PMA-1600NE
- 信号経路を限りなく短くすることで純度の高いサウンドを再生する、「ハイゲインアンプ・コンストラクション」を採用した、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
- 新たにDSD 11.2 MHzとPCM 384 kHz /32 bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
- アナログ音声再生時は、デジタル入力回路の動作を完全に停止させ、純粋なアナログアンプとして動作できる。
プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE
このアンプ(PMA-1600NE)に相性の良いスピーカーを教えてください。
予算はペア(実売価格)10万円程度でお願いします。
ジャンルはクラシック、ロック、ポップス等をよく聴きます。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:22931100
3点
vancouvererさん、こんばんは
B&W606ではいかがでしょうか?
輸入元のデンオンに合うと思います。
書込番号:22931147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>vancouvererさん
https://kakaku.com/item/K0000812047/
その予算ですとDALIのMenuetをお勧めします。
是非聴いてみて下さい。
書込番号:22931318
![]()
4点
>vancouvererさん
東京秋葉原のヨドバシにて試聴が可能ならば、英国の
タンノイの流れを感じられてさらに現代的な同じ英国のFYNE AUDIO F500が予算程なのでお薦めします。下のバスレフポート型なので置場も調整しやすいかと思います。聴いてみてください。
https://s.kakaku.com/item/K0001110692/
私は、F300をPCサイドに置いてます。
書込番号:22931406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クラシックはあまり聴きませんが、ロックや女性ボーカル系を良く聴きます。
このアンプにDALIのMENUETを使っていますが、とても良く鳴っていますよ。
相性の良し悪しはともかく、私の好みの音で鳴ってくれているので満足してます。
書込番号:22931455
3点
クラシックやロックで低音が欲しければ、onkyoのD-509Eが良いと思います。
今は在庫が無いようですが、10月上旬に入荷と記載されているショップは有りますね。
書込番号:22931582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vancouvererさん
DENONのアンプならダリが合うのではないのかな…と価格.comで調べていたら、ドンピシャりなレビューを見つけましたので参考にしてください。
https://s.kakaku.com/review/K0000812046/ReviewCD=1100436/
書込番号:22931646 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
PMA-1600NEはすでに所有しているのですか?
言うまでもなく、オーディオシステムの音の方向性を決めるのはアンプではなく、スピーカーです。もしもPMA-1600NEを入手していないのならば、まずはスピーカーから選びましょう。気に入ったスピーカーを見つけてから、次にそれに合うアンプを選ぶというのが、システム導入の常道かと思います。
で、PMA-1600NEを調達済でしたら、候補に入れたいのはKEFのスピーカーですね。DENONのアンプとの相性も良いと思います。あるいはDALIでも良いでしょう。
もちろん、導入後はセッティングを詰めることやケーブルの選定などが課題になってきます。
書込番号:22931670
![]()
5点
>vancouvererさん
10万ぐらいのスピーカーならどのスピーカーでも
相性悪くはならないんじゃないかと思います
その中で試聴してもいいのではと思うスピーカーだと
ある程度肉付きのある音だとFYNE AUDIO F500
クリアではっきりした音だとB&W 606
ナチュラルで地味だけど低音がしっかり鳴るDYNAUDIO Emit M20
あたりですかねえ
ただ結局ソースをどう鳴らしたいかという問題なので
スピーカーを購入した後もいろいろ調整が必要かと思われます
書込番号:22931914
1点
たくさんのレスありがとうございます。
DALI のスピーカーを聴きに行ってみようと思います。
書込番号:22934237
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > PMA-1600NE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/26 22:24:23 | |
| 22 | 2022/10/18 18:52:09 | |
| 7 | 2022/06/02 15:07:02 | |
| 4 | 2022/05/20 11:27:09 | |
| 2 | 2022/04/17 23:24:45 | |
| 2 | 2022/03/22 18:17:45 | |
| 2 | 2021/12/19 9:14:36 | |
| 3 | 2021/12/07 18:28:23 | |
| 5 | 2021/12/06 21:25:24 | |
| 10 | 2021/11/30 19:18:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)












