なく気付いた者が無用な手間暇をかけさせられて大変迷惑しています。
里いも さんには、人様にアドバイスする資質も能力も無いと思っています。
指摘を受ける事が嫌なら、回答者を続けたいなら、
見当外れで頓珍漢な言い訳をする暇があるなら、
もっと勉強して、正しい情報を発信出来る様に研鑽を積む事です。
私以外の方からは何も指摘されないなら、いざ知らず、
今まで何人の回答者に何度「デタラメ」を指摘、注意されてきたのか、
数えてみるといい...
何を言っても暖簾に腕押しなのは、もう承知していますので、
自身の此れ迄のデタラメ書き込みに対する真摯な説明以外の、
論点をすり換えるだけのスレ荒らしの返信は結構です。
これ以上頓珍漢な戯言を書きたいなら
自身の縁側でやって下さい。スレ主さんの迷惑です。
又、私が先日指摘した「KURE 5-56」の件を説明して下さい。
メーカーHPに金属以外の材質への使用を避ける様に明記されているのに、
スレ主さんに無責任に勧めた事への指摘に対してはスルーなのは何故?。
書込番号:22906911
11点

>レオの黄金聖闘士さん
これ以上放置?ご忠告を感謝いたします、これ以上掲示板汚しで皆様へご迷惑をおかけしますので止めておきます。
尚、以前から何度も書いてますが、スレ主さん以外の方からのヨコレスにはお答えしておりません。
書込番号:22906980
0点

>Foolish-Heartさん お世話になっております。
フォーカルのアクティブが特別熱いってわけではなくて、この手のパワーのあるものはそれなりの熱を持ちますよね。
個人的に好きでないってだけで、そこは誤解を与えてたらすみません。
むしろ、オーディオインターフェイスの発熱が大きく熱暴走しないかと気になります。
ローエンドよりもハイエンドものにその傾向がみられ、その分仕事してるってことなんでしょうか・・?
>掲示板で聞くよりも、実際にヨドバシカメラでいいのでお店に行って、自分の耳で聞いて判断するのが良いですよ
そうですね。
スタジオモニターなら、やれADAM創始者がHEDDを立ち上げたらしい。
それならばさっそく見て来ようなどと目星がつくんですけど・・・
ピュアオーディオはさっぱりなものですから、ここで相談させていただいてます。
よろしくお願いします。
書込番号:22907002
0点

>KURO大好きさん お世話になります。
一つ一つ順番にじっくり揃えていくのはいいと思います。
先は手を付けるのはスピーカーからと考えています。
後部スイッチのオンオフが煩わしい、それと発熱も、ということでこの手のモニタースピーカーから脱したいのですね。
よろしくお願いします。
書込番号:22907029
0点

>kockysさん
追加情報ありがとうございます。
これも行きつけに置いてあるようでよかったです。
試聴リストに入れました。
よろしくお願いします。
書込番号:22907039
0点

>達夫さん お世話になります。
ほぉ、真空管アンプですか。
しかもコンパクトでD級で発熱の心配なしと。
とても興味深い情報ありがとうございます。
よろしくお願いします。
書込番号:22907062
1点

>創造の館さん お世話になります。
PC->光出力(サウンドカードなど)→フルデジタルアンプ(光入力)→スピーカー
光出力はデジタル対応DACでいイケますよね?
それと同梱ASIOで?
ちょっと勉強してみます。
よろしくお願いします。
書込番号:22907086
0点

みなさま
この度は貴重な情報ありがとうございました。
いったん整理したいと思いますのでこれで閉めさせていただきます。
が、追加情報ありましたらここでお願いします。
また、不明点など出てきましたらその時はまた助けてください。
ありがとうございました
書込番号:22907105
0点

>zukahiさん
>むしろ、オーディオインターフェイスの発熱が大きく熱暴走しないかと気になります。
消費電力が10Wか20Wくらいなので、オーディオインターフェイスとしては大きめですが、アナログアンプと比べたら大したことないですね。
業務用に使われる機器ですから、簡単に熱暴走はしないでしょう。
書込番号:22907230
3点

>zukahiさん
追加情報では有りませんが是非最終的な結果をお聞きしたいです。
その他のカテゴリーででも新規に書き込んでいただくのが宜しいかと検討ください。
書込番号:22907453
3点

>zukahiさん
ビックカメラのサイトですが、ピュアオーディオを選びの参考になさってください。
https://www.biccamera.com/bc/c/av/highendconnect/index.jsp
テレビにパソコンモニターなどの映像機器だと、言葉での良し悪しでも判断しやすいものですが、オーディオの場合は音の良し悪しは人それぞれの好みなどが異なりますから、語りつくすときりがないものですが、でも、オーディオ好きにとっては、あれこれと話し合うのも楽しみの一つかもしれません。
今はデジタル社会ですが、しかし、アナログレコードに真空管は過去の技術なのに音の良さが見直されていますが、それだけにオーディオは奥が深いので、やはり、オーディオの鉄則は他人の評価は参考にしても、自分自身の耳でよく聞いて確かめて納得して、自己責任で買われることです。
ピュアオーディオの名称から、原音に忠実に良い音で聴けるように感じられるかもしれませんが、原音通りに忠実に再生できる機器があるとしたら、どこのメーカーの製品も同じ音に聞こえるはずですが、現実はそれぞれの機器の個性が出ていたりしていますので、ピュアオーディオの名称にこだわらずに、いくつかのお店を廻られて、ご自身の希望する条件と好みの音のものを選ばれたほうが良いかと思います。
それから、パソコンを使っての音楽再生をする場合は「ASIOドライバー」を組み込むと、CDドライブ又はハードディスクに有るデジタル音源をパソコン内の音声回路を通さずに直接にアンプへ出力させると、音の劣化が少なくて、アンプ次第ではかなりの良い音で聴くことが出来ます。
ASIOドライバーについてです。
https://allabout.co.jp/gm/gc/204566/
また、「ASIOドライバー」以外に「WASAPI排他モード」もあります。
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=9597
それから、通常のCDは約21KHZ以上の音はカットされていますが、しかし、自然界に楽器などは21KHZ以上の音があり、人の耳には聞こえないはずの音を再現させることでも、音楽を聴いていて、潤いとか安らぎを与える効果があります。
アナログレコードの音が良いと言われるのは、約21KHZ以上の音が再生出来るからです。
パソコンを使えば、通常のCDの音を疑似的に約21KHZ以上の音を再生させることも出来ますので、アナログレコードに近い音にさせることも可能です。
パソコン以外の例えばDAP、BDプレーヤー、CDプレーヤーなどにも、そのような機能が備わっているものもあります。
書込番号:22907847
4点

>zukahiさん
追記させて下さい。
モニターオーディオの機種で「STUDIO」という機種があります。聴いたことはありませんが、「PL」の技術を投入された機種として宣伝している製品です、専用のスタンドもありますので、Silver100とGOLD100の中間的な価格になりますので、試聴されたら良いと思いました。
DAC内蔵アンプについてですが、ボリューム操作はリモコンで行えば手元に、ぜひ机上に設置しなくても良いとおもいます。
@USBケーブルを余り長くしないで支障ない場所に設置するか
A外付け機種(DAC兼DDC)DDCを使って、光か同軸で接続してアンプ側のDACを使用すると音質劣化も少なくて設置個所は自由に選べる
ということも、ご検討されてもいいかなと思いました。
失礼しました。
書込番号:22908282
2点

機材の発熱に関しては、僕は割と無頓着で・・・・・というか、真空管アンプも使うのでw
アクティブモニターも、最近のパワーアンプはD級モジュールを使っているので、めちゃ熱くなるってイメージはもっていませんでしたし、サウンドモジュールも、手で触って「触れる」程度なら全く気にしない人ですw
あと、アクティブモニターについてある程度「あたり」がつけられるのなら
ADAM→エラック
割と、近い人達が作っている。
とか、アクティブモニターを作っているメーカーの、コンシュマーオーディオ製品や、モニタースピーカーを作っている、付くっていたことがあるメーカーの製品
フォステクス、フォーカル、ディナウディオ、B&W、KEF、タンノイ、PMC、ATC
このあたりのメーカーの製品で、サイズと値段で選んで聞いてみるのが良いと思います。
アンプは、パッシブの場合には、スピーカーを選んでから悩みましょう。
書込番号:22908329
3点

みなさま
ありがとうございます。
色々お気遣いいただいておりますが大丈夫です。
スピーカー情報だけいただければ助かります。
よろしくお願いします
書込番号:22909507
0点


