『JCOMのモデム選択について』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『JCOMのモデム選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

JCOMのモデム選択について

2019/09/24 00:52(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

クチコミ投稿数:4件

今度引っ越しの際にJCOMさんのインターネット320Mを利用させてもらおうと思うのですが、モデムについていくつか種類があるようで、どの機種が速度が速いのか、何が違うのか等わかりません。(通常NETコース)
モデム機器にお詳しい方いればどれがおススメか教えて下さい。

こちらがモデム一覧のリンクになります。
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005325

書込番号:22943189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/24 01:26(1年以上前)

レンタルのモデムってたしかにいろんなメーカーのやつあるんだけど、これって別にメーカーとか型番を指定できるとかではないんじゃないのかな?

それとも最近は申し込むときにモデムも指定できるようになってるってこと?

書込番号:22943222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/09/24 02:40(1年以上前)

すみません、選択できるかどうかはまだ伺っていないのですが、ほかの方の口コミやブログでモデムを別のに変えてもらったら速度が速くなったという記載を見たので選択できるのかと思いました。

申し込み時に一応希望だけ伝えたいと思うので機能的におススメがあればと思い投稿させて頂きました。

何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:22943283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2019/09/24 16:41(1年以上前)

このケースのように現実に不具合が起きてからでもよいと思いますがどうでしょうか?
不具合が交換で対応可能なら交換してくれると思いますし
設定不備に起因しないなら基本現場の不具合は修理でなく交換になると思いますよ(そのほうが手っ取り早いですし)
その上で交換しても同様なら相性問題の可能性も考えられますし

とは言え
同じモデムではなく最初から別のメーカー製を要望してみて対応可能なら変更自体は可能だと思います
家はモデムではありませんがSTB本体は何度か変更してもらっています
その際に1度だけ別のメーカーにしてもらったこともあります

既にチェックしたと思いますが以下参考まで
https://yatteq.com/change-with-wifi-relay-machine2/

ちなみに家はHUMAXです

書込番号:22944306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/09/24 17:27(1年以上前)

リストをみるとメーカーが15くらいあってそれぞれ機種も入れると30種類とかになるのかな?

で全部でJCOMで使えるモデムが全部で30種類あったとしても、おそらく各ケーブルTVの会社で扱ってるのっていいとこ2〜3種類とかなんじゃないかな?って思う

なので、もし希望を出せるとした場合どれが選べるのか?ってのもあるし、先に出てるけど一旦持ってきてもらったやつを使って不具合が出た場合にサポートに連絡、そのときに違うモデムに交換してくださいって言うくらいでいいと思うよ

書込番号:22944394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/09/24 19:08(1年以上前)

お二方のコメント拝見しました。
そうですね、一度来たもので運用してみたいと思います。
お時間ありがとうございました。
また、何かあればお願い致します。

書込番号:22944602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)