『Yahooメールアプリ』 の クチコミ掲示板

『Yahooメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Yahooメールアプリ

2019/09/12 07:25(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:763件

Android10にアップデートしてから気が付いたのですが、現在Yahooメールアプリの通知音の変更が出来なくなっています。使用している方は変更出来ますか?通常、1枚目の画像の最下をクリックすると2枚目の画像になり、通知の表示をクリックすると設定画面に変わるのですが、設定画面に変わらず通知のオンオフが切り替わるだけです。

機種:Pixel3a (Android10)

書込番号:22916836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2019/09/12 08:06(1年以上前)

スクショ1

スクショ2

スクショ3

>kingstrong001さん

私の場合ダークモードにしてるので黒画面なのはお許し下さい。

>kingstrong001 さんの2枚目のスクショって下切れてますけど、本当はスクショ1のようになってるんじゃないかと。
で、「新機能おお知らせ機能」をタップすると、スクショ2になります。

スクショ2で「アラートを受け取る」側だと「詳細設定」で音の設定出てきます。
私は「サイレント」なので「詳細設定」部分がちょっと変わっています。(スクショ3)

書込番号:22916896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2019/09/12 08:46(1年以上前)

回答ありがとうございます。
複数アカウントがあるのでトリミングしましたが、1番下にアプリからのお知らせ「新機能のお知らせ機能」はあります。しかしながら、この項目はアカウントの通知音とは関係なく、お知らせ通知に関する通知設定なので、こちらで通知音を選択してもアカウントに来たメールの通知音には反映されないです。試しに設定してみましたが、やはり鳴りませんでした。m(_ _)m

書込番号:22916976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2019/09/12 09:31(1年以上前)

>kingstrong001さん

スミマセン。
通知音変化しませんでしたか?
言い訳ですが、いつもサイレントにしてるのと、実際「Yahooメール」は「Y!モバイルメール」アプリで受け取っていて検証していません。

真剣に設定を見ると「新機能などのお知らせ機能」の通知音設定はメールの通知音とは関係なさそうですね、
なら、バグっているというか、アプリ側のチョンボですね(笑)
「Y!モバイルメール」なら、メール通知音の変更できますし、アドレス事の通知音設定もできますし「Y!モバイルメール」にしたらどうですか?

書込番号:22917027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2019/09/12 09:50(1年以上前)

回答ありがとうございます。

Ymobileメールアプリは、Ymobileユーザーじゃなくても利用可能なのでしょうか?もし可能なら利用してみようと思います。m(_ _)m

書込番号:22917055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2019/09/12 10:06(1年以上前)

>kingstrong001さん

案ずるより産むが易しじゃないですか。
ドコモ使いのツレに「Y!mobile メール」インストールできるか聞いたらできるって言ってました。

書込番号:22917075

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2019/09/12 10:15(1年以上前)

追記

「Y!mobile メール」は標準で「○○○.yahoo.co.jp」「○○○.yahoo.ne.jp」「○○○.ymobile.ne.jp」「SMS」と4つ使えるのですが、ひょっとしてログインに「○○○.yahoo.ne.jp」を使ったかもしれないので、インストールはできても、使えない可能性ありますね。
その時はスミマセン。
先に謝っておきます。

書込番号:22917087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:763件

2019/09/12 11:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
利用開始にYmobileメールが必要みたいでダメでした。
Yahooメールに問い合わせましたので、結果を待ってみようと思いますm(_ _)m

書込番号:22917164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5068件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2019/09/12 12:53(1年以上前)

>kingstrong001さん

やはり「Y!mobile メール」はダメでしたか、すみません。
「Yahooメール」の方ですけど、メール通知音を選べないのは、とんでも仕様だと思うので早急に手直しが入ると思いますが、Pixel使ってるかぎり人柱ですね〜。

書込番号:22917345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)