>zukahiさん
遅ればせながら下名の意見を。
発熱と電源SWが面倒というのが主な理由とのことですが、何をどこまで求めるのでしょうか?
電源SWだけなら音質にこだわる場合はダメでしょうが、手元SW付き電源タップを使うという手もあります。
電源タップにさらに延長ケーブルがついて先端にスイッチがついているものです。
https://www.amazon.co.jp/サンワサプライ-手元スイッチ付き抜け止めタップ-4個口-RoHS対応-TAP-5433N/dp/B000KN8R2U/ref=sr_1_18?__mk_ja_JP=カタカナ&keywords=手元スイッチ付き+電源タップ&qid=1567991996&s=gateway&sr=8-18
あとは音質をどこまで求めるか、どのような傾向にしたいのか。
ADI-2 は ADC無し版の方は海外ではオーディオ用DACとしてもかなり評価が高く、$1000から$2000くらいの単体DACと比較している記事を見かけることが多い気がします。Benchmark DAC3, 初代Chord Hugo, Mytek Brooklyn+ などが比較対象になったりしています。
それだけでも20万かかっちゃいます。
求める音質や好みにもよるとは思いますが、下手なDACに変えると音質が悪くなることも多いに考えられるかと思います。
ただ、ADI-2の発熱が嫌で買い換えたいとなると、難しいところですね。
現在お使いのFocal Shape 65 パワードスピーカーは実物を聴いたことはないのですが、スペックを見るとD級ではなくてAB級アンプとのことですので、発熱が気になるのでしたら、あくまで想像ですが、音質重視でA級の動作範囲が広いのかもしれませんね。(A級は常にフルパワーで電力を消費していて音を出さない時が発熱最大。AB級アンプは小出力時はA級で動作。)
日本の大手メーカー製のAB級アンプでしたらあまり音量を上げなければ天板がぬるくなる程度だとは思いますが、D級アンプ(デジタルアンプと誤まって呼ばれることも多い)だと原理上発熱は大幅に少なくなります。
ADI-2 + NuPrime STA-9 +パッシブスピーカーってのもよさげですよね。
NuPrime STA-9 は試聴したことがありませんが、かなり音質の評判がいいパワーアンプですよね。しかも小さくてお手頃価格で。
ただ、AD級?のようで、どのくらい発熱するかはA級のバイアス次第ですね。(爆音時はD級になるので音量の割には小さい発熱となるはずです。)
プリアンプはあった方が音に余裕が出る感じになることが多そうですが、ない方がダイレクトで鮮度が高い音になるかと思います。
プリなしで痩せ気味でもう少し余裕のある感じが欲しいと思ったらSchiitのSaga S とかでも買ってみたらいいかも。
パッシブスピーカーもアクティブモニターからの買い替えだと音質の変化が大きそうで、何を取るのかしっかり試聴した方がよさそうですね。
あと、アンプで大きく音は変わるので試聴時はそこも注意してください。ペア数万のスピーカーで比較しても3万のアンプ、8万のアンプ、20万のアンプと比較すると音の余裕やスケール感が全く違います。あらかじめマルチアンプでスピーカーに合わせてしっかりチューニングされたパワードスピーカーとは違って好みの組み合わせを見つける必要があります。(お持ちのパワードスピーカーはウーハーとツイーターで別のマルチアンプなんですよね。ピュアではスピーカー帯域ごとに別のアンプを使うマルチアンプはかなりのマニアのみです)
店頭での試聴も含め、何を求めるのかも考えて、いい選択ができるといいですね。
書込番号:22910706
2点

>kockysさん
了解です。
参考になるかわかりませんがレビューするつもりです。
>hironhiさん
情報ありがとうございます。
>core starさん
色々ありがとうございます。
宅録よりもリスニングに比重が大きく傾いてきましたので今回検討しています。
現状で音に不満はありませんが考えた末のことです。
その理由をここで細かに明かしても対案コメントが増えてしまうだけと思います。
もう自分の中で決定してるのですね。
と、言いつつも・・・とりあえずはこれで組んでみてからですね。
ADI-2 + NuPrime STA-9 +パッシブスピーカー
ADI-2pro fs に代わる機種がまだ出てきてませんし。
おそらく、もう一度スピーカーについて質問させていただきますのでその時はまた助けてください。
書込番号:22911058
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プリメインアンプ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 13:34:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/22 20:28:40 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/21 10:41:26 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/11 21:55:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 21:40:54 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/11 22:07:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/03 16:50:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 10:45:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/03 8:34:38 |
![]() ![]() |
25 | 2025/09/05 12:33:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





