『人の真似して 知らずに違反してました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『人の真似して 知らずに違反してました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

人の真似して 知らずに違反してました。

2019/09/12 17:28(1年以上前)


ツーリング

クチコミ投稿数:156件

このお馴染み【二輪車通行禁止】の地下道先の

ここからの右折ですが

知らずに違反してたようです。 このお馴染み【二輪車通行



わたくし ちょくちょく新橋辺りをバイクで通るのですが、この辺りは 白バイが多いいところなんで
違反をしないよう心掛けていました。
しかし 今日偶々50ccで義務の「二段階右折」について確認していたところ 一か所の交差点で
知らずのうちに`交通違反、をしていたかもしれないことに気がつきました。

ここ新橋の交差点では125t以上でも「二段階右折」をしているバイクが多いいのですが
これが違反になるのではということで今後はここ通る時には気を付けようと思います。
https://motor-fan.jp/article/10009497

書込番号:22917753

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/12 18:01(1年以上前)

>125t以上でも「二段階右折」をしているバイクが多い

ってことはないだろ

書込番号:22917837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/12 19:29(1年以上前)

どうも。


今なら千葉行けば信号止まってるから 大概は違反切られないんじゃないかな。
行く前にはガソリン満タンは必ずしといてね。

書込番号:22918034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9594件Goodアンサー獲得:597件

2019/09/12 21:45(1年以上前)

>125t以上でも「二段階右折」をしているバイクが多い

原チャリ時代に警官に二段階右折で注意されたから、二段階右折しないで済む原二に移行しました。

書込番号:22918399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/12 22:04(1年以上前)

これは品川から銀座に抜ける道かな?
地下道が定期的にやってきて走りづらいところですよね。
私ときどきトラックで通ります。

でも最近は東京港トンネル(下道)が市川方面行きも開通したらしいのでもう通らないかな。

書込番号:22918448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/12 22:19(1年以上前)

リンク記事読んでみました。
二段階右折は原付一種以外は違反なんですね。
確かにこの道、二段階右折したくなります。地下道には入りたくないから三車線目は走りにくい。
かといって左車線を走ってると右折できない。
苦肉の策で二段階右折。っていうパターンはありえますね。
違反なんですね。

書込番号:22918500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/12 23:05(1年以上前)

あるんだな

書込番号:22918633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2019/09/12 23:08(1年以上前)

>seikanoowaniさん
>125t以上でも「二段階右折」をしているバイクが多いってことはないだろ

見た感じだと「二段階右折」をしているバイク7割ぐらいですかね。

書込番号:22918642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2019/09/12 23:08(1年以上前)

>高血圧 高脂血症さん

千葉は間もなく電力復旧しますよ。

書込番号:22918645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2019/09/12 23:12(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

普通は そうなんですよ。 ただこの交差点は青信号が短く、直ぐに直進と左折の矢印信号のみに変わるので
信号待ちをするのが嫌なスクーター乗り達が直進矢印信号の時に 敢えて二段階を選んで待ち時間の短縮を
図るから このような事態になっているようです。

書込番号:22918652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2019/09/12 23:21(1年以上前)

>多趣味スキーヤーさん

ここでバイク、スクーターが二段階右折をする大きな理由は対面の信号が青に変わっても 直ぐに赤信号に変わり
直進と左折の矢印青だけ長めなんです。
だから 右折の為に信号もう一回待つのではなくて、交差側で待って 信号2回分(歩行者青も有るので)
時間をしようと言うものです。

この道慣れてるバイク乗りは ほぼ全員と言えるぐらい ここでは「二段階右折」してます。
勿論、信号に間に合えば普通に右折しますけど

書込番号:22918669

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/12 23:22(1年以上前)

>AVア二マさん

失礼した!そういうことか!

書込番号:22918673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/12 23:29(1年以上前)

ある意味合理的だな、バイクと車が分離して事故が減って渋滞減少にもいいかも、違反なんだろうけど

書込番号:22918692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件

2019/09/12 23:47(1年以上前)

このあたりは 白バイが うろうろしてます。

ただ ここ昭和通りをを右折して上野方面に向かう途中 頻繁に白バイが直ぐ居て切符を切っていてドッキリしますよ。

書込番号:22918728

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/13 00:14(1年以上前)

違反してなくても 現場の警察官が その気になったら 何でもインネンつけて切符切りますよ。
先日も自動車の右折時に横断歩道の歩行者妨害で停められた女性ドライバーが恫喝されたと
ニュースでやってましたけど

https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_14611/

結局は歩行者妨害はしてない事になったものの、右折を小回りしたとかの聞いた事もないような
違反を着せられて違反切符を切られたらしいですよ。
違反をしたか してないかは現場の警察官のサジ加減ひとつでいかようにもなるからね。

書込番号:22918779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/09/13 07:35(1年以上前)

>ここでバイク、スクーターが二段階右折をする大きな理由は対面の信号が青に変わっても 直ぐに赤信号に変わり
直進と左折の矢印青だけ長めなんです。
だから 右折の為に信号もう一回待つのではなくて、交差側で待って 信号2回分(歩行者青も有るので)
時間をしようと言うものです。


なるほど。
私のような田舎者の理由とは違うんですねwww

書込番号:22919038

ナイスクチコミ!1


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/09/13 07:46(1年以上前)

バレてないと思ったら大間違いだヨン

書込番号:22919047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2019/09/14 08:56(1年以上前)

渡り切ったところで一旦エンジン切って、
向き変えて、エンジン起動発進すれば
二段階右折にならないと思う。なんてね。

書込番号:22920969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)