『予算1万円以下(程度)のトゥルーワイヤレスイヤホンのおすすめ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『予算1万円以下(程度)のトゥルーワイヤレスイヤホンのおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

先日仕事中に事故にあってしまい現在入院生活の日々です。入院期間自体は1ヶ月も無いと思うと先生は仰っていましたが、一人暮らしはまだ出来ないと思うので、自宅から電車通勤になりそうです。おそらく期間としては半年〜1年ぐらいになるようですので、ケチケチせずにそれなりのものの購入を検討しております。
さて、本題ですがさっと見た感じでは
AVIOT TE-D01g
Anker Soundcore Liberty Air
JVC HA-XC70BT
JBL TUNE120TWS
辺りが気になっています。他にも良い製品があったら教えていただければと思います。
今回のイヤホン選びで重要視したいのはやはり接続安定性です。一応音に関してもそれなりに重要視はしたいですが、足を運んで視聴しに行けないので雑感みたいなものを参考にしつつ購入したいと思います。余り選定に時間をかけすぎて使える時間が少なくなってしまっても仕方ないですし…。回答よろしくお願い致します。何かあればすぐ追記します。

書込番号:22921995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件

2019/09/14 20:44(1ヶ月以上前)

使用用途の方を書くのを忘れていました。(と言うより考え事をしていて書いてないのに投稿してしまいました。)
取り敢えずの使用用途は基本的には音楽再生(一応アニソンなどのJPOPかクラシックがメインであり、それ以外だと暇つぶしにYouTubeを見たり、primevideoを見たりが使用用途になります。

書込番号:22922084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10867件Goodアンサー獲得:5046件

2019/09/14 22:24(1ヶ月以上前)

とんだ災難、お見舞い申し上げます。

さて、完全ワイヤレスも種類が増えるだけ増えて選り取り見取り、逆に言うとどのイヤホンを選んで良いのか困ってしまう事も有るでしょう。最終的にはどのポイントに一番の重きを置くかで決まると思いますが、使い勝手から調べていくと以外に機種は絞れるものです。

1番目にイヤホン単体でのバッテリーの持ちが良い事です。そんなに長い事持たなくても良いんじゃないかと言う考えも有るかもしれませんが、充電のし忘れ、バッテリーのヘタリ等々を勘案するとやはり長い方が良いです。2番目に主要な操作はイヤホン側でちゃんと行える事です。ボリュームのアップダウンが出来ない完全ワイヤレスは以外に多いんですよね。これはちょっと不便でやはり耳元で操作出来るのが望ましいです。

3番目に電源のON/OFFがイヤホン単体で出来る事です。充電ケースに収めないとOFF出来ないイヤホンもありますが充電ケースを忘れる事も無いことは無いでしょうからこれも有ったほうが望ましい機能だと思います。最後に音ですがちゃんとしたメリハリが有りつつキンキンと耳に付かない音が望ましいと思います。

これらを勘案してAVIOT TE-D01gが僕のお薦めになりますね。全ての要素をきちっと備えていると思います。難点はコストダウンのしわ寄せが来ているのかボタンの感触がややちゃちい事ですがそれでもお薦めします。動画の遅延に関しては僕が試した映画のトレーラーの範疇では目立った違和感は有りませんでした。

書込番号:22922349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:628件

2019/09/14 22:36(1ヶ月以上前)

プレーヤーがAndroidであれば、 「TE-D01g」ですね。

音質はそれなりですが、接続安定性、装着感、電池の持ちの良さが優れています。

私も通勤時に利用中ですが、文句無しの使い勝手の良さです。

書込番号:22922374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2019/09/14 23:10(1ヶ月以上前)

お二方回答ありがとうございます。就寝前の返信になりますのでコレ以降の返信は朝になるかと思います。
>sumi_hobbyさん
一応出始めた頃にフルワイヤレスは使っていたことが有りましたが、スマートフォン側で一々ブルートゥースを切らないとイヤホンかスマホのバッテリーが無くなるまで永遠と再生され続けるという代物でした。やはりたまに忘れることがあり、気づいたらスマホが使えないなんてザラでした。その点AVIOTは全部込みみたいで良さそうですね。
ところでAVIOTさんはいくつか製品を出されていますが、TE-01bと01gと01d、BD21fと値段が近いながらも色々と出されていますが、結構違ってくるのでしょうか?
>KURO大好きさん
お久しぶりです。よくオーディオスレを立ててた時に顔を出して頂いていましたね。今回もお世話になります。一応書きたいことは書きました。AVIOTの製品ごとの違いですね。もしよければよろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

書込番号:22922459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:2257件Goodアンサー獲得:628件

2019/09/15 12:04(1ヶ月以上前)

AVIOT製のイヤホンは選択肢が多いですが、大きな違いは下記の通りです。

TE-D01gと01dの大きな違いは、SoCが「QCC3020」、「QCC3026」の違いです。
帯域が広くメリハリが有り高音質なのは、上位のSoCを採用した「QCC3026」を採用した01dの方です。
帯域が狭く落ち着いた音色のD01gとは明確に音作りが違います。
D01gはメリハリが無いので、多少籠もって聞こえる印象はあります。

上記のように書くと上位の方が良い印象ですが、私の好みであるのは聴き疲れの無いD01gの方で、あえてこちらを選択しました。

ここら辺はお好みで選んで頂ければと思います。

BD21Fはダイナミック型とBA2台の3ドラモデルで、ドライバー構成の違いが有ります。
もちろん多ドラで高価格帯なので、これが音質的にも最上位であると言えます。

私もこのモデルの購入を検討していますが、特別モデルの「TE-BD21f-pnk」が入手出来たらと考えています。
予約合戦が繰り広げられていて普通には入手出来ませんので、どうしても欲しいなら頑張って予約をする必要が有るようです。

こちらはサイズがかなり大きめなので、装着感も考慮した上で、お好みで選んで頂ければと思います。

これらよりも古いモデルは選択肢から除いて良いと思います。

個人的には、TWSは音質よりも接続安定性、装着感、電池の持ちの良さを重視して選択していますので、あえて上位機種は候補に入れませんでした。

書込番号:22923340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2019/09/15 16:10(1ヶ月以上前)

回答少し遅れました。まずはお二方とも回答ありがとうございます。結局D01dの方にしました。理由としては、Amazonで予算内に合うものがこれだったと言うのが一番でしたが、一応令和口コミやレビューを調べていくうちにD01dが私の曲には合っている気がしましたのでD01dにしました。収納時はb の方がペンケースぽくっておしゃれな気がしましたが、その分場所や持ち運びの面で不便かなと思ったのもあり、b は候補から外しました。悩みましたが…。
また電車生活に逆戻りしてしまいましたが、少し一人暮らしと不慣れな環境に憤りを感じていた部分もありましたのでこれはこれで良いのかとも思いました。何より病人と言うお墨付きがあるのでお荷物感がない!まぁ冗談ですが…憤りを感じていた部分はまぁ本当ですが。私的なところも入ってしまいましたが届くのが楽しみです!
それでは長文失礼致しました。また機会がありましたらよろしくお願いします。(多分次はDAP選びかな…)

書込番号:22923834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング