『シャープ 太陽光&蓄電池 見積もり査定』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ 太陽光&蓄電池 見積もり査定』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 シャープ 太陽光&蓄電池 見積もり査定

2019/09/16 16:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:5件

金額が妥当なものなのか
判断頂きたいのですお詳しい方、教えて下さい!!

書込番号:22926259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/09/16 18:32(1年以上前)

>モキナ17さん

はじめまして。
訪販 株式会社日本エコでんきの見積ですね。

太陽光2.877kWと蓄電池6.5kWh
税込243万円ですか。
税込200万円をきる価格が狙えると思いますが、この業者での値引きはできないでしょう。
ソーラーローンは180回でなく120回で再シミュレーションしてください。
これで収支がプラスになる見積額でなければなりません。
なぜ120回というと太陽光発電の固定買取期間が10年だからです。
120回シミュレーションならば、200万円を切るはずでそうでないと導入メリットはないです。

年間発電量3,434kWhの妥当性確認のため、地域と屋根の形状をアップ願います。

書込番号:22926489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/09/16 18:47(1年以上前)

返信いただきありがとうございます😊
ここの会社ではこれ以上の値引きは厳しそうです。
ローンの回数を減らすと月々は高くなってしまいますよね?
それとやっぱりこの見積もりだと赤字ですよね?
そもそも蓄電池は必要なのでしょうか?
太陽光導入後の10年後では遅いですかね?
地域は千葉県です。
屋根の写真は今出先なので帰宅したら
ここに貼らせていただきます。
質問ばかりですみません🙇♂

書込番号:22926522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/09/16 20:44(1年以上前)

>モキナ17さん

ローンの回数を減らすと月々は高くなってしまいますが、それでペイしなければ意味ありません。
ローンの回数180回は月々の支払安くなりますが、実はトリックで、全然ペイできません。
121回から180回は売電収入が24円から8円に下がるので大赤字になります。

今年2019年9月15日の台風第15号は千葉県南部に多大な被害をもたらし、今も一部は停電中です。
そういう家には蓄電池導入効果はありますが、ご提案の蓄電池は特定負荷といって、設置する時に新設する一部の増設コンセントのみ対応です。蓄電池はへたるので10年後には数十万円かけて交換を要します。

屋根図面をお待ちしております。

書込番号:22926769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/09/16 22:16(1年以上前)

なるほどですね
ありがとうございます😊

書込番号:22927021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/09/16 22:18(1年以上前)

写真の添付忘れてました。

書込番号:22927028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2019/09/16 23:53(1年以上前)

>モキナ17さん

赤字かどうかに関しては、プランに蓄電池が組み込まれている時点で少なくとも数十万から百万円ほどの赤字が確定です。それが蓄電池です。

10年間の太陽光の経済効果累計額が80万円ほどです。しかし、10年間の6.5kW蓄電池の経済効果は、深夜電力を利用=売電を優先したと仮定して、20〜30万円程度です。

蓄電池を設置するなら災害対策しか意味がありませんが、この程度の製品ではなく、「停電時に200Vが使用できる」「放電できる容量が最低でも10kWh以上ある」は満たしていないと、今回のような長期の停電では無力です。この蓄電池が停電時にできるのは非常に限られており、今回問題になった熱中症対策は200V不可・蓄電池の容量の面から大変厳しいでしょう。
蓄電池が災害に使用できるかは、実際に災害が起きないと分かりません。今回も初日は曇りだった地域もあり、4kW程度の蓄電池では夜まで持たなかったケースがあったことは想像できます。

この会社が蓄電池を提案したのは金を取りたいだけで、モキナ17さんが被災したときのことなど考えていない可能性が高いです。本当に災害対策を考えるなら、諸条件ありますがリーフなど蓄電池が大きい電気自動車とV2H(停電時に太陽光から蓄電できる機種に限定)になるでしょう。中古のリーフとV2Hなら、蓄電池より格段にお得です。
ただし、リーフも蓄電池も、洪水だと確実に詰みます。

書込番号:22927299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/09/17 07:05(1年以上前)

詳しく教えていただきありがとうございます。
蓄電池は辞めて太陽光システムのみで
相見積もりを取って検討してみようと思います

書込番号:22927626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)