『満足です! 日立パワーブストサイクロンPV-BHL1000J』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 日立 > すべて

『満足です! 日立パワーブストサイクロンPV-BHL1000J』 のクチコミ掲示板

RSS

「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

掃除機 > 日立

クチコミ投稿数:1件

掃除機のダストカバーを固定しているプラスチックの爪が壊れてしまい、また時々突然作動停止することもあったので、掃除機を新しく買い換えることにしました。

これまで11年使っていたのはHITACHIの大きな掃除機で、重たいし、音も大きいものでした。いつも電源コードの長さや電源コンセント場所にいつも悩まされていたので、コードレスの小さなモデル(HITACHI PV-BHL1000J)にしました。購入先はジャパネット。

これまでの大きな掃除機は引き取ってくれて、しかも2万円の下取りがついたので、とても有り難かった。価格は27,800円(会員カタログ第88号。2019年8月発行) 長期保証、送料など、なんだかんだと結局は33,037円。

使ってみての感想です。
<良い点>
1) 実に軽い。スティックをつけて1.6 kgだそうです。高齢者や筋力があまりない人もとてもラクに使えます。
2) 掃除機の先にLEDのランプが付いて、作動中に光が当たる。最初は何で掃除機の先にランプがあるの?と思っていたが、暗い狭いところで光が当たり、ゴミの様子がくっきりわかるので、これはとても優れモンだと気がつきました。
3) 吸い取りパワーは十分。昔の騒音の割には吸い取り力が弱かったハンディタイプの掃除機と比べると隔世の感ですな。

<「ちょっとね」という点>
1) パーツが結構小さくまた華奢にできていて、すぐ壊れてしまいそう。どのくらい持つのかが心配。⇒これが一番の懸念点 一応、パーツは別売りでアルらしい。
2) ゴミはその都度捨てないとダストボックスが小さいのですぐ満杯になりそう。(ゴミ捨ては言わば習慣なので、掃除する→ゴミ捨て→充電という流れに慣れれば多分問題はないでしょう)大量のゴミが出る家とか、たまにしか掃除をしない人にはゴミが多くなるので、不向きですな。(頻繁にゴミ捨てすれば対応できますが、髪の毛とか細かいゴミはフィルターに巻き付くので、その都度取り外して掃除の必要があります。)
3) 狭い場所向けに少し長くて、先に小さなブラシがついているのが付属しています(2 WAYすき間ブラシ)。しかし個人的には前の大きな掃除機で使っていた、長くて自由自在のホース型のブラシの方が遙かに使いやすいですね。
4) 上記に関連して、手に持って掃除するというのは慣れないと不便。棚の上のものにぶつけて壊しそう。長いホースで自由自在に吸い取る方が便利。多分別売で帰るのでしょうね。
5) 保管場所用にクリーナースタンドが別売で6,980円(税別)だけど、この方が場所をとりそう。美観もあまり良くないな。(そもそも掃除機を立てて見せておくという感覚は魔法使いでもない私にはない。もっとオシャレなクリーナーだったら別だが。)今はパーツも一緒にして籠に入れて充電しています。
6) 最初は3時間半程充電が必要とあったけど、本当にこのくらいかかった。なかなか充電完了にならなく、故障かと思ったくらい。

今のところ耐久性だけが心配。

書込番号:22930645

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト