『登録情報が消えた?』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『登録情報が消えた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

登録情報が消えた?

2019/09/13 16:57(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 ゆう〒さん
クチコミ投稿数:9件

JCOMのマイページにある日からログインが出来なくなりました。

色々調べていると 現在より4カ月前の5月に
「お客様が普段使っている端末とは違う 機種よりログインが行われました」とのメールが

最初はID・パスが個人的に漏洩してしまったのだと思っていましたが
幾つかおかしな点があるのです。


【個人的に漏洩したと判断しにくい要素】
1、私のID,パスワードはアルファベット&数字を組み合わせた8文字以上で簡単に解析されるものではない事。
2、JCOMのマイページログイン画面に表示される 「ロボット質問ウィンドウ」 ここに公に 「突然ログイン出来なくなった場合」 と項  
  目が設けられている事。
3、個人的に情報操作・攻撃などをされた形跡がない。


【マイページへログインを試みたり、カスタマーへ問い合わせてみての事】
1、マイページへログインしようとすると 初期(変更前)のIDが登録済みであると表示される事。しかしパスワードや現IDが認識されておら
  ず情報が断片化している様子がうかがえる。
2、カスタマーセンターへこの件について問い合わせる際に、個人情報を記入するのですが、オペレーターさんいわく、この個人情報、住
  所、名前、JCOMのメールアドレスなどから会員情報が出てこない。



上記から 個人の情報漏洩ではなく、JCOMさん側のなんらかのシステム障害 の印象を受けるのですが
何も情報がありません。同様の経験をされている方はいらっしゃいますでしょうか?

新規で登録を作り直せば解決するらしく、大きなトラブルには至っていないのですが
何かトラブルを隠してる感じがしてなりません。

書込番号:22919806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)