『父の形見のKING QUARZTが、再び時を刻み始めた!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『父の形見のKING QUARZTが、再び時を刻み始めた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「セイコー」のクチコミ掲示板に
セイコーを新規書き込みセイコーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信4

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー

クチコミ投稿数:41件

左:修理前 右:修理後

1979年製のクォーツ時計。
しばらく止まっていたままの亡父の腕時計。建設工事現場でも使っていたため傷だらけでした。
セイコーに直接持ち込んでOHとプラスチック風防の交換を依頼したら、見違えるようにきれいになり、再び動き始めました。費用は34,766円で良心的だと思います。
普段は仏壇に置いていますが、たまに拝借しています。
これからもできるだけ長く、時を刻み続けてほしいです。

(受取時に「次にOHするときには、回路基板はなくなっているかも知れません」と伝えられました。クォーツ時計の宿命ですね)

書込番号:22943207

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/09/24 02:09(1年以上前)

>ペルシャの風さん
なんか良い話ですね(*^^*)
大事になさって下さい。

書込番号:22943262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:41件

2019/09/24 09:49(1年以上前)

>さいてんさん

ありがとうございます。

丁寧に対応してくれたSEIKOに感謝です。大切にしていきたいと思います。
(SEIKOは傷だらけのプラスチック風防も返却してくれました。父が家族のために働いてくれた証ですので、こちらの方も大切に残しています)

書込番号:22943674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2019/09/25 20:38(1年以上前)

>ペルシャの風さん
セイコーの対応とペルシャの風さんお気持ちにウルッと
きました(T_T)

対応された担当の方もこのカキコミ読まれたら同じお気持ちに
なるのではないでしょうか?

セイコーさん
「製造終了より部品保有期間は10年です(-_-)」
よりも
「〜10年です。以降は(お客様とお打ち合わせの上)
代替部品等も用い可能な限り対応いたします(^_^;)」
と正式アナウンスしてほしいです。

丁寧に対応されたセイコーさんに私からも感謝です(T_T)

書込番号:22947098

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:41件

2019/09/26 08:06(1年以上前)

>よめさんにないしょさん

コメントありがとうございます。

わたしもダメもとでSEIKOに相談したのですが、「調べてみます」と、快く引き受けてくださいました。ラッキーなところもあったと思います。

一番喜んだのは母かもしれません。普段は時計に全く興味がない母が、父の時計を手に取って嬉しそうに眺めていました。その母の姿を見ると、とにかく、SEIKOには感謝です。

書込番号:22947972

ナイスクチコミ!51


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計 > セイコー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シブい大人の時計 2 2025/12/28 20:33:13
やっぱりオールブラックはカッコいい。 0 2025/12/27 19:59:20
キネテイック 3 2025/12/04 17:28:44
カッコいい 1 2025/11/29 11:22:38
ご意見をください 5 2025/10/23 18:10:58
シンプルなのがやっぱりいい! 9 2025/10/06 22:51:58
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35
モデルチェンジ、価格上昇 2 2025/10/19 0:55:16
曜日表示について 5 2025/08/30 9:36:58
かなり正確 0 2025/07/20 18:12:00

「腕時計 > セイコー」のクチコミを見る(全 6511件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング